こんばんはー

 

最近すっかり暖かくなってきましたねー。

ぽて子は相変わらずもこもこパジャマでコタツに入って

ダラダラ冬モードです。

 

でも、夕方には覚醒!晩酌のために!

 

この日は久しぶりに餃子を作りました!

具はシンプルに豚ミンチとニラ!

 

この日のお品書き(2人)

・焼餃子

・煮物(こんにゃく、里芋、卵)

・焼餃子

・お漬物

 

です。

お酒は頂(いただき)飲ん兵衛に嬉しい強めアルコールの8%!

 

煮物はおでんみたいな味付けです。

ダビデさん(マイ・ダーリン)がおでんの卵が好きなので、

煮物にはゆで卵を入れるのがウチの定番になってます。

 

 

そして、メインの餃子!

アンをこねて、ちまちまチマチマ一生懸命包んだ餃子!!

 

ご覧ください!!

 

世紀の大失敗笑

べろーん。

焼餃子はフライパンに皮を半分持っていかれました。

くやしーい!

 

でも美味しかったですよ(^^)

餃子にはシュワシュワ!

かんぱーい!

 

 

べろーん。と

むきだしです。

 

でもいいんです。

これで終わりじゃないんです!

この日の本当のメインはこっちなんです!

 

そう!水餃子!!

 

 

ベローンもしない!

簡単!

つるんと美味しい!

素晴らしい!

 

 

そしてこの日は1杯だけ日本酒も。