1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 13:08:11

観光も資源なんですね~☆

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ピクチャ008.jpg

昨日、資源てあまりにも ぼんやりとしたイメージ認識しかないことに気づいたひかりです(・ロ・;)))

資源ゴミ→再利用な、リサイクルなエコな… とか
天然資源→石油とか天然ガス…とか。

…そんなイメージ認識しかない…、で調べてみた音符

まず何が資源で、何が資源ではないかは「人間が利用していないものは資源ではない」と言うことらしい。
利用可能が資源なので、何が資源になるかは時代や社会によって異なるらしいです、昔は資源とされなくても今は資源になってたり。

天然資源→水や石油、希少金属などの限られた資源。
鉱物資源(地下資源)→鉄・銅・ボーキサイト・ウラン鉱・石油・石炭。あちこちに鉱脈があり、様々な手法で採掘。
他の鉱物資源→ ダイアモンドやコランダム(サファイア・ルビー)などは、宝石以外に、硬度から工業用途に研磨剤などとしても利用。
更に、石灰石や石英、リン鉱石などセメント、ガラス、半導体(シリコン)、肥料など様々なものの生産に利用。

…う~ん。なかなか為になる感じですが。


ビックリマーク意外だったのが、観光資源ビックリマーク

例えば、お城。世界遺産に登録してる姫路城とか→観光資源とは、保養や遊覧を目的とした、観光旅行の対象となりうる、歴史的・文化的遺産や自然、娯楽施設などのこと。

らしいです音符


資源にも色々あるのね~って 話でした(*・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-28 10:32:09

プレッツェルとバリ。

テーマ:グルメ・カフェ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y218400010001.jpg
昨日 Auntie Anne's(アンティ・アンズ)で買ってきた音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y21830001.jpg
期間限定 メープルプレッツェル~☆

奏ちゃんが美味しいって言ってたから、じゃあ買っちゃおみたいな感じで買った(o´ω`o)ノ♪  

もっちり、食べ応えありで甘くて美味しい音符


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0001.png
緑色あたりがバリ島の位置。
インド洋あたりしか認識なかったけど、東南アジアのインドネシア共和国に属する島で首都ジャカルタらしい。
飛行機だと7時間~7時間半くらい。


そう言えば

学生ん時の友達が ジャカルタに行きたがってたなぁ。

とか今更思い出す(´(ェ)`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 21:16:54

眼鏡っこ→眼鏡女子な画像☆

テーマ:ブログ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 21:01:31

「ひかりと奏の眼鏡っこテレビ」始まります☆

テーマ:お仕事・映像
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y21660001のコピー0001.jpg
今日、収録してきましたドキドキ


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y2167000100010001.jpg
ひさしぶりに 奏ちゃんと会った音符女っぷりが上がってるのにめちゃめちゃ細くて羨ましい(*^o^*)


「ひかりと奏の眼鏡っこテレビ」
来月から 配信されます音符


ってわけで

眼鏡っこしてみたら 奏ちゃんから18禁だと言われた(笑)

そんな画像はあめんばーで公開します(*・ω・)ノ


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130227_1833~010001.jpg
栃木のレモン牛乳ラングドシャ~☆
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130227_1834~01.jpg
奏ちゃんからお土産貰っちゃいましたドキドキ
ありがとねドキドキ

美味しくいただきます(*^▽^)/★*☆♪  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 12:00:20

風邪か花粉かわからない

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0021.gif

今日に限って


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0022.gif

くしゃみ鼻水止まりませんw

昨夜から、なんか鼻具合おかしかったけどあせる


風邪にしても花粉にしても困る…

鼻炎薬は鼻水止まるけど声がでなくなるから飲めない…


pLあたり飲んでみたけど
胃薬ないから
あとで胃痛になりそぅ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 17:39:11

ちょこっと顔出しソーセージパン。

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y216300010001.jpg

妹が作ったソーセージパン音符

日増しに腕をあげてる~。

しかも美味しい音符

ちょこっと顔出したソーセージが可愛い(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-24 12:48:47

オヤジキティ。

テーマ:グルメ・カフェ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2157.jpg

サンクスで
キティちゃんのチョコクリームまんを購入しました。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2156.jpg

うーん。

困ったオヤジ。

怒ってるよなオヤジ…若干しぼんでて

どうみても オヤジキティまんw

撮り方のせいかなぁ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-21 19:33:40

すた丼の秘密

テーマ:グルメ・カフェ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2155.jpg

新宿で面接~☆

帰りにお腹すいて ホエー豚丼屋さんに入った音符

ポスターに惹かれて入ったんだけど 元々カレー食べたい人だったから~

カレーにした(〃⌒ー⌒〃)


でてきて びっくり…何この大きさあせる

とりあえず肉を一口。

なんか、にんにくですけどあせる

カウンター横のポスターみたら、
すた丼、にんにくって文字がw

あー、ここが噂に聞いてた すた丼なのね。にんにくが入ってたなんてあせる かなり衝撃的なわけで、タイトルになりましたw

面接あとでよかったけど~あせる


店内には、飯つぶ残すなみたいな看板も見つけたけど

すみません~

ガッツリ残しました(;´д`)
食べきれない~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-21 13:28:31

パンパンに膨らんだ、チョコパンケーキ(笑)

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2153000100010001.jpg
mixiに載ってたふわふわパンケーキをアレンジしてみました音符
もはやパンケーキとゆーよりは 普通にチョコケーキ(笑)

しかも 旨いヾ(о´∀`о)ノ゛

アレンジ画像はこちら→公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2152.jpg
バレンタインで残ってた固まるチョコを熱々のパンケーキに砕いて置いとくと溶けるので 固まる前に平らにコーティング。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2154.jpgコンデンスミルクを格子がけにして出来上がりドキドキ

続いて元レシピ~音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2148.jpg流行りのふわふわ厚めのパンケーキをつくることができるレシピ。

ベースはホットケーキミックス、他材料は卵、牛乳、レモン汁。ポイントは牛乳とレモン汁の組み合わせ。レンチンで温めた牛乳にレモン汁を加え、これを漉したものがカッテージチーズとなる、今回は漉さずに液体ごと生地に加えます。→最近のパンケーキはチーズを加えたのが多いからね~音符
あとは混ぜ方。グルグルグルーと泡立て器でしっかりと混ぜるのではなく、ヘラで切るようにザックリと混ぜるのがコツ。白い粉が残っていなければ、多少ダマがあってもOK。

画像のよに、かなりパン生地みたいに膨らみますあせる公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-130221_1202~010001.jpg
材料(2人分)ホットケーキミックス200g牛乳150ccレモン汁小さじ1 卵1個。仕上用(粉糖 適量 / 蜂蜜 適量)
1.牛乳をレンジで加熱する(600wで1分20秒)。ここにレモン汁を加え、スプーンでかき混ぜ分離状態になる。2.卵をボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。ここに1を入れ、軽く混ぜ合わせる。
3.2にホットケーキミックスを入れヘラで切るように混ぜ合わせる。
4.フライパンで焼く。ひかりは切れてるバター1個で3枚焼きました。→油系は入れすぎるとカロリーオーバーや焦げたり味きつくなるので薄く溶かしてバター取り出すのを繰り返しました公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2149.jpg
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y2151.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-21 01:16:57

光るマスク

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0066.gif
もう昨日なんだけど キラキラしたマスクをした人に出会ったの音符

セレブな老婦人は、全て品のよい高級そな洋服をきていらしたんだけど

一番のポイントはマスクで音符

みたことない感じのマスクで、品のある小さな花柄がついてて薄いベージュで光沢のある、ゴールドにもみえる感じだったの(・ロ・)

いろんなマスクみてきたり知ってるつもりだったけど

まだまだ奥が深いね音符

マスクもファッションの一部にするなら自分に似合うものをみにつけないと~って思った音符

めちゃ似合ってたんだよね、老婦人のマスク姿音符

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。