Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
May 05, 2017

ハワイ ビッグアイランド産マカダミアナッツ

テーマ:トラベル

GWも後半ですね。

お教室も明日から5月のレッスンが始まります。

 

さて話題はハワイに戻り・・・・

お土産編

 

ハワイのお土産といえば

マカダミアナッツチョコ

とか

パイナップルの形をしたショートブレットクッキーとか

ライオンマークのコーヒーとか・・・

 

 

私は毎回大量のマカダミアナッツを購入

 

写真左はビッグアイランド産の生マカダミアナッツ。

月曜日と木曜日の夕方(16時~)に開催されている

ハイアットリージェンシーファーマーズマーケットで購入。

1袋(16oz 約450g)15ドルです。人気商品らしく、18時頃だと売れきれてしまいます。

生ナッツが売られているのは珍しいのでいつも大量に購入するのですが、ナッツは細かく砕かれていて丸ごとではないのがちょっと残念です。

 

 

お土産ものとして売られているマカダミアナッツチョコのナッツはハワイ産とかビッグアイランド産の表示がない限りは、オーストラリア産のものが多く

もちろんチョコレートの産地も表示がないかぎりハワイ産のものではないです。

ナッツもチョコレートもハワイ産は希少なんです。

 

写真真ん中はスーパーで購入。

「100% HAWAII GROWN」と表示されていて

ローストされています。同じシリーズに塩味もあります。

右が同じシリーズのハチミツロースト。

こちらのナッツは丸ごともしくは半割なので見栄えがよくて嬉しいです。

 

テンパリングしたヴァローナのミルクチョコレートと混ぜて

自家製マカダミアナッツチョコを作ってみました。

ハワイで売ってるお土産用のよりずっと美味しくできましたよ。

 

 

6月に行う プチフール<3>のレッスンで作る

ピリ辛ナッツローストでもこちらのマカダミアナッツを使用予定です。

ちなみに

ハイアットリージェンシーのマーケットで購入した

生マカダミアナッツは

プチフール<1>で作る

コーヒ&マカダミアナッツのサブレに使用しています。

 

 

ハワイの味を皆さんと楽しみたいと思います♪

 

合格リッツカールトンワイキキの情報 → ★★★

合格ハワイ ラニカイトレイル → ★★★

合格ハワイノースショア → ★★★

合格ホノルルパン屋さん巡り → ★★★

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sweetribbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。