1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 02:43:50

ビターチョコムースケーキ☆

テーマ:お料理・レシピ


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2


簡単に作ってみましたー。


チョコムースはチョコホイップに溶かしたゼラチンと砂糖入りのあわ立てた卵白をあわせたものです。

スポンジで挟んで

ビターチョコレートをかけて、ビターココアパウダーと金箔と粉糖、まきチョコでトッピング。


今回は前回より、テンパリングがうまくいきましたー。


スポンジには、アイリッシュクリームを少ししみこませてます☆



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-28 01:03:19

頭のいい犬ランキング。

テーマ:グルメ・カフェ

ども。


ひかりです。


最近、うちのワンワンが、


お馬鹿になった・・気がします汗


・・・


なんどいっても、やめない。タオルを床に落とす行為。


お座りを忘れた・・。


以前のお友達は、ワンワン相談した時に・・


「うちの犬は何度かやめなさいって言ったら、もうしなくなりましたよ」


って言ってた・・。



確か・・


その子のうちのワンワンは、コリー。


うちは・・チワワ・・。


もしかして・・


頭悪い?


犬のランキング存在する?


調べたら・・


海外サイトには書いてあるんですねー。


コリーは、さすがに名犬ラッシーのモデル犬になってるだけあって、


1位ですボーダーコリー!!


で・・


チワワ・・。


すっごい探した・・。


67位・・。


あー、やっぱり。


どうりでいぬあせる


また、教えなおしだよ・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 01:32:56

ご褒美的な。

テーマ:ブログ

最近、レストランで読みまくった雑誌に


コスメがいっぱい載ってて・・


たまには?


いいよねって感じで買いにいきましたー。


エスティが試してみたかったけど・・


ちょっと高いのでむっ


1000円↓


クラランスにしましたw


そしたらー、


クラランスっていい香りなんだよねハート


店員さんも、相談にものってくれて→ま、買うんだし、普通のことだけど。


スキルや接客がなんかうまくって


楽しかった^0^


やっぱり、ある程度の値段のものでないとね、効果ない気がする。


乳酸菌も入ってるしにこ→乳酸菌入りがよかったので。


あー、幸せハート



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 18:48:47

癒しの空間にいってきたよ☆

テーマ:ブログ
2009-02-26 01:56:45

時間です。

テーマ:ブログ
2009-02-25 20:12:40

幸せです☆こんなことってあるんですね!

テーマ:ブログ
2009-02-24 21:05:21

冷凍ピラフのクリームリゾット・・アウトドア料理。

テーマ:グルメ・カフェ

雑誌に載ってたアウトドア料理です。


ずっととっておいたんだけど^^;;


アウトドアって・・縁がないから自宅でw


「冷凍ピラフのクリームリゾット」・・アウトドア料理。


材料・・すべて半分で作りました。


冷凍エビピラフ2

トマトソース1・・売ってないからミートで代用。

牛乳500ml

生ニンニク少々

とろけるチーズ3枚・・とろけなくても大丈夫w

コンソメ2

バター少々

生クリーム1p

きざみパセリ・・ないからつけてません^^;;


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4



作り方

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5


鍋かフライパンに冷凍ピラフをいれる。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-5


トマトソースを入れる。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1


ミルクを入れる。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-2


焦がさないように混ぜながら火にかける。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-1

沸騰してきたら、コンソメ、バター、生クリームをいれて

混ぜる。にんにくも。

さらにチーズを加えてとろみをだす。

塩こしょうで味をととのえて

パセリなどをかけて出来上がり。



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-23


おいしーけど

かなりこってりです。


きっと翔くんなら好きな味なんだろうなあハート


アウトドアだから味は濃いレシピなのかもー。




アウトドアなんて・・


中学生の記憶しかないなー。


あとは、雑誌の撮影で魚釣って、さばいて食べるってのをやったくらい。


うん。あれは寒かった・・。


真冬の川って寒いよね^^;;










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-24 20:45:48

ホットサンド☆

テーマ:お料理・レシピ

基準はお店で出してるタイプ。


久しぶりに食べたくなったので


作ってみました。


挟むタイプの器具ないからトーストな感じだし、


トマトは入ってないけど・・。


ハムもチーズも卵も入ってるし、


薄焼き卵がうまくできた♪


形も2種類・・


食べすぎだってw



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-4



公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-3


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-12



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-24 17:17:51

絶好調…☆

テーマ:ブログ
2009-02-24 01:33:40

ショック・・。

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。