1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-29 02:32:13

インスタントカシューマヨネーズ~☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y14880001.jpg
頂きものです~。
オーガニック系な、カシューナッツの水溶きマヨネーズです音符

サフランみたいな色ですね~。野菜パウダーとターメリックが入ってるからかも。


水溶きからしなら、以前働いてたカフェでよくみてたけど、なんかそれに近い作業かも(笑)ひたすら混ぜる感じが。


とりあえず味見もせずに作ってみたり(*^o^*)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y1493.jpg
「カシューマヨの豚しゃぶサラダドキドキ

色味がないけどカロリーも低いです。
キャベツ千切りと鹿児島産豚しゃぶにマヨネーズをトッピングしただけです音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_ML_TS3Y14940001.jpg
マヨは、マヨっていうより マッシュポテトみたいな食感と味ですね~。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-121128_1428~01.jpg
ちょっと物足りないのでラー油をトッピングしたら味にアクセントができて美味しくなりました音符

醤油やちょっぴりお塩でも美味しいです(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 22:49:13

ジョナのメニューぽいのを作ってみた(笑)

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y1507.jpg

ジョナサンで一度だけ食べたことあるメニューが食べたくなって作ってみた音符→リーズナブル居酒屋メニューぽい感じの音符


作り方ゎめちゃ簡単音符

千切りキャベツにふわとろ卵焼きをのせて調味料かけるだけ(*´∇`*)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y1508.jpg

コンビニ購入の千切りキャベツで簡単に作ったょ☆

調味料ゎ うろ覚えだけど ソースとマヨにしました音符

美味しい音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 21:06:58

長い1日。

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-121128_0343~010001000100010001.jpg
一昨日の夜、ちょっと咳と喉違和感があったくらいで のど飴舐めてた程度だったのに~、

昨日の朝、起きたら、やけにだるくてあせるでも熱は七度台しかないからほっといた(^_^;)


そしたら深夜あまりに関節痛が酷いから熱図ったら8度(ρ°∩°)


ひかりは基本高熱派じゃないから ヤバいと思ったあせる


2時間後…8度6分に上がったw


で、朝まで我慢して病院いったら、インフルエンザ検査されたけど陰性で→つか、あの検査苦手(´・ω・`)

でも脱水症状でてたらしく→まぁ起きたくないから水分とらずにいたからかもあせる

で~、点滴になったあせる
→まぁ、同じ先生で前も点滴勧められたわけだけど、その先生の日は点滴率上がってるのか…

点滴部屋混んでるw
カーテン越しのおやじぽぃ人の言動にウケてしまぃ、→携帯使いたぃとかナースに話してたのに すぐいびき( ̄∀ ̄) すごい睡眠力。


で~、

ひかりゎ点滴したら 熱も面白いくらい下がり、だるさも半減した音符

点滴最強(`・ω・´)b
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-121128_1249~010001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-25 07:16:41

消えてる

テーマ:ブログ
昔のblogの画像が大部消えてるあせる

他にも同じ方いるみたいだけど
容量の問題?

画像もう載せない方がいいのかなあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-25 02:01:19

「甘露醤油の焦がし炒めうどん」

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y14920001.jpg
「甘露醤油の焦がし炒めうどん」を作ってみたぁ(´∀`=)

メイドカフェでキッチンもやってたひかりの超絶節約レシピなり~音符
時間は五分程度。
お金はほぼかかってない(笑)

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y1491.jpg
昨夜作った~手作りうどんをほぐしながらごま油で炒めて、ほぐれてきたら一気に、端から甘露醤油を回し注ぎちょっと焦げるまで炒めます。→香ばしい音符
沢山鰹節かけて出来上がり音符

めちゃ旨いょ(*´∇`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-24 01:23:00

イベント出演してきました☆in下北沢

テーマ:イベント
あ、2日前になりますがあせる

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y148400010001.jpg

紙芝居イベントです音符

初体験です音符

もちろん、紙芝居持ってないけど 図書館などでかりてきていいよと言われてたので、妹にいくつかかりてきてもらいました音符

そこから内容とか読みやすいか、めくりやすいかとか選別して、更に一度、全部、母にお手本で読んでもらい→やっぱり昔とった杵柄てきな感じで、上手い(笑)
大体のイメージをつかみ、日にちを置いて鏡見ながら二回ほど練習して、テレビでみた声優ぽさもいれてみた(´∀`=)


で、当日~☆

11月22日木曜日19時「第4回紙芝居&落語会」をシモキタオープンイノベーションで、紙芝居の部に出演してきました音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y148200010001.jpg

会場は写メる雰囲気ではなかったので、 イメージ写メを自宅撮影であせる

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y14870001のコピー.jpg

他の出演者の方ゎ着物きてたり、俳優さんや小学校での本読みボランティアしてる方など紙芝居慣れた方ばかりでした~☆ しかもみんな優しい方ばかり音符

紙芝居の台かしてくれたり音符→皆さん自前なのね。

んでひらめき電球

幸せの王子や金色夜叉や落語を聞いたあと(この紙芝居で金色夜叉の内容初めて知った~)ひかりの番で、大体の流れをつかめたので、あまり緊張なく噛まずに読みきれました音符

楽しかった(*´∇`*)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y1485000100010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 22:52:25

手作りうどん~

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y14900001.jpg

まぁ…見た目よくないんですがあせる
小麦粉と缶詰めしか冷蔵庫に見当たらない感じだったんで(ρ°∩°)
いや、買い物いってないだけです(笑)

まぁ…そんな感じで作ってみたのが

手作りうどんとイワシの生姜煮缶詰めを 使ったレシピ。


小麦粉にアルカリ水いれてこねて、伸ばして切って、熱湯で茹でるだけ音符

それに、醤油、めんつゆ、ごま油、白ゴマ、ちょこっとお酢、を混ぜ混ぜしたのと茹でたうどんを和えます。

缶詰めはふた空けて、中の汁を全部捨てて、日本酒をいれて、缶詰めごと弱火にかけます。→しょっぱくなくなり甘さがでて柔らかく、美味しくなりますよ(´∀`=)

→直接弱火のやり方は半世紀前の大御所女優さんが旦那さんにだすつまみを作る時にやってた方法です音符


和えたうどんにほぐしたイワシをのせて、鰹節や海苔やマヨネーズでトッピングで出来上がり音符


タイトルゎ…

「節約レシピで手作りうどんに甘いイワシ乗せちゃいましたw」

とか適当すぎるね(´∀`=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 16:44:15

幸せのバジルツナパスタ~☆メイドカフェ風☆

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y14890001.jpg

「幸せのバジルツナパスタ」

ひかりオリジナルパスタ~☆

作り方ゎ、簡単(*´∇`*) 10分もかかりませぬ~☆


市販のパスタを茹でて、バジルソースで和えて、ツナ缶も油ごといれて和えて、パセリをかけて、味と見た目のアクセントでカロリーハーフマヨネーズをハートにかけてみたドキドキ

ドリンクはコカ・コーラのゼロカロリードキドキ

メイドカフェ飯な感じで満足ヾ(о´∀`о)ノ゛

オススメです音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-22 04:01:19

ミニ写真集~☆

テーマ:お仕事・グラビア
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1.jpg

サイトからCDかDvD購入の方に限り、おまけで、最新ミニROM写真集「caramel」が付きます音符


ちょぴりセクシーかも(*´∇`*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-22 02:24:49

フランス気分で(´∀`=)

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ファイル0023.jpg

夜ですね~。

もう一昨日なんですけど、

Hey! Say! JUMPの2人、高木くんと知念くんがフランス縦断する番組やってるじゃないですかぁ~

あのシリーズ、前ゎキスマイの北山くんがインドの旅だったんですけど~☆

そのくらいからみてて、一昨日ゎ、アルプス山脈で、チーズフォンデュを食べるシーンがあって

知念くんが、今(体ん中を)フランスが縦断してるひらめき電球

って名言残すんですね~。

それみてたら…
チーズフォンデュ食べたくなり~、
コンビニで揃えました(´∀`=)


なるべく映像通りにしたかったんですが、フランスパンを角切りにしたのはコンビニにはないので、それっぽいオーガニックな固いパンをカットしてみました音符
生ハムはコンビニにも売ってるので皿に盛るだけ音符

チーズフォンデュも小さなタイプは売ってます音符

トマトは映像にあったかわからないけど野菜欲しいのでプチトマトで音符
ドリンクゎ紅茶です。

満足ヾ(о´∀`о)ノ゛
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS3Y147300010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。