1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-30 13:05:15

ほぼレンジでつくれる「ラスク」作ってみた☆

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2258.jpg
サクサク ラスク~ヾ(о´∀`о)ノ゛

mixiに載ってた電子レンジレシピなラスクを作ってみたドキドキ

手作り旨い(o´ω`o)

ほぼってのは最終的にちょろっとトーストしたから(笑)

材料
食パン 1枚 / 無塩バター 30g / グラニュー糖 3g


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1817~01.jpg食パンはサイコロ状になるように、包丁で16等分にカットし、お皿に並べる。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1819~01.jpg
ラップをせずに電子レンジで加熱(600wで1分)→500wにしかならないレンジで苦戦(^^;)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1826~01.jpg
いったん取り出し、1つひとつひっくり返してさらに加熱する(600wで1分~1分20秒)→水分抜けてちょっとカリッとしてきた音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1830~01.jpg
レンジで溶かしたバターに砂糖を入れ、混ぜたものに加熱した食パンを絡める。
→ひかりは一個一個絡めて、16個で丁度溶かしバターがなくなりましたが、ほんとは、ボールで全体的にざっと混ぜていいみたい。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1834~01.jpgお皿に並べ、ラップをせずに電子レンジで加熱(600wで1分~1分20秒)したら完成。

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1836~010001.jpg
ひかりの場合は、W数が上がらないせいで 時間通りには行かず~、最終的にトーストを30秒くらいしてカリッとさせました音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y225700010001.jpg
出来上がり(≧∇≦)
めちゃめちゃ旨いドキドキ
バターの旨味と作りたてが最高ですヾ(о´∀`о)ノ゛
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-30 03:37:20

理想の告白シチュエーション。

テーマ:お仕事・映像
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0102.gif

理想の告白シチュエーションがテーマだったのだけど


いつになく長~くトークしてる2人ヾ(о´∀`о)ノ゛

楽屋裏テレビ9ch 黒澤ひかりと奏の『ひかりと奏の眼鏡っこテレビ第8回』


更新したばっかなんで見てねん(o´ω`o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-29 22:15:21

キャミの肩紐が。

テーマ:お仕事・映像
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-アニメ243.gif

お花見気分で豊島区へ。

池袋の公園も花見な感じ~。

豊島公会堂は懐かしい場所。

ちょっと切ない気分になる(´・ω・`)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y22460001.jpg
鉄オタぽく 電車と桜を一緒に撮影(≧∇≦) 電車大好きドキドキドキドキ


打ち合わせに出かける前から今日は撮影の予感だったから 春ワンピをセレクト音符


まだ風邪でだるかったけど 動けば俄然やる気な私(笑)


新宿でプレ撮影してきました音符

やりなれない系だったけど 私なりに頑張ってみた…。
まだまだだったけどね…バベルの塔な感じ(^^;)

次回はもっと頑張る音符


撮影中、なぜか、キャミの肩紐がちぎれましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 17:37:19

traumaとdry。

テーマ:ブログ
2013-03-28 17:18:05

ローズ水作ってみた☆

テーマ:美肌レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2263.jpg

お菓子のオマケについてたローズ水スティックで作ってみた☆


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130328_1651~01.jpg
ピンクカラーになった~。
飲んだら 結構甘い~。


…とゆうわけで

今日もほぼ寝込み、病院で薬もらってきた(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 02:26:58

ひかりと奏での眼鏡っこテレビ☆

テーマ:お仕事・映像
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-月虹 幸せ0001.jpg
頭痛につき爆睡…
綾香さんのzeroエンディングが聞こえて起きた。。


多分、あの曲好きだから起きたのかも。

ご飯食べて 薬飲んでまた寝るょp(´⌒`q)


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0039.jpg楽屋裏テレビ9ch 黒澤ひかりと奏の『ひかりと奏の眼鏡っこテレビ第7回』


既に配信されてました~☆


あー、前半、奏ちゃんの顔がべじっぷすになってるね(・_・;)

ごめんね…。奏ちゃん(^_^;)

カメラワーク気づいてなかったヽ(´o`;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-27 16:09:37

スパイシーの先には。

テーマ:グルメ・カフェ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y226000010001.jpg

あまりにも具合悪くて(;´ρ`)

アイスノンも今回は余計にダメで…

立ってんのがツラいけど動いてたら

胸まで苦しくなってきた(T_T)


ロキソニン効かない… ボルタレン効かない…

もはや、ムコスタだけでは胃粘膜を守りきれず…胃痛(>_<)

風邪からきてる頭痛だとロキソニン系は効かないから
最後の頼みでPL飲んでみた…

お願い効いて(T_T)


体調悪くなると カレーが食べたくなるのですが。


ちょっとスパイシーすぎて→赤い唐辛子がね…。


余計に胃痛になった(>_<)


早く治らないかなp(´⌒`q)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-26 22:25:20

24時間。

テーマ:ブログ
2013-03-26 19:04:37

高級枝つきレーズンパン~☆

テーマ:グルメ・カフェ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル005000010001.jpg

枝つきレーズンがあるって知らなかったぁ~☆

枝付きレーズンと枝無しレーズンは、味わいも食感もまったく別物らしく『枝付き』の方が、断然美味しいらしい音符

確かに値段高いw


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2256.jpgそんな枝つきレーズンで
レーズンパンを妹が作ってくれた音符

益々 腕をあげてる。
パン屋になればいいと思うよヾ(о´∀`о)ノ゛


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130326_1810~01.jpg
レーズンでかっビックリマーク

しかも 若干の酸味とかもなく 肉厚で しぼんでなく 甘味さえも高級感たっぷりドキドキ

レーズンて本当は こんなに美味しいんだって見直したっ(*´ー`)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 15:38:15

簡単☆5秒で出来るおかず生姜

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y225500010001.jpg

めっちゃ簡単で
ご飯に合う おかず生姜です音符

混ぜるだけだから五秒でokヾ(о´∀`о)ノ゛


コンビニとかで売ってる ご飯のお供な感じの 刻み生姜 を 家庭で簡単に作れないかなぁと思って 考えて作ってみました音符
既存のは刻み生姜だけど 簡単かつ胃に優しい感じで~

「チューブ生姜にごま油と粗塩を混ぜて出来上がりドキドキ

です。


食べる分量だけ作れて味も一緒音符

刻み生姜は美味しくて食べ過ぎちゃったりした時、弱い胃だと胃痛になるけど チューブ生姜は平気です音符


オススメなり(*・ω・)ノ

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2254.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。