2017-05-17 13:42:17

ライブの告知

テーマ:CD・ライブ
2017年5月21日(日)夜

LIVE@MIFA~Idol JAM Vol.31~

出演:夏目すあ、保科まり、ばれんたいん365、立花夢果、藤原ともみ、PINK☆MAMMOTH、星羽心藍、Rock'n★Pop、CATS☆WINK(黒澤ひかり、望月愛海)渡辺ひな子

開場18:00 開演18:30
料金:2500円+1D 500円
場所:サウンドステージミーファ
http://soundstagemifa.music.coocan.jp/access.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-16 19:57:08

2017年5月6日懐かしアイドルライブ~二十世紀ソングLOVE!vol.37~ ライブ画像

テーマ:CD・ライブ

ライブ画像いただいたのでアップです★

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-16 18:51:41

貴族探偵

テーマ:ブログ
貴族探偵 毎週みてます☆

もちろん 相葉ちゃんがでてるっていうのもあるけど

そのほかの出演者さんも芸達者で豪華な顔ぶれだし

お金かかってる感じのするドラマだし
(低予算なドラマがあからさまなのは個人的にちょっと…)
一話ごとに
よくなって…
あ、(・∀・;)
物語も楽しくなってきてると思うし

色々考えても
貴族探偵は相葉ちゃんしかいないと思うの。

前回の担当の件で…担当変えを考えるくらいなので

もう 相葉ちゃんしかいないじゃない(;^▽^A


今までだって
ライブで目があったりピース返してくれたのは相葉ちゃんだけだよ☆

大まかに見渡すんじゃなくて
ひとりひとりみてくれる感じが
ファンサだと思う(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-13 12:26:08

「銀座ルパン」追記

テーマ:グルメ・カフェ
ということで…小松左京と星新一が一階 の常連さん。地下カウンターが太宰治、坂口安吾、織田作之助が常連さん。
{D978789C-7487-4AC9-8844-F5882823F7AB}

{1DA86713-9951-4D3C-85A0-48CB0DEB88B0}
織田作之助(おだ さくのすけ、1913年(大正2)10月26日 - 1947年(昭和22)1月 10日)は、日本の小説家で「夫婦善哉」が代表作。

で、既に有名人の時にルパンで撮影されてたのを、ルパンにいた無名だった太宰治が自分も撮れと言い撮らせた写真が今では有名に。
{600EE89F-4A69-4EAF-8034-CCA13772E7D9}

反スタイルの記 | 坂口安吾→「織田作之助がヒロポンを濫用していた。彼は毎日ヒロポンの注射をして仕事にかかるのだが…」太宰が織田より自分を撮れといった織田さんの日常的描写が(;・∀・A 
って、坂口自体がヒロポン中毒で有名な作家の1人だとネットでは書かれてます(・∀・;)

彼曰く、「ヒロポンは空襲の落ちてくる爆弾の恐怖がなかった」記述をみるに映画「ドラゴンヘッド」の白いプリンみたいな恐怖や感情をなくす缶詰めと一緒かな(;^▽^A

坂口安吾(さかぐち あんご、1906年(明治39)10月20日 - 1955年(昭和30)2月 17日)は、日本の小説家、評論家、随筆家→
坂口安吾がルパンで飲んでたのが
「ゴールデンフィズ」
{533FA533-B308-4489-B380-BE3E9AD16690}

{0C5FF58A-AAD4-4ABC-81D2-C43087D5B960}

ってことでメニューにも書いてありますし頼んでみました(*^-^*)
{251D0777-D192-46C5-9129-7C5FC51BDD32}
卵黄を使ってるので色味はイエロー☆爽やかな飲み口で私は好きです。

そして太宰は何を飲んだのか、ビール、日本酒、ウィスキー ...としかネットには書いてなく(;^▽^A
あとはアブサン→アブサン好きだったと言われる要因が「酒嫌い」や「人間失格」の記述によるものです。
アブサン好きは芸術家には多くゴッホもその1人だそう。

ルパン人気のカクテルは、
アプリコットブランデーとスロージンをシェークした「チャーリーチャップリン」
2杯目に頼んでみました(*^-^*)
{AC0CB5E8-2D8F-4544-974E-8E6CDBFADB00}

{A1745808-8866-4547-84DE-EB2BDE01CD93}
さっぱりしてアプリコットの香りとブランデーが美味しいです。お腹いっぱいになってなかったらゴクゴク飲めたかも☆

一番人気はモスコミュール。いつか味わいたいです☆

お通しはキュウリの酢漬け。
刻み生姜と絶妙な塩加減がさっぱりと美味しいです♪
{86CB5749-2399-47EA-9791-F6F5C7E535AE}

{1E884DA9-EA5E-4889-87CD-63D446C1F044}
ボルドー同様こちらのドアも素敵です(^_-)☆
{44A7503C-AD25-44D4-8299-E63BC8F73273}

{04891CD6-C9D6-44EC-B471-7561B24CD758}

{912B43A7-FE68-4FEE-A9CD-2034AD7D1C9E}

オーナーさんに、マッチ下さいと言えば貰えるよと
隣にいた今年の勲章受賞者さんが教えてくれました。
すみれこさんとの濃密な時間が
殆ど この方との時間になっちゃいました(・∀・)
{98077AF4-191B-49CC-BD17-59CA65327ED4}

{15DF9426-9AF6-4A14-A867-A76EBFFAE379}
ここで気になったのが昔のルパンの写真の壁にある十字。
誰も知らないし気にもとめてないけど
あれは、多分同時期開店したボルドーにあった十字軍の旗と大きさ違えど同じものと思います。当時は舶来品が船できてたから
調度品として 一流店は置いてたんだろうなと思います。

{48956F9D-BCFD-4B14-8DE9-61FFD6534707}



{DC9E8254-BA94-40D6-989B-C15D639FB1C7}

今回すみれこさんとデート❤️で
すみれこさんにはお世話になりっぱなしで
したが、とても楽しい一日でした。
感謝しています。ありがとう
●ルパン
http://www.lupin.co.jp/
住所:〒104-0061
東京都中央区銀座五丁目5番11号 塚本不動産ビル地階
電話:03-3571-0750

2017-05-13 11:30:00

銀座ルパン☆

テーマ:グルメ・カフェ
モデルのすみれこさんとのデートの続きです☆
銀座の豪華なカラオケ館でペッパーくんがお出迎え。来店してたおじいちゃん達に、ペッパーくんも私達も若干絡まれ、最終的にペッパーくんはおじいちゃんから背を向けてました(;^▽^A

すみれこさんとカラオケヽ(*^∇^*)ノ
すみれこさんは天使のような高音が綺麗でした☆
ユニットで歌えて楽しかったので次回はうろ覚え部分を完璧にして 更に楽しみたいです*´ω`)
{F147279B-6559-45A0-A874-4CFF2A479082}

続いて、銀座ルパンへ☆ 
{BAD75D92-0329-477E-B598-950D0363FA58}
まずはルパンの歴史を紹介→

銀座・ルパンは1928年(昭和3)に開店。開店には、里見・泉鏡花・菊池寛・久米正雄の文豪支援が有り、開店当時は「カフエー」という女給のサービスでお酒を飲ませる洋風の酒場スタイル。
現在のヤチダモのカウンター・バーに改装したのは1936年(昭和11)控室だった一階も改装しL形のカウンターを作り、営業開始。
戦時は1941年(昭和16)洋風店名は禁止され「ルパン」は「麺包亭(ぱんてい)」となり…1944年(昭和19)、政令により一斉休業に。
1945年(昭和20)1月に銀座は大空襲に。ルパンは直撃は免れるが向かいのビルに爆弾が落ち、その爆風で入口の扉が飛ばされ一階の手洗所の天井が落ち水道管の漏水等ビル全体に色々な支障が。
戦後は飲食営業緊急措置令で酒類の販売は出来ず1946年(昭和21)1月にコーヒー店として再開、 1949年(昭和24)5月に酒類自由販売になるまで、様々な手立てで酒を仕入れ売るという時代が続き、矢鱈な所で酒を飲むと何を飲まされるか判らないと言う時代でしたが、ルパンなら安心と作家や出版関係の方々など、大勢が来店、
その中に織田作之助・坂口安吾・太宰治など無頼派と言われる作家もあり、同時期に木村伊兵衛・濱谷浩・秋山庄太郎などの写真家の来店し、その中の林忠彦氏が撮影した無頼派三氏の写真は特に有名。
一階には地下とは別のお馴染みが出来、1960年代にはサトウ・サンペイ・ 小松左京・星新一・後藤明生などの方々も来店。
1972年(昭和47)に爆風で傷み老朽化が進んで水漏れやガス漏れの絶えなかった古いビルを壊し新しくなりルパンは今まで通りの店にするため、タモのカウンターを初め総ての内装を丁寧に取り外し保管ビルの躯体が出来た段階で元通りに。
{4F819D63-ACF7-435A-81F9-5260D7BAD488}

1974年(昭和49年)に営業を再開時から一階をやめて地下だけの店に。
ドアを開けると階段があるのも、昔の姿そのままです。
{193A3758-E076-4321-BC1E-C95B83E6DFDD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 23:03:40

木村屋さんのフレンチレストランでデート☆

テーマ:グルメ・カフェ
モデルの すみれこさんと
銀座木村屋さん のフレンチレストランで
❤️
{C6D1551E-AB61-4BE5-B106-807DF5CCF0E8}
すみれこさんとは久しぶりです
{BCA496D1-B1C5-439A-B11C-10071D8092D2}
キムラヤさんのレストランは初めてです
{ABB8EDE3-1927-4EC0-B9F7-2D4A94665454}
{0B240D22-59B7-471A-A939-EF9777AA59D1}
チーズケーキ🧀
コースをいただきました
すみれこさんと同じメニューにしてみましたメニューセレクトが上手いので真似っこです
こちらは フォアグラです。
めちゃ美味しい
パン🍞もそのままでも充分美味しいけど
オレンジピール入りとか色々あって
ソースやオリーブオイルにつけてみると
更に美味しかったです。
{83E4C9F3-4239-4FE7-A202-104992D0FEC6}

ジャガイモのポタージュ🥔ちょうどよい
塩加減 じゃがいも好きにはたまらない食感と優しい旨味が
すっごく美味しかったです
{E0ADAF59-A0D2-4A44-B0B6-5A5C66418835}

メインの
お店一押しのビーフシチュー
お肉ホロホロでめちゃ柔らかで
とっても美味しいシチュー
更に、ウェイターさんが にこやかで
常に気配りしてくれて
とても雰囲気のよいレストランです
{7A148B0E-781E-41DC-B740-69CB7147E27D}

チーズケーキ🧀
ふわっとした優しい味は私好みで
アイスも爽やかで美味しかったです

次回予告、すみれこさんとデート❤️はカラオケと🎤銀座ルパンо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-11 21:11:50

今日の出来事

テーマ:ブログ
朝から
よくみる芸能人さんと すれ違いました。

ふとみると

すっごいお疲れな感じ(・∀・;)

珍しい…

いつも元気にこやか爽やかなのにあせる
ちょっと気になりましたあせる


そして午後…

左腕を強打(゜Д゜;)痛~いあせる


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-09 19:40:14

長澤まさみさんの「餃子コロッケ」

テーマ:芸能人さんレシピ
{93964786-E3F5-43C1-9C2C-2252A2212202}

長澤まさみさんのレシピです。
数年前ファッション雑誌に載ってたもの。
箇条書きな感じで分量とかは書いてなかったので、そこは大体な感じで作りました(;^▽^A

餃子の具をコロッケにしてソースで食べます。
{FC908063-ABF6-4EC8-BE61-62DEBE8D744C}

作り方→刻んだ玉ねぎ にら キャベツ 合い挽き肉をいれて塩コショウして混ぜる
{16B5B843-B8C9-4BD3-A808-22D0B4DBA515}

野菜多めで 野菜で水分でるから
衣はしっかりつけるのがポイントみたいです。
{8AC205C7-35AA-4263-960E-70EC13575C07}

{9155C85A-1BFE-4D59-BF50-2E992BF07994}
{1B1BCF21-F257-447F-A175-7EFA840CC5A0}

薄力粉でまぶしsoon溶き卵にはケチャップをいれて予め味をつけたものにくぐらせsoonパン粉をしっかりつけて 揚げます。 
{5E5AA025-6C9D-4B78-9262-FAB4AF858152}

{2202ECEA-9B80-425F-A612-557C4007EFAA}



{7C748C48-4F45-4276-BC32-C523F7DA6FE6}

中濃ソースでいただいてみました☆

作るのは大変だったけど美味しいです☆
{F03C3853-75E5-45D7-9B7D-0939E018057F}

下味のケチャップが効いてます。
下味ケチャップの甘みと後がけソースが合います。中身はほんとに餃子ですが
揚げてるので また違った感じです(*^-^*)

お弁当やお酒のおつまみとか
おやつとか 子供から大人まで大丈夫なレシピです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-08 23:37:06

鮮やかな水着

テーマ:お仕事・グラビア
この前ライブで
水着👙画像アップするって話てたので
お約束どーりアップです

{5080385D-33E5-4579-8903-C2F35DD98753}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-07 17:18:47

赤坂プリンス クラシックハウス

テーマ:ブログ
教えてくれた方がいたので 再度アップ音符
赤坂プリンス クラシックハウスは東京都指定有形文化財でした☆ 
{39B4D2CB-25DA-4EE4-A56E-B65E95E77A8B}

1884(明治17)年には、ジョサイア・コンドルの設計により北白川宮邸として建てられ、1912(明治45)年に北白川宮は港区高輪に移った為、1924(大正13)年、李王家に下賜されて…
1930(昭和5)年 「李王家東京邸」
*    ↓
1955(昭和30)年 「赤プリ旧館」
*    ↓
2016(平成28)年 「赤坂プリンスクラシックハウス」

という流れのようです。

赤坂プリンスホテルの旧館が「赤坂プリンス クラシックハウス」となり
結婚式会場になったわけですね。結婚式はお得プランでも100万弱なので 高級プランですけどあせる

それにしても
イギリス16世紀のチューダーゴシック様式風デザインは素敵:*:・(〃▽〃)・:*:
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。