1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-28 20:55:12

寒がりペンギン

テーマ:ブログ
160227_1728~01.jpg
池袋サンシャインの外広場に ペンギンさんがいるんですが

寒いとこにいるはずのペンギンさん…

ブルブル震えて動きませんがw

ML_TS3Y467700010001.jpg
サンシャインの顔になってるっぽい カワウソさん…

ザル籠に固まって入ってて 人だかりもあって 上手く写メれませんでしたあせる


ML_TS3Y46780001.jpg
桃色フラミンゴ~音符
母がフラミンゴを撮ってと言うので

撮ってみたら

きれいに並んでた(笑)


160227_1723~01.jpg
あしかさんの 流れるプールがグッズ売り場から見えて

近くで見たくて

ワクワクしながら広場へヾ(●´ω`●)ノ
深いプールで芸をするあしかさんと

隣の狭い水たまりみたいなとこで

楽しそうにクルクル回ってた 子供あしかさん音符


160227_1723~02.jpg
人だかりができたら 急に芸をしだしました(゜Д゜;)

160227_1724~01.jpg
飼育係もいないのに芸のお時間でもないのに、サービス精神にびっくりビックリマーク

でも゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 
ありがとう あしかさん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-28 20:30:08

さよなラッコ ロイズくん

テーマ:ブログ
ラッコ ラッコいたずラッコ~音符ヾ(●´ω`●)ノ
みんなの歌で聞いた懐かしラッコの歌です音符
160227_1541~01.jpg
昨日ですが都内からラッコがいなくなる為どうしても会いたくて池袋サンシャイン水族館のロイズくんに会ってきました音符
160227_1545~01.jpg
なんかね、ふなっしーや嵐と同じ位 命がけなイベントでしたあせる 満員電車状態押されるし 怖いし。更にでかスマホがずっと邪魔して肉眼でなかなか見えないし。マナー知らずが多い(・∀・;)
TS3Y46730001.jpg
TS3Y46710001.jpg
ML_TS3Y46720001.jpg
ご飯タイムが12時と4時でした音符
ML_TS3Y46740001.jpg
ML_TS3Y46750001.jpg
芸もしてくれたり
160227_1616~01.jpg
生態がわかったり
160227_1626~010001.jpg
ラッコのおもちゃがあったりsoonかみかみ跡があるの*´ω`)
160227_1627~010001.jpg
ロイズくんへのメッセージが書けたり
ML_TS3Y46760002.jpg
30年間ありがとうメッセージです(´;ω;`)
日本にも13頭しかいなくなったし、大切に育ててるのに輸入できなくされてるし、蟹漁で有名なベーリング海に行かないと沢山見れないし。繁殖難しいし。今後は日本では見れなくなるね。生ラッコが見れた時代に生まれてよかったです。


TS3Y4679000100010001.jpg
ハガキ貰えましたヾ(●´ω`●)ノ
ML_160228_0225~010001.jpg
母が ラッコグッズ買ってくれました音符
一個一個顔が違うの音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-27 11:47:43

どうしても会いたいから☆

テーマ:ブログ
苦手な場所へ

今日行ってきます。

まぁ早朝から体調もよくないけど

もう今日しかないし
家族の中では 私しか覚えてない あの歌を口ずさみつつ~音符


別に期間限定でもなく 結構有名な歌だと思うんだけどな~音符

キャラクターな歌って記憶に残るし~音符
楽しみ音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-25 19:17:57

ひな祭り レシピ☆

テーマ:お料理・レシピ
160225_1912~01.jpg

ひな祭り期間だけの ひかりオリジナルレシピですヽ(´▽`)/

『ひなあられのミルクがけ』

シリアルと同じようにミルクをひなあられにかけるだけですヾ(●´ω`●)ノ

毎年やってます音符

今年はチアシードもいれてみました音符

ひなあられのお砂糖な甘さと サクサク食感とミルクが合うので 美味しいですよ~。

ひなあられだけだと飽きちゃうから残りやすいけど

これだと全部食べれちゃいます音符

粒小さめ 柔らかめだとより食べやすいです音符
160225_1914~01.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 23:49:39

昼食が夕食になった

テーマ:ブログ
ファイル0168.gif

ありえな~いって言う嫌がらせにも似た展開でお昼食べる時間なく

夜もかなり忙しく…
やっとランチ&ディナーでした(● ̄(エ) ̄●)

今日思ったこと…私は基本的 電話が嫌いなんです。

他人の時間を奪うような 感じがしてあせる
だから私自身も電話受けるのが苦手です(´・ω・`)
奪われるからね 時間。

もしも 相手が車運転してたら危険にさらすし

電話して 不安になるのも嫌だし。


まぁ 車運転もしないのに 間違えて
ずっと留守電で、運転中メッセージ流してたこともあったけどヽ(´▽`)/
ファイル0164.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-24 00:24:04

パラレルな夜

テーマ:ブログ
たま~に

パラレルな世界を想像しちゃうひかりです。

もし過去に戻ろうとしたら そこには終えた時間とは違う

少しだけ違う過去に戻ってしまう

みたいなのを読んで …
同じ過去でなければ今と違う現在かもしれず

それが正解かどうかはわからないし
タイムリープを繰り返すかもしれないらしく、リスクが高いことが嫌なので

ふんわり想像だけでいいわ~と思うわけです(´・ω・`)

そんな ふんわり想像のような現実が
今日突然目の前にやってきましたw


たまに、パラレルがやってきます。

多分、過去のふんわりが、だいぶ時差ありきで現実のパラレルを引き寄せてるのかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-23 16:33:12

もう5年以上当たらない。

テーマ:ブログ
嵐コン…

大体行けてるのは
同行者ではいれてるから。

でも 当たってないのに同行者ではいれたら

実質当選者として
ファンクラブでは扱われてるらしいと最近聞いて

(゜Д゜;)ですあせる

全然当たってないし…

会報だけのために会費を払ってる感じなので
もはや新聞をとってるような感覚(笑)


アリーナは身分証並みの顔写真送らなきゃならないらしいので行きませーん。


あたるかもわかんないし、面倒いし

写真管理されんの嫌だし、個人情報怖いし。そこまでして大枚使って行かない。

気分的に全然楽しめないもん。


そうゆうのが続くならファンクラブもやめるし~。

そんな風に思うのは私だけかな~?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 01:11:57

生徒会長は演歌歌手

テーマ:ブログ
ファイル0010.gif

新宿で

保育園の遠足が新宿御苑と小石川だったね~と

母が言ったので

当時仲良しだったお友達を思い出ました音符

はるかちゃんと えみちゃん。
イエローのTシャツを着てた、色白で癖毛なはるかちゃんと、真っ赤なTシャツを着てた、日焼けしたショートヘアのえみちゃん。 そうして私はショートパンツに肩までサラサラヘア、パッツン前髪でした。

何回も御苑遠足だったのに なぜか毎回ショートパンツだった私(笑)

3歳で10キロしかなかったので すっごく痩せてましたあせる


で、テレビみてたら 春菜さんの高校時代番組がやってて

ふと思い出しました。

高校の時の生徒会長は演歌歌手だったなーって。

生徒からめちゃ人気だった。なんかサバサバしてて 言動かっこよかったからかも。

春菜さんも言ってたけど 女子高特有のキャーキャーな感じですねヽ(*^∇^*)ノ

ってことで

Oo。(。ρω-。)オヤスミィ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-20 17:50:13

珈琲の店 ピース

テーマ:グルメ・カフェ
160220_1552~01.jpg
前々から気になってた、新宿西口駅前の
『珈琲の店ピース』に言って来ました~。

昔からある感じの老舗喫茶店なピースさん。

蝶ネクタイな店員さんがいるお店です。
制服喫茶店はいいですよね~。

メニューは至ってシンプルで
パスタやサンドイッチ、トースト、アイス、ロールケーキなど。

珈琲の店だけど
特に豆にごだわった 感じはなかったよなあせる

ホットケーキセット870円で珈琲付にしましたが、ついてた ブレンド珈琲はどんなブレンドかはわからず~。

ホットケーキは、カットフルーツ付で、サンドされたホットケーキの間にほどよく溶けたバターがあり普通においしかったです。

禁煙分煙されてないみたいで 愛煙家さんならいいかもなお店です。
私は吸わないけどあせる
店内混んでるせいか店員さんは すぐに下げにきます…

すぐに下げられると早く帰ってみたいに感じるので
落ちついてゆっくりしたい時はキツいですねあせる

私はすぐ下げられんの嫌なので
自分もすぐにはなるべく下げないです。

店側的にはソッコー下げてってとこ多いですがあせる

それにしても 大雨。そして極寒
早く雨やまないかなぁ(´・ω・`)
ML_160220_1530~010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 22:49:26

津田沼で買ってきたカベルネ☆

テーマ:グルメ・カフェ
勉強のために津田沼で買ってきたカベルネ☆
小瓶てなかなか売ってないから即買いしちゃった~。
160218_2031~01.jpg
ワインの知識は勉強でどうにでもなるけど

握力なさすぎて
実践があせる

腕力で無意識にカバーしちゃうけど
周りからみたら違和感なんだよね(´・ω・`)

みんなと違うって。

…握力って
鍛えらんないものと思います。

小学生の頃からだから今更どうにかなるもんじゃないしあせる


ところで。

数年ぶりに

前カフェオーナーを見ました。

すれ違いました。

オーナーは私に気づいてなかったので
あえて声かけなかったけどあせる

なんか時間の経過を感じました。

長生きして これからも みんなのために 美味しいものを提供して下さい。
たまに食べログみてます音符
って 心の中で思いました(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。