1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 03:24:43

上野でGIRLsDate☆

テーマ:グルメ・カフェ

わーいハート

久しぶりに美少女の苺ちゃんとデートラブ

嬉しいなきらきら!!

御徒町から3分くらいの「ちゅらり」に行ったよドラえもんLOVE



1



かりゆしっていう、海っぽいカクテルサマーやしの木

こーゆーの弱いのカニキラキラ
3



海ぶどうと島豆腐のサラダ。これもウマントだったにこアオキラ
4




ブルーシールアイスと沖縄ドーナツ。

ドーナツあったかくて美味しかったけど・・固かった涙

アイスはウマーだったキャッ☆
2



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-29 21:47:23

世界の民間的?風邪対策ドリンク☆

テーマ:お料理・レシピ

以前雑誌に載ってたものー0


ブログでも紹介しちゃおうかなってハート



○●○●○●○●○●風邪対策ドリンク○●○●○●○●○●



日本・・・卵酒・・ほぐした卵に、蜂蜜と燗をつけた日本酒を加えてよく混ぜる。


フランス・・ホット赤ワイン・・赤ワインを熱して温かくして飲む。


タンザニア・・生姜紅茶・・熱い紅茶に砂糖か蜂蜜を入れ、生姜汁を加える。


↑ここまでは、ひかりも作ったことあるよ。

  ってゆか、結構飲んでるw


シンガポール・・・ホットコーラ・・熱したコーラにレモン汁を絞る。


ドイツ・・・ホットビール・・寝る前に燗をつけたビールを飲む。


オランダ・・・洋酒卵酒・・燗をつけたブランデーに卵の黄身をいれてかき混ぜる。


ホットコーラもやったことあるなー0

砂糖湯みたいになって甘かったぁ甘


ビールゎ・・どうなんだろ??

ビール飲めないから苦笑



久しぶりに恋愛携帯画像ですラブ

カナヘイさんのです黒板相合傘



1


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-28 22:58:47

「ストロベリーチーズケーキ」

テーマ:お料理・レシピ

雑誌に載ってたレシピ.


結構な量が作れてしまうので・・


ホームパーティにもいいかもです?


小腹対策にもオススメにゃり猫の肉球桜


「ストロベリーチーズケーキ」


3



作り方


12
苺がヘタをとって4つにきります。




4
ヨーグルトミニ1パックに砂糖大6を混ぜます・・ひかりは甜菜糖を使いました。




3
粉ゼラチン5gを水大3でふやかします。






4
砂糖入りヨーグルトにふやかしたゼラチンを加えます。




1
クリームチーズ200gをレンジで40秒加熱して

柔らかくしてから混ぜます。



5
クリームチーズに混ぜたヨーグルトを少しずつ加えて

混ぜます。

少しずつ入れることゼラチンが均一に混ざります。




7
上記で混ぜたものに

やわく泡立てた100CCの生クリをIN。




2
上記で混ぜたものに、カットした苺をIN。




5
適当な型にいれて・・

3時間冷蔵庫で冷やします。

型から出しやすいものに入れたほうがいいかもるん♪




1
スーパーで売ってる?ココナツビスケットの中に

冷やしたチーズケーキをカットして挟んで

出来上がり(・∀・)


おいしーよ≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-28 22:10:49

「白身魚のカルパッチョ木苺風味」

テーマ:芸能人さんレシピ

これも雑誌に載ってた羽田美智子さんのパーティレシピ




白身魚はイナダの刺身を薄切りにしましたw


フランボワーズビネガーの代用として、


ベリーリキュールとワインビネガーをあわせましたw




「白身魚のカルパッチョ木苺風味」




5






作り方



1


白身魚をそぎきりして塩2つまみ、カラフル粒胡椒・グレープシードオイル・レモン汁


少々をかけて冷蔵庫で冷やします。








2


セロリ・人参・白髪ネギ・きゅうりを千切りにして


氷水で冷やす。


10分後、水切りをする。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-28 21:41:47

リベンジアイスカプチにゃ☆

テーマ:お料理・レシピ

アイスカプチのもっと完成度のよいものつくってみたのー0


ちゃんと、レモンも卸したし、ミルクもINしたよハート


お店でだしてるやつと見た目は一緒かな。


「アイスカプチ」


2



1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 19:33:10

Once Again 通常版ボーナストラック

テーマ:ブログ


1

タイトルのそれが、あまりに良過ぎて、

ベッドでゴロンしながら聴いてたのに、

飛び起きました(笑)
この低いとこから浮上するよな 曲が
感情の本質が多分低いとこにあるであろうひかりにはツボです☆

聴いてると、グアムのホテルで真夜中に入った冷たいプールを思い出します。ほぼ誰もいないに等しい、小さなライトがひとつだけの薄暗い野外プール。それと同じ温度を感じるの。



で!作詞はハピネスと同じ方、アレンジはエイトも担当してる方というコラボ。

でも なんだか共感したのは翔ちゃんのラップ詞です☆

「抱く不安も無駄になんない
より高く飛ぶために
低くしゃがむ事だって僕らには必要」

勇気づけられる!

しゃがんでばっかで前に進めないのは、ゲームのバイオハザードだけで十分です(汗)

嵐のアルバム「Dream A live 」

の感想でしたっ(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 01:13:07

「帆立のソテー」

テーマ:お料理・レシピ

チャービルとプチトマトで、ひかりオリジナルトッピングしてみたw


血液サラサラにしてくれて、コレステロールも下げてくれる効果がある酢と

コレステロール下げる効果のあるタウリンがいっぱい含まれてる帆立のコラボレシピで


ダブルサラサラにしちゃうってゆーレシピ(・∀・)


雑誌に載ってたものですスマイル



「血液サラサラはーと帆立のソテー」


4


作り方
56

フライパンにオリーブオイルで帆立2個を焼きます。

白ワイン大1・塩胡椒・で味付けして

お皿に取り出しておきます。



7

フライパンにオリーブオイルを加えて

みじん切りの玉葱を炒め

小麦粉塩を少々加え・

バルサミコ酢と水を大1ずつ入れて煮ます。



1
お皿に盛って玉葱のソースをかけて

トッピングして完成(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-28 00:59:11

「フレッシュトマトと帆立入り香草風味の冷製パスタ」

テーマ:お料理・レシピ

これも雑誌に載ってた羽田美智子さんのパーティレシピだよへへ


香草とニンニクと高級カラフル粒の胡椒が

口の中で素敵なコラボcatほし


さらに・・帆立も入って、贅沢なパスタでしたっくまさんはーと


フレッシュトマトと帆立入り香草風味の冷製パスタ」


12


作り方
3

トマト2個は湯剥きして縦に8等分する。




2

帆立2個は5ミリ厚に切る。刺身用使ってます。



4

塩・胡椒適量・赤ワインビネガー・オリーブオイル大1づつ

はちみつ小1

ハーブ2本くらいずつ・・チャービル以外は売ってなかったので、ひかりはバジルいれました。

      あればディルもいれてください。

ハーブはみじんぎり。

にんにく1カケもみじん切り。


これを混ぜます。


5

続いてトマトと帆立も和えます。

これに、茹でて氷水で冷やしたパスタを和えます。



3
お皿にもって、チャービルの葉っぱを乗せて

粒胡椒かけて、オリーブオイル少々かけて

出来上がり(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-28 00:01:52

「アイスカプチーノ風な・・シナモン珈琲」

テーマ:メイドカフェ風・オリカク・ドリンク

仕事先のお店でだしてるアイスカプチが




いつもとってもおいしそーなの




でも、お店ではお店の規則もあって




お金定価で払っても飲めないんだよね・・。




だから作ってみた




中に入ってるものが少しわかったから作ってみたの




でも・・1個入れ忘れがあったから・・風でw




「アイスカプチーノ風な・・シナモン珈琲」




1



ほんとはエスプとかの濃い目の珈琲で作るケド


なかったので・・





体にいいタンポポ珈琲を濃い目にいれて作りました。


もち・冷やしてます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 00:37:08

「手作り☆簡単ピクルス」

テーマ:お料理・レシピ

ピーク-ルースーハート


大好きっにこちゃん


自分で作れたらいっぱい食べれるのに・・


って思ってたら・・


雑誌に載ってたレシピあったの思い出しましたハート


消化吸収アップ効果の酢&野菜の食物繊維は腸にいいらしいよー0


ってゆか、これ・・めっちゃうまいねん1きらきら


ひかりアレンジで・・カブを使うとこを大根にしてみたよ&黄色いピーマンだけでなく

赤ピーマンも使いましたハート


「手作り☆簡単ピクルス」


2

作り方


4
人参・胡瓜・大根は乱切り

セロリは細切り

ピーマンもちいさめに切る。

塩少々でもむ。



3
ワインビネガー3分の1カップ・しょうゆ少々・砂糖大2・をレンジで30秒加熱する。


冷めたら・・赤唐辛子1本と野菜をいれて


一晩漬ける。


それだけで・・おいしいピクルスの出来上がり(・∀・)

好評でしたっrun



1





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。