1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 23:28:04

まるでそこにいるみたいね。

テーマ:グルメ・カフェ

デジタルでTVをみると・・


ZEROとか、スタジオにいる気分になりますらぶ


こんな臨場感で、知人は翔くんみてたりするのね、いいなぁって思ったうさ愛


んで・・今日は、まだ体調がよくないってわけです。


もう治ったーとか思って、あちこち出かけたら・・


寒気するし、具合わるっ・・あせあせ


で・・うちに帰って、昨日書いた小説をちょっと書き直ししました。


字数が少ない気がして・・。


文章の終わりの方で、深く書いてたら、なぜかつらくなりましたw


設定からみたら、自分とは全然かけ離れた感じなのにねー。


どこでシンクロしたんだろいぬ(・・・)はてなー




ここで・・


京都で買ってきた、もう家族で食べちゃったけど、おすすめお土産を紹介しちゃうぴんく


http://www.yatsuhashi.co.jp/introduction/introduction07.html


京都の鴨川横の井筒八つ橋本舗で売ってるもので・・


通常の商品とは、ガラスケースが別で高級扱いな感じでした。


滋養強壮の薬菓子としてもいいみたいです。


中身は注文を受けてから、店の引き出しから1袋ずつだして袋詰めするという丁寧な感じに


びっくりでしたマイメロ


幻の銘菓 『益壽糖』
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2

大正天皇も食べて元気になったといわれてるお菓子。

中身はナツメ・蜂蜜・朝鮮人参・和三盆糖・零芝・ラカンカ・クコの実・ニッキ・卵白・カラメル・水飴・酵素など。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3


江戸時代に流布されてた効能


ひえをやしない

せいきをまし

気力をととのえ

上気をくだし

下腑をあたため

手足をつよくし

目をあきらかにし


などなど・・。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4

3枚いりです。


体によい高級お菓子としてお土産におすすめです。


味もおいしかったですaya星







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 22:19:04

小説書きました。

テーマ:オリジナル小説・作詞

昨日1日中寝込んでましたくまねずみ?あせり


ロキソニンが効かないって・・。


注・・ろきそにんは、病院で処方される風邪薬によくある頭痛薬です。


今日も寝込んでたいくらいでしたがー。


飲む点滴を買って仕事頑張りましたw


んで・・


2時間くらいで、短編小説書きました。


やめようかなって思ったけど、どーしても書きたくなってねぴいたんあせ


ってことで未完含めて、18作品です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 02:19:09

ニノ☆

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 00:02:45

京都の後記☆

テーマ:グルメ・カフェ


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3

京都タワーハート

時間があったら行きたかったなあしらけ



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4

鉄ヲタ気味なんで、

もちろん電車は絶対乗りますw

この電車はTVがついてて・・

ニュースが2個だけやって終わってしまったw



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3

緑の電車にこにこ♪




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1

南座近くの鴨川。

四条河原。

左側には、歌舞伎発祥の地?ってことで

出雲の阿国の銅像がありました。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5

これが南座です。




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1

なんかね!!

京都のグルメマップには必ず載ってる先斗町が歩いてたらあったのハート

舞妓さんのいる置屋町だよねー。

この先斗町制覇しよーって思って、ずっと歩いてたよ。




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5

素敵でしょにんまり!

いかにも京都って感じが好きI LOVE




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2

先斗町歩いてた・・町にたくさん貼ってあったけど

どこでやるんだろ?って思ってた、鴨川をどり・・


の練習場があった!



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2


隣が鴨川をどりの館です。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1


先斗町ぬけて・・

祇園四条あたりを歩いて・・

繁華街にでるあたりで・・桜が咲いてました*さくら*





公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4

夜の八坂神社です。


この時期は夜間ライトアップしてるらしいので

激寒の中歩いていってきましたー。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2

5分咲きくらいなんですけど

すっごく綺麗で、結構長くいました。


もう、、耳まで痛いくらいに寒いので

帰ろうとしたら・・


こんなに寒いのに・・


シートしいて花見してる団体がいて・・


強いなって思いましたw



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4

京都の大箱食堂です。


ここはリーズナブルなのに


すっごくおいしー。


また行きたいです桜舞う季節にちゅん


ひかりが食べたのは「おばんざい定食」




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3

上島珈琲店で、苺と桜の珈琲飲みました。

なんでか、店内にいた、京都の方は、みんな薄着でした。


強いね。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5

ひかりのお気に入り。

ホリーズカフェ。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1


落ち着く店内ですが・・

夜の12時くらいまでやってるの。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2


そして・・

なんとこのファーストフード店では・・


こんな朝食も食べれるの。


素敵桜



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3

これは、旅行プランについてた

八橋と抹茶のサービスです。


博物館も無料で見れるサービスもついてましたー。


楽しかったさくら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 00:11:59

そうだ!京都へ行こう。

テーマ:グルメ・カフェ

ってわけで、京都に行ってきましたー。


←のとこが、清水寺です。


そこまで、バス停から参道を通って・・登って歩きます。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1



おいしそーなドリンク「抹茶愛す」買いましたー。

350円だったかな?

抹茶で、微糖と無糖がありました。

よく振って飲んでくださいと言われました。

当日中に飲みきらなきゃいけないっていう、純粋なドリンクですうさぎほし
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1





天気いいなねこ花

清水寺だよ。


ここの狛犬さんは、凛とした感じで

上をピって向いてて、お口も大きく開いてます。


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2




更に・・舞台のあるほうまで、登ります。

眺めがいいよねーはーと
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3




よくある角度で撮ってみましたーむは

鉄の下駄とか棒とかあって・・みんな持ったりしてるので

持ってみたんですが・・すっごく重い・・。

まさか、あの下駄を履いて・・舞台とかしてたのかな??

あれを持てるのは、スーパーサイヤ人だけだと思うよw





公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5





舞台から下をみると・・こんな感じです。

怖いねなき
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4




舞台を降りて、混みこみだったけど、並んで霊水を飲んできましたー。

3本の筋はお水なのですが・・

柄杓が2種類あります。

やっぱ・・誰かが飲んだもので飲むのは、病気怖いよねって話てて・・。


飲めないかなーって思ってたら・・


そんな人も安心ねっていう・・自分専用の金と銀の湯のみが売ってました。←200円。

なんか素敵ハートって思って。

買っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

湯のみをはめる柄杓で水を注いで飲みます。

正式には?願いごとをしながら飲むそうです。

あまり冷たくはなくて、若干甘みがあって、おいしかったですハート


柄杓は予想よりも重かったけど、

なんと!衛生面は大丈夫だったみたいで。

紫外線?で共用の柄杓の消毒ケースが置いてあり、使ったら入れて、またそこから出すって感じでした。


ま、ひかりはお持ち帰り用買ってたから使ってないけどねー。




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5




清水寺の帰り道に茶屋がいくつかあるのですが。

お腹すいて寄ってみました。

ってゆっか、この時点で雨が降ってきて寒かったしすいません、ほんとに


きなこ餅とところてんです。

ところてんってこんなにおいしかったっけ??

ってくらい、

すっごくおいしかったうさぎはーと

もちろん、きなこ餅もおいしかったはーと


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3



場所は変わって・・・


嵐山です涙

べ、べつに、嵐が好きだからって、嵐山に行ったとかじゃないんだからねアンパンマンあせ



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1



また晴れました。

さっきの雨は止みましたキラハート


渡月橋です太陽


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-34



旅先でひいたおみくじの旅行についての内容が・・

事故にきをつけようとか、

水止めにあう?とかでて、怖かったので・・。

川に落ちないように気をつけようと思いました。

確かに・・車が結構間近を走ってたりして、

何度も危ないなって思ったので・・

つか、妹に助けられたので汗



↓妹はデジカメでずっと嵐山撮影をしてました。

このあと・・


河原を掃除してたお爺さんがやってきました。


妹はおじいさんに好かれますw


ひかりも20歳くらいの時は、やっぱりお爺さんに好かれましたw


家系でしょうか?




公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2



最初は背を向けて・・お爺さんのことスルーしてました。

私、話しかけられてないから(σ・∀・)σ


でも・・


妹は、話をされても、流すタイプなので・・


ひかりが、ターンして、お爺さんをみると・・目が合いましたw


それで・・


まるで、立ったまま対談のごとく、おじいさんの人生を聞いてみました。


すっごく寒かったせいか、


おじいさんは鼻水をずっと流してて、手袋でぬぐってました。。


気になる・・気になるって感じでしたw


なんかね、ひかりたちは、京都に観光にきたのに・・


お爺さんが言うには、「京都はつまんないから、孫たちはみんな京都をでていっちゃうんだ」


だそうです。


つまんないって・・。


いや、素敵なとこだと思うよ。寒いけど汗


帰る時間も迫ってたので・・


お爺さんを励まして、バイバイして移動しました。






渡月橋をわたると、人力車の嵐でした。

嵐山駅にある、ARINCOというロールケーキ屋さんです。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1




バニラクリームに卵白だけで作ったというふわふわスポンジ。

上にかかってるソースは・・

キャラメルでなくて・・

大人な味のカラメルソースでした。



マヂウマント(≧▽≦)


結構時間ギリでバスに乗って、京都駅へ。


バス停から5分で新幹線に乗り込みセーフな感じです。


もしや・・水止めって、

河原で予想外の足止めにあったってことかな?

おみくじ若干当たってたのかな??



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2



京都では、にしんそば食べようと思ってたのに

食べられなかったって思ってたら・・

このお弁当ににしんが入ってましたほし

大粒山椒とじゃこの御飯もおいしかったですすき!



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-27 23:25:49

モノマネ始めましたw

テーマ:ブログ

え?


って感じ?


モノマネは以前からやってますー。


ずっと前は・・武田鉄矢さんの、モノマネをしてる人のモノマネしてましたw


今は・・


大橋のぞみちゃんですねこ


しかも・・


ポニョとかでなく・・


マダガスカルのCMのやつ・・ですw


でもねー。


家族の前でしかやりません(〃∇〃)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 00:22:59

CMと駅にあったポスター。

テーマ:ブログ

行きたくなりましたー。


ひらかたパーク。


http://www.hirakatapark.co.jp/event_sp/2009/09haru_yatta-man/09haru_yatta-man_in.html


ビックリドッキリスタジオ体験できるらしいです。


映画で使った巨大ヤッターワンもいるらしい・・。


ま、子供向けだけどw


夏休みまでやってる長期間だしねヤッターマンあいちゃん??心


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 00:03:25

初めてみたのに最終回。

テーマ:ブログ

http://www.ytv.co.jp/narutomo/index.html


なるトモ!


今日、初めてみたんですよー。


関東に住んでるので見たことなかったんですが・・


いろいろ聞くに、どんな番組なのかな?って思ってました。


そしたら、


今日は、関西にいたので、たまたまそのチャンネルでやってたんですー。


もう・・最終回って言ってましたw


最終回だけみちゃったし。


まだ体調悪そうな、いとうまいこさんが、トークで、声がだしずらそうでした。


お大事にしてくださいって思いましたちょろ


それにしても、寒いですねしずく


冷凍庫レベルです・・。


デパートの入り口の天井に・・


電気ストーブみたいな・・


真っ赤な電熱な感じの暖房が3つあって・・びっくりでしたw


都内ではみたことないよ・・。


関西だけかな?


スケジュール強行して、疲れたので、もう寝ます・・。


おやすみ眠いリラックマ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 02:58:24

野球よかったね☆

テーマ:ブログ
もう昨日のことだけどおめでと(´・∀・`)ノ

今迄、野球の試合のボックス席当たったり、応援グッズのメガホンやハッピ当たったり…
野球見に行かない?って誘われたり。

回りで野球の話してたり…

でも、野球興味なかったあせる

それは…きっと、中学に野球部がなかったから身近に感じなかったせいだとか

小学校の時、歩いてたら偶然振り回してた玩具のバットが

思い切り耳に直撃して痛かったからだとか。
小学校の時、近所のおじさんたちが、大きな公園で野球の試合してて、偶然バッターからちょっとだけ離れた斜め横で砂遊びをしてた私の頭に、

ピッチャーが投げたボールが直撃して痛かったからだとか。

中学で、陸上競技の部活ぽいのに入ってしまい、

ルールもよくわからないまま試合になり…

バットがうまく振れないし、重いし、
とか。

そんなよくないイメージの野球ですが…

今日のイチローは最高でした!!

彼はすごい人ですね(o・v・o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24 00:03:22

同窓会☆

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。