1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 22:38:42

靖国神社のお花見と東京ミッドタウンのお花見~☆

テーマ:ブログ
ML_160331_1631~0100010001.jpg
いとこと待ち合わせして某所へ行ったあと、いとこが行きたいという靖国神社へ音符

去年は母と妹と来た靖国神社、今日の桜は七分咲きくらいかな~。

出店いっぱいで
いとこが串焼きとカルピスをご馳走してくれましたヽ(*^∇^*)ノ


TS3Y47050001.jpg
六本木の東京ミッドタウン、いとこが行きたいというので 行ってきました音符

こちらは桜満開音符
港区と千代田区は開花ずれてるのは温度差あるのかなぁ~?
着いた時はまだ明るかったので
カフェで日没待ちして写メりました音符

ML_TS3Y47060001.jpg

昼間と違って寒く風も強かったけど ライトアップは やっぱり綺麗ですね(*^-^*)

あ、そう言えば丸井で ずっと前にお仕事一緒にした、えりかちゃんを見ました。 今は多分引退しててヘアスタイルも違うけど 顔や身長雰囲気が一緒だから 多分そうだと思うけど

新たな、幸せそうな生活がその姿から垣間見れて なんだか嬉しかったです☆

楽しかった時期に関わった人には 幸せでいて欲しいと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-31 22:16:27

タイ料理は辛いの?辛くないの?

テーマ:グルメ・カフェ
ML_TS3Y47030001.jpg

タイ料理屋さんが激安dayだったので
2つ買ってみましたヽ(´▽`)/

800円弱です。
ガパオとタイカレー スープ付き~音符

ガパオが辛い(゜Д゜;)
今まで食べてきたガパオはマイルドだったので、あまりの辛さに唇ファイヤーヽ(´▽`)/

ミルク一気飲みしても辛いので半分しか食べれずあせる

翌日、グリーンカレーを食べたら

全然辛くなーいヽ(*≧▽≦)ノ

今まで食べてきた中で一番マイルドでした音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 17:22:22

気づけばピンク色。

テーマ:グルメ・カフェ
桜咲き始めてるし。
花見いけるんだろうか、今季はあせる
あ、でも、北海道新幹線できたから、まだある桜前線を追いかければいっか音符


ファイル0150.gif
ってことで…今日もだるい…

病院予約したのに
待たされるってゆー
同じ時間の予約者がいたことにびっくりあせる

一週間前じゃなきゃ予約とれないのも微妙なのに(´・ω・`)
次回は二週間前予約って言われたヽ(´▽`)/

日によって予約してもやっぱり一時間くらい待つみたい…

日本人は並ぶのが好きねーみたいな
感じは病院にはいらにゃいです≧(´▽`)≦

ML_TS3Y47020001.jpg
ドラマ『スペシャリスト』で草なぎ剛くんがきたロケ地近くのカレー屋さん音符
初めて食べた焼きカレー。

おいしかったけど、量的に、やっぱり全部は食べれなかったぁあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-25 15:34:20

ずっと 明治

テーマ:ブログ
ファイル0166.gif

はい。今日は途中から ぐったりですあせる
んで音符

大沢ゆうりさんのラジオで 明治時代の新聞記事を聞いてたら
昔は口語が書いてあると言ってて

あー だから なんか聞いてて、イメージわきやすいのかぁ~とか思いました。

最近は 明治時代のアプリもあまり出来ないほど忙しいのですが 昨日久しぶりに遊びました音符

明治時代は夜はあまり人が歩いてないから 女性の一人歩きは危険だと よくセリフで でてくるので

ちょっとネットで調べてみたら

丸の内が草原で 夜は誰も歩いてなかったとかあせる

…それにしても
牛鍋屋さんに行きたいです

ネギ刺さってて
味噌で食べる厚切りの牛鍋ヾ(●´ω`●)ノ

できれば

チェーン店いろはがいいですねsoon明治時代の店ね。

でも いろは は 本当にすごいよね~
創業者の愛人さんにあちこちの支店を任せて経営してたんだから(´・ω・`)

愛人さんなら 言うこときくし 裏切らないよね~ 多分。

でも 創業者さんが存命でなくなったあとは なぜか養子さんがあとついで 閉店に…
もったいないなぁあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 16:39:00

不思議と不安と

テーマ:ブログ
ファイル0003.gif
今日 寒いあせる


ファイル.png
体調悪いのは許容超えてるからだって わかってるあせる

ついでに足痛めて
整形外科に行ってきましたあせる
病院で迷って二番目候補にいったら まさかの整形外科だけ臨時やすみで
一番目候補だった所を紹介されて行きましたw

結局 そこにいく運命だったのねーあたし(;^▽^A

医者もナースも料金も親切で良かったけど 内装が昭和レトロで新鮮でした音符

で、花粉症とかがMaxになり だるくて仕方ないので

耳鼻科予約したら一週間後しか無理って言われて…遅っあせる

更に うちのワンコ、といぷーさんは 胃炎らしく調子よくないみたいです…。

あせる

タイトルの不思議は…

昨日聞いたラジオ たまむすび…

なんか同じ曲と同じ話を聴いた気がして…
もしかしたら、たまむすびは最近ずっと同じ話題なのかもだけどあせる

夢でみたわけではないから、一瞬同じ日を繰り返してたら嫌だなあせるとか不安になりましたあせる

まー 普通に考えたらありえないので
一瞬の不安は消去ですねヾ(●´ω`●)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-21 10:50:28

ヤギ汁で復活するにゃ

テーマ:グルメ・カフェ
ファイル0033.jpg
全然疲れがとれにゃい…

ちょっとひさしぶりのハードな毎日に(;´ρ`) グッタリです

なので!

沖縄土産のヤギ汁で復活しようと思いました音符

朝からヤギ汁~音符

学生の時 昼ご飯にヤギ汁を温めたら
部屋全体が異常な臭いで

ヤギ飼ってませんか?状態に(笑)

回りのみんなに迷惑かけたことは言うまでもないですあせる

そんなヤギ汁ですが、
ドラマ『ヒガンバナ』で シンクロした後の疲れをとる為に、(回りは鼻をつまみながら)堀北真希ちゃんが

『ヤギ、ヤギ』といいながら飲んでましたよね~

やっぱり体力回復にはいいんだな~と思い調べたら

山羊汁の栄養素はビタミンB12, ナイアシンはいってます音符
「ヒージャーグスイ」(グスイ=薬)とも呼ばれ、滋養強壮にいいスタミナ料理らしく

高たんぱく低脂肪で鉄、亜鉛が豊富。

ダイエットにもぴったりだそうです音符

私は珍味系が平気なので臭いも全然ok音符
美味しいし音符
気をつけるのは 脂身と骨が似てることくらい音符

160321_1018~01.jpg
ML_TS3Y469900010001.jpg
オススメなりヽ(*≧▽≦)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 00:11:35

ダンダダン酒場の餃子

テーマ:グルメ・カフェ
160320_2206~010001.jpg

いただきもの。

しかし冷凍物あせる

代田橋のものらしいけど チェーン店だから沢山あるみたいね~
久我山とか永福とかね。

で 作り方がちょっと面倒いあせる
餃子半分高さのお湯で五分グツグツ、お湯全部捨てて油をかけて焼いて出来上がり。

なんだけど お湯きっちり捨てらんないから 餃子移動させてフライパンきっちり拭いて また餃子戻して油をかけて~

って

水と油は怖いから

すごく神経質になっちゃうあせる

出来上がりあたりで 肉汁たっぷりな餃子なので
皮がかなりぷくぷくに膨れて

更に 爆発しそうで 冷めるまで待ちましたあせる

料理怖い…

でも味は めちゃおいしかったです音符
タレとかいらないです。味ついてるし音符
ひかりは油はオリーブとごま油を半々でかけて焼きました。
ごま油と合います*´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 00:00:09

沖縄~豆腐よう~

テーマ:グルメ・カフェ
160319_2050~010001.jpg
沖縄土産の豆腐ようです音符
ML_TS3Y46980001.jpg
着色料なしの色です音符
泡盛が結構キツいけど 好きなんです音符
クリームチーズみたいな豆腐の泡盛付けって感じでしょうかヽ(*≧▽≦)ノ

ファイル0003.gif
予定は未定だけど
ライブするかもな感じ。

忙しすぎて 練習が全然出来てないけどあせる
ちょっと落ち着いたら頑張る~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-17 14:48:47

初文旦かも

テーマ:グルメ・カフェ
昨日 初めて 高知の 文旦をいただいて 食べたのですが

驚愕 感動するくらい美味しくて(゜Д゜;)

高知の方は いつもこんなに美味しい果物を食べてるのね…

と思いました(゜∀゜;) 

果物は子供の頃からあまり食べない私ですが

子供時代に高知にいたら 果物好きになったかもね(*^-^*)

ところで 今日は快晴で 気分よくにしたいとこですがあせる

昨日食べたスーパーお惣菜soon寿司系で腹痛で

ずっと引きずっております(´;ω;`)
近所のスーパーの寿司を食べると必ず腹痛になるので

がっつり寿司でないのにしたし
割引でもなく通常のにしたのに
しかも昼間購入あせる

なぜ腹痛に…

衛生的な問題かと
店でぐぐったら
系列だいぶ悪評高い(゜∀゜;) 

もう買うのやめよあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-17 01:22:56

祝 それは突然に☆

テーマ:ブログ
ファイル0010.gif

こんな深夜に

トイプーちゃんが
急に 立ちました(゜Д゜;)

ゲージでつかまり立ちしかしなかったのに

もったいぶってゲージから出したせいなのか

急に すくっと立ちポーズヽ(*≧▽≦)ノ
もう成犬と思ってたけど

ゲージのオモチャを外に全部出して遊んだり

だっこしたら首傾けて甘えるとこは まだまだ幼犬なんだなぁと思います(;^▽^A

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。