2017-05-09 19:40:14

長澤まさみさんの「餃子コロッケ」

テーマ:芸能人さんレシピ
{93964786-E3F5-43C1-9C2C-2252A2212202}

長澤まさみさんのレシピです。
数年前ファッション雑誌に載ってたもの。
箇条書きな感じで分量とかは書いてなかったので、そこは大体な感じで作りました(;^▽^A

餃子の具をコロッケにしてソースで食べます。
{FC908063-ABF6-4EC8-BE61-62DEBE8D744C}

作り方→刻んだ玉ねぎ にら キャベツ 合い挽き肉をいれて塩コショウして混ぜる
{16B5B843-B8C9-4BD3-A808-22D0B4DBA515}

野菜多めで 野菜で水分でるから
衣はしっかりつけるのがポイントみたいです。
{8AC205C7-35AA-4263-960E-70EC13575C07}

{9155C85A-1BFE-4D59-BF50-2E992BF07994}
{1B1BCF21-F257-447F-A175-7EFA840CC5A0}

薄力粉でまぶしsoon溶き卵にはケチャップをいれて予め味をつけたものにくぐらせsoonパン粉をしっかりつけて 揚げます。 
{5E5AA025-6C9D-4B78-9262-FAB4AF858152}

{2202ECEA-9B80-425F-A612-557C4007EFAA}



{7C748C48-4F45-4276-BC32-C523F7DA6FE6}

中濃ソースでいただいてみました☆

作るのは大変だったけど美味しいです☆
{F03C3853-75E5-45D7-9B7D-0939E018057F}

下味のケチャップが効いてます。
下味ケチャップの甘みと後がけソースが合います。中身はほんとに餃子ですが
揚げてるので また違った感じです(*^-^*)

お弁当やお酒のおつまみとか
おやつとか 子供から大人まで大丈夫なレシピです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

メイド系タレント☆黒澤ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>S-3310さん
それも美味しそうですね(*^o^*)家庭によって色々な具材レシピがありますよね

3 ■無題

>ヨロッとYOROさん
それは もう過去の話です(;^▽^A

2 ■無題

餃子コロッケとは。中身が餃子の具になっているんですね。普通はジャガイモだから、置き換えてみると分かりやすいですね。
食べる時に、酢とラー油を使ってもいけるのでは?料理屋で出しても、いけそうな感じですよ。
余談ですが、実家でコロッケを作る時は、中身が具だくさんです。ジャガイモだけでなく、挽き肉・人参!玉ねぎを大量に入れます。ジャガイモだけだと、味が単調になるので、いつも具だくさんにしているんですよ。冷めても美味いです。

1 ■こうなったら

料理研究家アイドルで生きるのも良い!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。