ポワラーヌで始まる朝 | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

ポワラーヌで始まる朝

朝6時のパリは真っ暗だったので、少し明るくなる7時にジョギングに出かけました。今日のコースはホテルからまっすぐ南へ、リュクサンブール公園まではすぐなので、公園内を走ってみようと思いました。ところが、公園は開園時間が決まっているらしく、重々しい門で閉鎖され、中に入ることはできません。。残念。。公園のまわりを数名の人がジョギングしていたので私もお邪魔してご一緒~犬のお散歩中の人もいます。走る人

そうだ、帰りは少し遠回りしてポワラーヌのパンを買いに行こう!と思い立ち、ダッシュ!ポワラーヌは初めてパリを訪れた15年前からいつも変わらず温かく迎えてくれるパン屋さん。近くまでくるとパンの匂いが漂ってきて、更にダッシュ!!りんごのパイクロワッサンを買って、ホテルまでの道のりをほおばりながら帰りました。ほのかに温かい焼きたてのパン、最高!!グッド!



ポワラーヌのクロワッサンはパリパリヒラヒラ・・というのでなくどちらかというとしっとり系。品質のよいバターをたっぷりと使用しているのでしょう、どこのお店のクラワッサンよりも、バターの香りと味が楽しめます。ということはカロリーもかなり高いってことですね。お値段も他店の1.5倍です。


2個はあっという間にぺろり。あ、コーヒーが飲みたい。。ホテル近くのCafeで立ち飲みコーヒーを注文。一度やってみたかったこのカウンターでの立ち飲み。1.2ユーロ。席に座って飲むより安いのよ~でも待って・・まわりはみんなムッシューばかり。。もしかしてマダム(レディ)は立ち飲みはしないの??かもーショック!