1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-05 00:52:55

いぶりがっこの卵かけごはん

テーマ:お料理・レシピ
こちらも既存レシピですが
美味しそうなので作ってみましたピンクハート

秋田名物「いぶりがっこの卵かけご飯🍚」

{8F96812E-9EDF-424C-AB1D-39C323B5F0C2}
いぶりがっこをカットしますピンクハート
{D481F55D-6842-4D80-AB49-0CE3B35FD96E}

{A7BB35BB-3E60-4BEB-BF2A-1402D16F3CA6}
更に刻みます。
ご飯と生卵を用意しますピンクハート

{741B298E-E57C-483A-BBEF-B47327C40D3E}
ご飯の上に混ぜた生卵と刻みいぶりがっこをのせますピンクハート
{D0B1D549-E6BD-4AF0-9203-934D838A185E}

お醤油の代わりに
いぶりがっこの塩分です
混ぜ混ぜして食べると
美味しいです照れラブラブラブラブラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-05 00:36:34

秋田名物 いぶりがっこの美味しいレシピ

テーマ:お料理・レシピ
秋田名物「 いぶりがっこ」 を
知人からおすそ分けでいただきました。
知人の友人の手作りです。
秋田からクール便だそうですつながるピスケ

いぶりがっこ→秋田のお漬物。大根を
燻製にして塩と麹で漬け込んだもの
{689ABB48-0012-4F51-A5F8-A058A6AF01D1}

いぶりがっこの美味しい食べ方カナヘイうさぎ
既存レシピですが
作って見ましたー。

「いぶりがっこの クリームチーズのせ」
{3B5C1634-4A17-4AF0-ABAA-34217B4AB307}
いぶりがっこをカットして
{7EDCE4D7-1912-48B1-A90B-A8BD2DF2BE7F}

{B796F711-CAFB-4437-A2F3-D4BD7635D3B3}

クリームチーズのせて
シャンパンでいただくカナヘイうさぎカナヘイハート
めちゃうまーーつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

コンビニ売りのスパークリングワインも
リーズナブルシャンパンですとびだすピスケ2カナヘイ花

このいぶりがっこは、塩麹だけにしては
まろやかーな甘みで美味しいーラブって
思ってたら

最近のいぶりがっこや
たくあんは、ザラメも入れるのだそうですおねがい
ザラメの甘みって食べやすくて
癖になりそうですよね照れ流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 20:54:12

コラーゲンミルクシチューー

テーマ:お料理・レシピ
「ひかり風コラーゲンミルクシチューー」
{B3F9A532-C009-4735-89F3-129468703686}

お肉なし ポトフの材料を
バターで軽く炒めて
ルーミックとミルクとコラーゲンスキムミルクをいれて
{35D6E2E6-6FCB-46DA-ADDA-69377005042D}


{CB71633E-5B01-4B4D-A294-6D8005BFC12B}

更に、
雪塩で味付けで出来上がりおねがい
{F90D0087-6571-4F21-997F-78F3207B224D}


優しい味になるにゃニコ
{ADFF274B-420B-418F-8E80-0205F4086178}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-16 19:00:43

今日の夕食セットーー。

テーマ:お料理・レシピ
今日の夕食は
昨日作った手作り餃子を使って

「ひかり風 鶏塩さっぱり水餃子」
コンビニ売りの鶏キューブと水を煮立てて餃子を入れて軽く煮て
レモン🍋汁適量とチューブ生姜適量で味付けウインク
出来上がりだよ音譜
{1C34DB19-EE63-452B-9641-5FF37296A69F}

さっぱり爽やかで美味しいニコニコ

ドリンクは焼酎カクテル🍸
いいちことコーラをステアラブラブ美味しいなりーラブ
{D3E77A15-0C9C-4E33-9F5A-44DC314DB03A}

{E88D2A24-F388-4390-9A1E-13DDD913250B}
{BCF40847-C1C7-40F7-A17D-73BE5AD81147}

おまけ画像は、
また、ワンコに、妹が子供の頃着ていた
洋服を着せてみたーですウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-11 00:47:21

カブとひき肉の味噌チーズクリーム煮

テーマ:お料理・レシピ
サプリ会社のチラシのレシピ

体を内蔵から温めて抵抗力をつける。代謝促進レシピぽいです

{5DC93445-38A8-47AA-A0BF-9D700F3600FC}

材料
かぶ3個
玉ねぎ1/2
ひき肉150-200グラム
牛乳、低脂肪以外で200CC
溶けるチーズ30グラム→2枚分になります
片栗粉小1
味噌小1
オリーブオイル大2
にんにくチューブ2センチ
塩胡椒少々

{5A26F00D-81D7-44B9-A7A5-FD9F1D2986D9}

{F8612F96-A43E-4F06-AF15-F37C0187E083}

カブは葉を少しだけ残して皮を剥き縦8等分のくし切り 玉ねぎは一口大に切る。

フライパンにオリーブオイルを熱し
にんにく カブをさっと炒め
{F4821675-4776-4A46-96CE-EEE22A83BE87}

次にひき肉を加え 塩胡椒してひき肉の色が8割白くなるまで炒めます。
{78F71C96-438D-4E2B-8D8E-8DC053F6919D}

牛乳 チーズ 片栗粉 味噌をよく混ぜて
二回に分けて加え 
{040A8E21-9B99-4420-AEBE-94A1FCB9EAFF}

トロットしたら完成
{7FC6C1AF-A01A-4A4B-9300-7DEFA9CC10DC}

味噌多め チーズ多めだと 味が引き立って
めちゃ美味しいです
{A8180901-ADCD-4392-BEC9-2DB83DDB27CD}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 13:37:37

簡単 マンゴーアイスティー

テーマ:お料理・レシピ
雑誌で見つけた簡単 マンゴーアイスティーレシピ
{85531391-2BAF-47F4-BDCE-04025D7516C4}
材料はアッサムの茶葉ティーバッグ2
マンゴージュース120ml 
ハチミツ小匙2

{55C4454A-9108-4D9D-B2A2-AB7757C11D46}

アッサム単品って探すと売ってないんですねブレンドばかりで ようやくカルディで見つけました💦
100%マンゴージュースもデパ地下でないと売ってない砂糖いりブレンドばかりです💦
カルディで100%マンゴーが唯一これだったので代用です。これは果肉入り。
{08954CCE-D5B6-437E-9389-D8839B8AEC37}作り方は、お湯を沸かして紅茶を濃いめに入れてハチミツを加えておきます。
容器が大きめにしたので
ひかりはハチミツ大匙3入れてます。
{90E30696-FFE8-4E5D-B29E-83DA3E66912B}
氷をいれたグラスにマンゴージュースを注いで暑い紅茶を入れてステアしたら完成です
{7B4DECA1-3949-450F-B82C-2997A8A3CD05}

{D7DAF5A7-1EFB-42E4-8FDC-0B58D6F4D1F9}
美味しいよ
{BF36EC96-AAD1-4E65-9A36-80E1759842F2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-08 09:54:13

かき揚げのせ お茶漬け

テーマ:お料理・レシピ
お茶漬けのCMで見た
 かき揚げのせ お茶漬け を作って見ました
 
やっぱり、懐かしくて
ユーチューブで、まいちゃん見てたら
お茶漬けの回で
更に食べたくなったのもあるけど 
{AF1610A2-4B30-4489-BE4B-5A35B2BD6B85}
材料は ごはん かき揚げ お茶漬けのもと
{12F740DA-3183-4E4E-BF81-3D8BF55EB3F1}
熱々ごはんにのせて 熱々お湯かけるだけ
{5380C6E3-FC98-4AEB-92B5-2F5FF755A000}
美味しいけど、病み上がりとしては
かき揚げが味濃いこってり系だから
お茶漬けのもとは、 半量とか
お茶注いでもいいもかなーと思いました
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-03 20:53:32

千葉の八街ピーナッツで「味噌ピーナッツ」作ってみた☆

テーマ:お料理・レシピ
ファイル0168.gif
暑いっあせる1日でしたねあせる

ところでビックリマーク相葉ちゃんのCM、千葉づくり 味噌ピーナッツ篇 をみて ネットでレシピを探してみました音符

適当にはしょって作ってみました音符


160703_1719~01.jpg
材料soon生落花生は、父の知人が八街ピーナッツ農家でいただいたものを皮剥いて使いました音符量は適当。

サラダ油大さじ2位
最初に作る合わせみそ(酒大さじ1とみりん大さじ1ときび砂糖大さじ3
みそ大さじ3)×3

ML_160703_1811~01.jpg
鍋に油を入れて、油がなじんだらピーナッツがカリッとするまで約10分くらい炒めます


ML_TS3Y48330001.jpg
火を止めてピーナッツが熱いうちに合わせみそを鍋にいれ練ります。

時間がたつと どんどん もったりとしてきます音符

ML_TS3Y48340001.jpg
ML_160703_1822~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 21:15:10

簡単☆プチトマトの梅干し赤紫蘇漬け

テーマ:お料理・レシピ
ML_160629_2111~010001.jpg

ひかりオリジナル音符
プチトマトを、夏っぽいさっぱりした酸味ある感じで食べたくて作ってみましたヾ(●´ω`●)ノ

プチトマトを
梅干しに入ってる赤しそと、その汁に二時間位つけこんでおくだけです音符
もちろん冷蔵庫で音符
プチトマトは 熊本県の八代産 ミニトマトを使ってます音符

梅は山形県最上町の雪ん子を使ってます音符
いい感じに梅の味がついてめちゃめちゃ美味しい音符
梅紫蘇の汁とかの酸味がトマトの甘味を引き立てて いくらでも食べれるよ音符

箸休めにもオススメヽ(*≧▽≦)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 20:20:14

タウンページの防災レシピ☆その2

テーマ:お料理・レシピ
最新タウンページには首都直下地震くる前の準備や、きた時に戸惑わないように、通常に戻るまでの流れや防災時レシピが特集されてます。
160523_1735~01.jpg
『鯖味噌キャベツ』 作りました音符

レシピは白飯も同時に作るものになってますが、

鯖味噌キャベツだけ作ってみましたあせる
ビニールに鯖味噌缶詰め汁ごととキャベツ(ひかりは、コンビニ売りのカット野菜で時短しました~)をいれて空気を抜いて、ビニールをねじって上の方で結んだら 火をかけたお湯にいれて15分くらいで出来上がり音符

調味料はいれません。酒などいれたらビニール破裂で危険らしいですあせる

…ひかりは、ビニールが、膨らむのが怖いので 袋あけてましたけど、ちゃんと温かくなりました音符

ML_TS3Y47690001.jpg

美味しいですヽ(*^∇^*)ノ
TS3Y47670001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。