1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-01 01:03:01

チョコ緑シェイク

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
アレルギーで目が痒い(;・∀・A 
眼科行ったら、まぶた捲られるのが痛くてきつかったあせる

帰りにハッピーセットを購入。
お皿狙いだったのに また 違うオマケでしたあせる

プリンレシピとメモセットあせる 微妙あせる

でも音符

ドリンクはチョコシェイクに音符

青汁パウダー混ぜて 健康的な緑シェイクにヽ(´▽`)/

チョコやココアだと青汁パウダー入れても美味しいから オススメなり(*^o^*)

帰ってから
週末のライブ衣装を作ってました。

衣装のパーツだけど手縫いだから(;´ρ`) グッタリ今日めちゃハードな1日だったな~。

ではではOo。(。ρω-。)オヤスなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-03 21:08:27

酢生姜で 適当料理~☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
流行りに乗ってみました(笑)
今は酢生姜が流行りみたいです。
160225_1449~02.jpg

作り方 簡単なので早速作りました。

160303_2016~01.jpg
生姜スライスにお酢がかぶるくらいつけこむだけ。

んで 酢しょうがの何がいいかというと~、

寒い時期にピッタリで体が芯から温まり冷えが改善され、食べれば約3時間もポカポカが持続して風邪対策にもなるみたい。更に新陳代謝促進効果もありダイエットにもいいらしいの~。

もっと詳しくだと、しょうがの辛味成分には抹消の血管を開いて血流を良くする働きがあるし。
お酢に含まれるクエン酸やアミノ酸には、血液がドロドロになるのを防ぎ、血流をよくする働きがあるらしいよ~☆


まぁ 最終的には血流さえよければ
冷え性も代謝もよくなって病気にもならずにすむって話。


160303_2021~01.jpg
で、沖縄の豚さんを酢生姜とみりん、きび砂糖と醤油につけこみました。

ML_TS3Y46810001.jpg
甘いプチトマトやリーフと
生姜焼きに刻みオニオンもいれて焼いたものを合わせて 夕食なりヾ(●´ω`●)ノ

ドリンクは
赤ワインとゼロコーラ系~。

おなかいっぱいヽ(*^∇^*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23 13:27:33

『大豆もやしのナムル』と『炒りぬかのきな粉おはぎ風』

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
ファイル0175.gif
『大豆もやしのナムル』と『炒りぬかのきな粉おはぎ風』

大豆ナムルは既存レシピだけど それをさらに簡単アレンジ(*^-^*)

作り方soonもやしを塩茹でして 水気をきったら すりおろしたニンニク(ひかりはチューブニンニク)とゴマ油、塩(ひかりはぬちまーす塩)と胡椒で和えて(ひかりは胡椒なし)ゴマをかけて出来上がり音符
150722_2106~01.jpg

『炒りぬかのきな粉おはぎ風』
はひかりオリジナルレシピ音符

作り方soon食べれる米ぬかをフライパンで予め炒ります。(ひかりはだいぶ前に沢山作ってて冷蔵庫保存してます)そこへ、さとうきび糖を混ぜて きな粉風の甘い炒りぬかが完成音符
味も食感もきな粉そっくりで栄養満点音符
甘みのあるぬかに優しいさとうきび糖がめちゃめちゃあいます。
ご飯におはぎ風にトッピングして出来上がり音符 (ひかりはおにぎりを予め冷凍保存してるのでレンチンしてトッピングだけの簡単レシピになりました)
150723_1109~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-07 21:27:33

酸辣湯雑炊作った☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130507_1728~01.jpg

画像は全く関係ないです(笑)

ニチレイの『フカヒレ中華スープ』のレトルトをアレンジしてみました音符

ちょい足しな
オリジナルです(〃⌒ー⌒〃)

普通に水とレトルトスープをグツグツ鍋で煮て、溶き卵投入し、卵がふわっとなったら、ご飯をいれて軽く混ぜ~、お皿によそって、食べる時に自分の好きな量のお酢とラー油をかけて混ぜるだけ音符

食べたら 酸辣湯の雑炊だよヾ(о´∀`о)ノ゛

美味しいから おすすめ音符


参考までにひかり目分量は、ラー油は、しっかり一回プッシュ分、お酢はドバドバって感じかな(^^)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2364.jpg
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2365.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-26 15:38:15

簡単☆5秒で出来るおかず生姜

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y225500010001.jpg

めっちゃ簡単で
ご飯に合う おかず生姜です音符

混ぜるだけだから五秒でokヾ(о´∀`о)ノ゛


コンビニとかで売ってる ご飯のお供な感じの 刻み生姜 を 家庭で簡単に作れないかなぁと思って 考えて作ってみました音符
既存のは刻み生姜だけど 簡単かつ胃に優しい感じで~

「チューブ生姜にごま油と粗塩を混ぜて出来上がりドキドキ

です。


食べる分量だけ作れて味も一緒音符

刻み生姜は美味しくて食べ過ぎちゃったりした時、弱い胃だと胃痛になるけど チューブ生姜は平気です音符


オススメなり(*・ω・)ノ

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2254.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-18 18:56:02

簡単ヘルシー☆2分でクレープ

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2235.jpg

材料も少なくて
2分位でできちゃう~、材料少ないからヘルシー(笑)

そんなひかりのオリジナルクレープです(≧∇≦)


「簡単シュガークレープ」

作り方は ホットケーキミックスに牛乳いれて混ぜるだけ、ゆるい生地にしてね。
きゃのーら油ひいたフライパンに面いっぱいに回しながら流し込んで薄く焼きます、表面がプツプツしてきたら火を止めて 蓋して10秒くらい蒸したら 皿に移してパウダーシュガーを振って出来上がり音符音符

おいしいよヾ(о´∀`о)ノ゛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12 17:11:14

きゅうりのキューちゃんのゴマ和え☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2219.jpg
見た目は微妙かもだけど 激うまです音符

ひかりオリジナルで合わせてみた

きゅうりのキューちゃんに たっぷり、すりごまをまぶすだけ(≧∇≦)

ご飯にのせて召し上がれ~音符

おすすめなりヾ(о´∀`о)ノ゛

香ばしいょ音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2218.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-08 18:40:34

「醤油漬けの卵かけご飯」作ってみた☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2206.jpg

mixiで紹介してたレシピ~☆

醤油漬けの卵かけご飯音符

夕日色の卵~ツヤツヤぷるん、
食感と味も、ねっとり濃厚ヾ(о´∀`о)ノ゛

美味しくて簡単~☆

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2205.jpg
作り方、適当な容器に卵の黄身だけいれます。1つじゃ足りないから、3つくらいあればいいかな。
卵入った容器に醤油とみりんいれて蓋して、冷蔵庫で2日くらいおいて出来上がり音符→醤油みりん分量は黄身が被らないくらいで半分くらいでOK。たまに様子みて容器回したりしてみてね音符


ひかりは、すりごまとかもかけて食べちゃいました(o´ω`o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-07 12:28:34

和風だしの肉じゃがカレー作ったぁ(o´ω`o)ノ

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2135.jpg

和風なカレーが食べたくて肉じゃがカレー作ってみた(o´ω`o)ノ♪  

オリジナルだけど簡単です音符

前も作ってるけど更にアレンジしてみた音符

ひかりの肉じゃがカレーは
コンビニ売りの肉じゃがレトルトを使います音符

作り方ドキドキ
レトルトを袋ごとグツグツ煮ます。
フライパンか鍋にほんだしと昆布出汁の顆粒をいれて水いれて、すりごまいれたのを軽く煮ます。


そこへ、温めたレトルト中身を投入します。玉ねぎ一個分をスライスして別鍋で茹でたのを投入します→玉ねぎで血液サラサラ効果とボリューム感狙ってます(笑)

一緒にグツグツ煮たら、火をとめてカレールーを少なめにいれます。→入れすぎると和風感なくなるかもあせる (ひかりはバーモント甘口使いました)
足りないとろみは水溶き片栗粉をいれて作ります。

チューブの生姜やみりん、醤油、蕎麦つゆなどをいれて更に味つけ。

出来上がり音符

ご飯にしちゃったけど、めちゃうどんに合う感じドキドキ


美味しい( ^∀^)

楽屋裏テレビ☆アイドル・あいどる第30回ひかりゆかりTV
ひかりオフィシャルショップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 14:58:42

和風カマンベールおにぎり☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2120.jpg

TVのウチご飯でみたレシピ作ってみた音符
おにぎりの具がカマンベールチーズなの 音符

テレビでは 冷蔵庫にいれっぱで固くなったチーズを美味しく食べる方法で紹介してたけど

ひかりは、カマンベールをわざわざ買ってきた(笑)

作り方は簡単音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130130_1645~01.jpg
味噌とみりんを若干ゆるい感じに混ぜます。そこにカマンベールをいれます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y211200010001.jpg
漬け物な感じで味噌に漬け込むこと2日くらい。→冷蔵庫にいれてね。
味噌がカマンベールになじんで味がついてきます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130201_1025~01.jpg
味噌からだしたらカマンベールをカットします。→カマンベールが若干固くなってます。ご飯に混ぜておにぎりにします。出来上がり音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y212100010001.jpg
チーズに味噌味が ほんのりついてて美味しかったです(*^▽^)
楽屋裏テレビ☆アイドル・あいどる第28回ひかりゆかりTV
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。