2016-01-26 15:55:01

今日のランチはハート付きミックス定食

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
ML_160126_1528~010001.jpg

今日はいわゆる
ミックス定食風なランチにしてみましたヽ(*゜∀゜*)ノ

目玉焼きと甘酢メンチカツとホタテクリームコロッケとキャベツ千切りに叙々苑ドレッシング~。

ご飯に 映ってないけど しじみ味噌汁のセットです音符

気持ちでハートマークをトッピングヾ(●´ω`●)ノ

おいしかった~ご馳走さまでした音符
ML_TS3Y46400001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-01 15:17:12

嵐から年賀状きたなっし~☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
ファイル0015.gif
あけましておめでとうなっし~☆

嵐から初めて年賀状きたなっし~ファイル0004.gif→ファンクラブ入ってるみんなにきてるよ音符


めちゃめちゃファイル0011.gif


んでビックリマーク

朝からパンケーキ食べたくて~
→何ヶ月前からふわふわのが食べたいと思ってて 作るかたべいくか しかないとか…思ってた(´・ω・`)

でもでも

昨年…料理がトラウマで やらない宣言したひかりなんだけど

リコッタチーズのふわふわパンケーキがどーしても食べたくて朝から作った≧(´▽`)≦


簡単レシピで作ったからオススメなっし~☆

材料
音符卵一個
音符濃い牛乳 てきとー 大体二カップくらい
音符レモン汁→コンビニ売りの。
音符塩 ひとつまみ
音符ホットケーキミックス 一袋→三パック入りの小さめ一袋ね。

~トッピング用~
音符ホイップ
音符メープルシロップ
音符キラキラシュガー


~作り方~
0、リコッタチーズを作ります。鍋に牛乳二カップ位とレモン汁適量を入れて煮ます。分離した白いのが(チーズ)浮いてくるので、すくいます。キッチンペーパーとかで漉しちゃって水分とってok。リコッタチーズ出来上がり。

1、卵黄と卵白を分けます。

2、卵黄と牛乳カップ半分~1カップ位と、リコッタチーズと塩ひとつまみとホットケーキミックスをさっくり混ぜます。

3、泡立てた卵白を2にいれて軽く混ぜます。

4、薄く油ひいたプライパンで焼きます。
5、トッピングはホイップとメープルシロップとキラキラシュガーで出来上がり(*^-^*)

ML_TS3Y2851.jpg美味しくて五枚食べちゃった(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-24 05:30:36

チョコレートムース作ってみました☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2253.jpg
ネットでみつけた既存レシピです。
若干チョコ分量多めにアレンジしてみました音符トッピングホイップは簡単に出来合いを購入して使いました音符材料も省略やアレンジしてます。

ふんわりふわふわなムースは フランス語で泡って意味らしいです(*´ー`)

材料。板チョコ一枚
バター 大さじ1
卵 2個
生クリーム、パック半分
砂糖 20㌘
カラースプレー適量
粉砂糖 5㌘

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1812~01.jpg板チョコを細かく刻み、湯せんに溶かし、そこへバターを加えて溶かします。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1803~01.jpg卵を卵黄と卵白に分けます。そして湯せんからはずし、卵黄を加えてよく混ぜ合わせます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1819~01.jpgボウルに卵白を入れて泡立て、砂糖を加えメレンゲを作ります。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1836~01.jpg卵黄入れて混ぜたチョコに、メレンゲを加えて混ぜ合わせ、最後に粉砂糖いれて八分通り泡立てきた生クリームをいれてまぜます。 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1840~01.jpg
冷蔵庫で冷やします。公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130323_1854~01.jpg
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2251.jpg

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2250.jpg
冷蔵庫から出したら 生クリームとカラースプレーでトッピングドキドキ

ふわふわチョコムースは激うまでしたヾ(о´∀`о)ノ゛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-06 13:55:11

ほんのりガーリック風味☆サーモンクリームうどん☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y212800010001.jpg

家にあるものでオリジナルレシピ作ってみたドキドキ

「ガーリック風味サーモンクリームうどん☆」

うどんでも満足感あるのは大量の鮭とクリームとガーリック風味だから音符


作り方ドキドキ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130206_1338~01.jpg
ほぐした焼き鮭をフライパンにいれて、そこへ、カップにコンソメ顆粒小匙2位とチューブにんにくを二センチ位いれてお湯カップ半分で溶いたものをいれて軽く煮立たせます。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130206_1340~01.jpg
そこへ生クリームを目分量な感じでお好みでいれて軽く煮ます。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2127.jpg
温めたうどんに作ったクリームソースをかけて、生クリームたらして、パセリや大葉をトッピングして出来上がり音符

かなり美味しいです(*^▽^)/★*☆♪  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-01 15:32:19

ニューイヤー チャーハン作った☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0038.gif
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-初日の出.jpg

あけおめですね。
初日の出画像。

今朝は黄金色の朝日が部屋のあちこちにさしてきて なんだか綺麗でした。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y201900010001.jpg

「ひかりの ふわふわ卵とベーコンのニューイヤー チャーハン☆」


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2021.jpg

ベーコンをオリーブ油で炒めた中にとき卵をいれてふんわり炒めます。ご飯いれて、炒めたらチャーハンのもともちょっといれて味付け。
ポイントは全て、きるように炒めること。最後にパセリかけて、ケチャップと楊枝を使って文字書いて出来上がりヾ(о´∀`о)ノ゛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 16:44:15

幸せのバジルツナパスタ~☆メイドカフェ風☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y14890001.jpg

「幸せのバジルツナパスタ」

ひかりオリジナルパスタ~☆

作り方ゎ、簡単(*´∇`*) 10分もかかりませぬ~☆


市販のパスタを茹でて、バジルソースで和えて、ツナ缶も油ごといれて和えて、パセリをかけて、味と見た目のアクセントでカロリーハーフマヨネーズをハートにかけてみたドキドキ

ドリンクはコカ・コーラのゼロカロリードキドキ

メイドカフェ飯な感じで満足ヾ(о´∀`о)ノ゛

オススメです音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-18 11:50:09

『ぴよぴよトマトスープパスタ』

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y002400010001.jpg

カゴメの栄養たっぷり30品目野菜ジュースを使ったスープパスタを作ってみました。

ひかりオリジナルレシピ(´∀`=)

子供が多分好きな優しいマイルドな味です音符

作り方ゎ

茹でたパスタを長野県産エリンギと琉球豚肉を米油で炒めた中にいれて一緒に炒めます。そこへ小さいパックの野菜ジュースを全部と蜂蜜小匙半分とソースを少々と塩を少々とケチャップをいれてグツグツします。

お皿に移し、パセリをかけて うずらの卵を半分にしたのを並べて出来上がり音符

めっちゃうまい(*´∇`*)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y002600010001.jpg



ドキドキ告知ドキドキ
明日 19日のイベントはまだまだ予約受付中音符
予約フォームやメッセで宜しくです☆

27日はカフェライブイベントあります音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-08 00:17:59

気弱なコアラとどや顔コアラ(笑)

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y064700010001.jpg

気弱なコアラ→コアラ風かも、パンダや熊って感じも(笑)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y064900010001.jpg
どや顔コアラ(笑)

デコデコ、サラダパスタなり~☆


ひかりオリジナルレシピ音符

耳は生ハム。目はゆで卵。まゆげは人参。サイドのドレッシングは ピエトロにそうめんつゆをちょっと混ぜたものです音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y06500001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-05 22:37:17

『お花畑(*´∇`*)デコ素麺の軍艦巻き』

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y0639.jpg

ひかりオリジナル素麺シリーズ~☆


『お花畑(*´∇`*)デコ素麺の軍艦巻き』

カラー素麺を軍艦巻きにしてサーモンを花びらみたくのせたものと 薄焼き卵を花びらみたくのせたものと 明太子を花粉ぽくのせてみました(笑)

一口二口で食べれちゃうし、色々味わえて美味しいですよ音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y06380001.jpg

お皿にちょんちょんとのせてあるマヨネーズと醤油をつけて食べちゃうのです(*´∇`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-05 16:36:30

『ぷるぷる肉球唐揚げ丼』

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y06350001.jpg

ひかりオリジナル 丼シリーズの鳥丼ですにゃん音符


作り方は
あったかいご飯の上に半分だけたらこふりかけを→卵側。
千切りキャベツを敷き詰めて 唐揚げをのせてマヨネーズをこうしがけにします。
半分に切ったプチトマトをトッピングして 肉球にカットした海苔をぷるぷる温玉にのせて出来上がりヾ(о´∀`о)ノ゛
食べる時に温玉のタレかけますドキドキ

おいしかったょドキドキドキドキ

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y063300010001.jpg

ビックリマークあとね~

最近のイチオシ もずくを紹介しちゃう(≧∇≦)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-120805_1533~010001.jpg
今まで食べた中で初めてリピーターになってるくらい美味しいのです音符

co-opで売ってる 『沖縄産、味付けもずくの 米黒酢入り』

すっぱすぎず もずくも肉厚で さっぱりしていて ついつい夜中に食べちゃう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。