Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
May 05, 2010

母の日レッスンレポート<5月5日>

テーマ:Sweet Ribbon

本日は母の日 薔薇のマドレーヌ作り&羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ のレッスン日。

午前10時からのレッスンに8名の方が参加されました。



Sweet Ribbon お菓子と仲間達


まずは マドレーヌ作りから。いつもの体験レッスンと同じレシピですが、今日はシェル型の他、薔薇の型を使って作りました。


マドレーヌ作りのあとは、ちはる先生の羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ作り。マドレーヌ作りよりずっと難しそうです。


Sweet Ribbon お菓子と仲間達


みちよ先生は作らないんですか~ぁ?の質問に・・・

私は食べれる物しか作らないのよ~べーっだ!


出来上がったマドレーヌとブローチは一緒にラッピング。

素敵な母の日のプレゼントが出来上がりましたクラッカーママの笑顔が浮かんできますニコニコ


Sweet Ribbon お菓子と仲間達


母の日 薔薇のマドレーヌと羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ レッスン は 5月8日(土)10:00-も開催します。

レッスン後はSweet Ribbon 特製のケーキでのティータイム付きです。


若干名の空席がありますので、是非ご参加ください。 詳細はこちら → ★★★



音譜~東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室~音譜

ラブラブSweet Ribbon   http://www.michiyokumabe.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sweetribbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。