1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-28 17:07:01

生チョコトリュフ

テーマ:お料理・レシピ
今回もお世話になった方へのお礼に作りました音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396192020024.JPG

『大人ビターな生チョコトリュフ』

既存レシピをひかりアレンジしてみた音符

ミルク板チョコ1枚とビター板チョコ2枚を刻んで 沸騰直前の100ccの生クリいり鍋で混ぜます。ブランデーを沢山いれます。チョコの固さみて緩くなりすぎない程度にいれます。

適当な型に流しこみ、暫く余熱をとります。
冷蔵庫で2時間~冷やします。

ほんとは四角cutだけど、ひかりは①日冷やしてスプーンですくって、ココアをまぶして出来上がりに音符


お酒の利いた ほろ甘チョコがめっちゃ美味しい音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396193020.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-28 01:37:57

焦がしチーズとコーンのお好み焼き

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396188017021.JPG

ひかりオリジナル音符
『焦がしチーズとコーンのお好み焼き』
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396187016018003001.JPG
豚肉も葱も入ってません。その代わりにコーンキャベツをいれて片面だけとろけるチーズで焼きます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396185014.JPG
ソースもマヨネーズも青のりもいらないで食べれます(^o^)/
めっちゃ美味しいよ音符

一応 お好み焼きデコもしてみました音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396184014.JPG

こっちも美味しい音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396182014006.JPG

また夜中に3枚食べちゃいました(笑)
食べ過ぎ~(*´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 23:50:22

グリーンカレー

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396178013016.JPG

今回もコンビニ売りのカフェカレを使ってみました音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396173014.JPG
やっぱり材料はセブンにないのでスーパーへあせる
鶏肉ないから豚肉で、パプリカないからピーマンで代用しました☆

ドキドキ作り方ドキドキ→若干ひかり式
高知産茄子と宮崎産ピーマンと鹿児島産豚肉を米油で炒めます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396172014.JPG
火をとめて水をいれてルーいれて溶かし混ぜます。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396175013006.JPG
更にミルクをいれて混ぜ煮して出来上がり~音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396176013006.JPG



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396178013016.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 19:53:45

京葱の塩鍋スープうどん

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396171011006.JPG
『京葱の塩鍋スープうどん』


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396170011.JPG
↑これ使ってひかりオリジナル作ってみました(^^)v


めっちゃ簡単。鍋ひとつでできます。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396169011006.JPG

鍋かフライパンに冷凍うどん一玉、塩鍋スープをいれて煮込みます。半解凍くらいで 京葱一本切ったのとbacon二枚切ったのをいれて軽く煮込んで出来上がり♪

チューブ生姜を沢山混ぜて あったかうどん完成です音符

美味しいからおススメ(^o^)/

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396171011006.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 18:55:51

今日の嬉しかったこと☆

テーマ:ブログ
ここどこだかわかる?公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396160009.JPG

ドラえもん音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396159009.JPG
お試しかっ音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396158009.JPG
局キャラクターゴーちゃんときたら~
テレビ朝日ですね音符


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396162014.JPG
今日は久しぶりにオーディションです音符

ワクワク音符
ドキドキ音符
ウキウキ音符

たーのしみな感じで控え室で待ってました音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396161009.JPG

自宅の照明暗いせいか局がすごく明るく感じます。→写メとばしすぎたw


オーディション終わって廊下にでてきたら、色んなコスした芸人さんたちが並んでた…
(隣りでは何か撮りかオーディションか会議?やってたらしい)


よくわからないけど
芸人さんに挨拶されたぉ(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-25 02:01:23

焦がしチーズのお好み焼き

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396150013.JPG

やっばいw

久しぶりに画伯な出来(´Д`)


薄切り豚肉にとろけるチーズで焼きました音符
水入れ過ぎたんでゆるきじだけどキャベツとネギと天カスと卵も入ってるよ~。

もう一個はちゃんと厚みあるタイプだけど写メってな~いあせる


ってゆか、お好み焼き④枚くらい食べちゃった(´・ε・`*)食べ過ぎ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-21 22:39:55

こまったさんのカレー☆

テーマ:芸能人さんレシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396140009012.JPG
はい。ど~んビックリマーク
給食ぽくしてみました音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ピクチャ012.JPG
図書館にある人気本だから誰でも1度は読んだことあるよね音符


こまったさんシリーズのカレーです。


いかとトマトがポイントの
『イカトマカレー』ですかね(*´ω`*)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396139009.JPG

イカとトマトなど材料は(長崎産ジャガイモと北海道産玉葱)バターで炒めて煮込んだら甘口カレールーをいれます。砂糖と醤油はひかり風でいれました。

初めてLAWSONルー使ったけど あまあまで、おこちゃまカレーになりました(笑)

完璧な給食ですw
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396141009006.JPG

更にサラダは ワカメとツナ~。
ひかりは、ドレッシング和えにしてみました。
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396138009.JPG

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396142009.JPG
紙パックのヨーグルトドリンクで更に給食ぽい(笑)

追加で…ディズニーレシピ本も熟読してたけど、何故にアメリカ生まれのミッキーが 梅雑炊を作ってるのか不思議でたまらなかったです(´・ε・`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-20 22:26:37

カフェカレ☆

テーマ:お料理・レシピ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396133009.JPG

セブンで買った『カフェカレ』で作ってみたぁ~

コンビニに置いてるんだけど…材料に必要な挽き肉も玉葱も置いてないから 誰も買ってない気がする(笑)

なので材料はスーパーに買いに行くってゆうあせる


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396134011.JPG

挽き肉とみじん切り玉葱を炒めて水とルーいれて…最後にcutトマトいれて出来上がりなのだけど。

cutトマトはトマト缶が便利です→これはセブンにもあるよ音符

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396136011006.JPG

ショコラテと一緒にカフェな感じで音符

カレー、美味しいですが辛いですあせる
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396135014012.JPG
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-20 18:17:54

水月

テーマ:ブログ
最初が肝心。

最初にインパクトで感動したら あとは どんな状況で聴いても

最初をなぞるだけだからね(*^-')

そんな風に久しぶりに感動した曲が

宮本笑里さんの『水月』

細くて可愛い&Zeroのイメージしかなかったんだけど(お会いしたこともないし)

古都で 夕日をバックに弾いてたのを昨日TVでみて

歌うように弾くってこういうことだなぁって感動しましたキラキラ


早速ダウンロードしちゃった音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19 05:15:26

冬過ぎる…

テーマ:ブログ
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-アニメ034.GIF

も~

ひきこもりっあせる

寒いし体調悪いしあせる
なので…

夏気分に現実逃避しようと

盆踊りをみてた(笑)

季節外れですが
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-アニメ016.GIF

そしたら 気付いたあせる
東京音頭だと思ってたのが地元の音頭だったってことをw

歌詞をよく聞いたら
近くの川とか地名とか入ってたし(笑)

あ~ずっと勘違いしてた。

みんな知ってる音頭とか思ってたけど…
違うね(>_<)
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS396132009006.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。