1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 20:26:00

ラムの火鍋作りました~。

テーマ:お料理・レシピ
140930_1805~53.jpg
ラムの火鍋のスープがうってたので作って見ました音符

京野菜やバターを少しいれるのはひかりオリジナルです音符


ML_TS3Y39900001.jpg
バター焼きで野菜焼いた鍋にお湯とスープセットいれてグツグツします音符

京野菜の水菜としめじを入れて煮ます。
ラム肉でしゃぶしゃぶします音符

140930_1843~01.jpg
しめは ご飯inドキドキ


ML_TS3Y39910001.jpg
さらに きしめんを入れて煮込みましたヽ(*≧▽≦)ノ

バターが少し入ってるのでスープの辛味に後味がバターで優しくなるのでひかりにはちょうどよくて。おいしかったヽ(*^∇^*)ノ
140929_1949~0100010001000100010001.jpg


Lasting Alice販売中☆見てね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 20:20:43

丹波のしめじとズッキーニのバター焼き

テーマ:お料理・レシピ
TS3Y39890001.jpg

『丹波のしめじとズッキーニのバター焼き』


ひかりオリジナルだよ音符

京野菜の大ぶりな丹波しめじとズッキーニをスライスしてバター焼きにしました ヾ(●´ω`●)ノ

Hawaiiの塩とペッパーで味付け~。

うまし~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 20:05:43

収録行ってきました☆

テーマ:お仕事・ラジオ
チゲ子さんの
『ニューハーフラジオ』にゲスト出演させていただきました*´ω`)

収録中 デジャヴみたいのがあって

チゲ子さんと夢の中であったことがあったのかも~。


収録めちゃ楽しかったです音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-29 18:56:12

琉球豚と京野菜のスープ~キヌア入り~

テーマ:お料理・レシピ
TS3Y39870002.jpg

『琉球豚と京野菜のスープ~キヌア入り~』
ひかりオリジナルスープを作って見ました。

だいぶ男前なレシピです*´ω`)
→包丁使わずに作りました。


作り方→深めホットプレートに水(今回は霧島水)をジャバジャバいれて、ほんだし顆粒スティックを半分いれ、京都のネギを二本分 手でちぎっていれ 煮ます。

キヌア入れます。

琉球豚をいれて煮ます。シチリア塩やブラックペッパー、お酒もいれます。

お皿に盛り ちぎった京都の水菜をのせて出来上がり音符

北海道プチトマトも添えてみました →甘くて美味しいので最近はまってますヾ(●´ω`●)ノ


今日はスープで夜ご飯でした音符

おいしかった音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-29 00:33:38

AZULの柔軟剤

テーマ:ブログ
140928_2115~01.jpg
香り好きな妹が買ってきたAZULの柔軟剤。

めちゃいい香り(*゜∀゜*)

常に香りを纏っていたいのですドキドキ


~お知らせ~
Lasting Alice販売中☆見てね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-28 20:56:21

笑いかけてくれる人が好き

テーマ:ブログ
土井たか子さんが亡くなられたそうで 残念というか お悔やみ申し上げます。


小さい頃 土井たか子さんを目の前でみて 背筋がピンとして、背が高いなぁ… って
テレビの人だって思って見てたんです。

ぼーっと見てたら
にっこり笑いかけてくれて

すごく嬉しかったし 演説のイメージと違って 優しい人だって思って

それ以来好きだったんです。


ちょっと前も ふと思い出してました。


以前某女優さんも ちょっと前に思い出したら 亡くなられたことあって

身内でもないのに
虫の知らせとかあるのかなぁって…。


ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-28 02:25:20

LANIKAIの楽園

テーマ:ブログ
140928_0008~01.jpg
Hawaiiで買ってきたLANIKAIのボディシャンプーとボディローションドキドキ

プルメリアがバスルームに香って幸せ気分*´ω`)

お風呂あがりも
プルメリアの花を全身に纏ったように

ふんわり優しく匂ってて

ボディローションいらずな感じで

二度目の幸せ楽園気分ヽ(*≧▽≦)ノ


もっと買ってくればよかった(^▽^;)

ドキドキお知らせドキドキ
Lasting Alice販売中☆見てね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-27 11:41:07

新宿馬~☆

テーマ:グルメ・カフェ
140926_1925~01.jpg
波津馬 新宿店にて
赤ワイン梅酒音符


梅酒の種類がハンパないので迷いましたがあせる赤ワインならいいかなぁって選んでみた*´ω`)

酸味あるけど飲みやすいし 梅果実がおいしかった音符

ML_ML_TS3Y39770001.jpg
知人を待ってた間にオーダーした
馬刺カルパッチョ音符 とっても美味し~☆
生玉ねぎ苦手だけど ここのは甘くて全然食べれて胃痛にもならないし後味も残らないヽ(*≧▽≦)ノ

ML_TS3Y397800010001.jpg
限定馬刺入りの盛り合わせドキドキ

大好きな熊本の甘いお醤油とか 塩入りごま油とか 関東醤油に生姜とかで 食べるんですが どれも美味~☆→信長のシェフぽく言ってみた(笑)


馬串も柔らかくておいしかった音符

店長もイケメンだし気配りできるし→帰りもドア前と
ビル下まで お見送りしてくれます。

店員のお姉さんも笑顔で 雰囲気はよいけど

店内が狭いのと
予約でカウンターだと、ゆっくり座りたかったから 落ち着かなかったかなぁ(^▽^;)個人的にカウンターが苦手なのであせる

混んでない時なら 料理美味しいから楽しめそうです(*´ー`)
ご馳走さまでした。感謝\(^ー^)/


ドキドキお知らせドキドキ
ひかりが出演したすみれこさんとの写真集はこちら→Lasting Alice販売中☆見てね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26 23:55:18

君は白熊か(・∀・;)?

テーマ:ブログ
140926_2348~01.jpg

画質が思いのほか悪くて

写メタイミング的にも

襲いかかる白熊みたいな絵になりましたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26 01:17:02

真夜中のプール

テーマ:ブログ
ファイル0068.jpg
ちょっと溶けかけたアイスノンの冷たさは グアムの夜のプールの冷たさに似てる気がする。


夜になって鼻風邪から微熱とめまい…

アイスノンで体を冷やしてたら

グアムの夜のプールを思い出した。


人気(ひとけ)ないプールに 落ちかけた照明がひんやり感を増して 唇がすぐに紫色に変わった記憶。

決してひとりで行ったわけじゃないのに
ずっと独りな旅のようで

プールにいた友達の残存さえ 記憶の中から 薄れてく 消えてく…消してく感じ。

夜の感情だなぁって思う。

~お知らせ~
Lasting Alice写真集☆見てね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。