1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 21:52:31

筍と挽肉の丼&筍と茄子の月見丼☆

テーマ:お料理・レシピ

ダブルで作ってみましたw


オリジナル。


「筍と挽肉の丼&筍と茄子の月見丼」


1


茹でた筍を刻んだものと挽肉を炒めて塩コショウで味付け。

卸し生姜もいれて、醤油、酒、砂糖、みりんと水溶き片栗粉で

あんにして、玄米ご飯の上に乗せる。炒めたチンゲン菜をまわりに。



3


挽肉とナスバージョンです。

まわりに、海苔を。

真ん中に黄身ですw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-30 21:43:44

蟹と葱と生姜の玄米雑炊☆

テーマ:お料理・レシピ

何を食べていいかわかんない・・


とにかく体に優しいものを・・って思って


作りましたw


オリジナルです。


蟹缶を汁ごとと長ねぎカットしたものと卸し生姜とコンソメかガラスープの素をいれて、

塩コショウして、煮ます。若干とろみつけたいので、水溶き片栗粉混ぜました。アサツキ乗せました。


あったまりますトマトリゾット


「蟹と葱と生姜の玄米雑炊」



1

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-29 20:54:04

ショートショート小説です。画像にもちゃんと意味があります。

テーマ:オリジナル小説・作詞
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-27 23:15:10

明太子と筍のクリームパスタ☆

テーマ:お料理・レシピ

ネットで見つけたレシピをちょっとだけアレンジしてみましたー0


「明太子と筍のクリームパスタ」


2


作り方


1

筍をカットします。

明太子は中身をだします。

ひかりアレンジであさつきを刻んでおきます。



3

フライパンに生クリ-ムをグツグツしたら

明太子をいれて混ぜます。



4

そこへ牛乳、筍をいれて煮ます。

塩コショウで味付けます。

茹でたパスタと絡めてアサツキを飾ってできあがり。



2



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-27 23:09:01

チキチキボーンとトマトと筍のスパイシー煮込み☆

テーマ:お料理・レシピ

トマトシリーズですw

オリジナルだよー0

バジルもチーズも入ってます♪


「チキチキボーンとトマトと筍のスパイシー煮込み」


5


作り方


3
鍋にコンビニ売りの冷凍チキチキボーンを

温めたものを茹で筍のスライスとツナとトマト缶の

トマトとトマトソースとバターと塩コショウと

バジルとコンソメ1個を入れて煮込みます。

味が薄い時は、ケチャップもいれます。

食べる時に粉チーズをかけて出来上がり。



1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-27 23:00:54

簡単抹茶ミルク☆

テーマ:芸能人さんレシピ

今日、藤吉久美子さんのでてた通販番組で


簡単抹茶ミルクの作り方がやってたので


早速作ってみました(‐^▽^‐)






5




作り方




5




空のペットボトルに抹茶を入れます。


番組では普通の大きさのを使ってましたが


ひかりは、小さいペットを使いました。






4




水を入れてシェイクを何回か繰り返します。


小さいペットのがシェイクしやすいので


女の子は小さいペットをオススメです






5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-27 19:40:19

強制デトックス…☆

テーマ:ブログ
ピクチャ031.JPG
強制デトックスな感じで若干痩せました(笑)
XBOXのお仕事の時は だいぶピークな感じでしたけど

いまは サイズダウンです。でも体力ゼロです。。。(〃_ _)σ∥

デトックスと言えば…みなさんゎ、デトックス注射したことありますか?

ひかりゎ、注射だいっきらいですけど、

デトックスになると聞いて 少し前にしてきました(笑)

痛いには変わりません(汗)

デトックス足りない気がして…

デトックスになる食べ物も
人それぞれ合わないものもありますよね?


本来、体によくても
自分の体にはよくないものもある…。

とっても難しいです(´・ε・`*)

画像ゎ、海に行きたいケド、全然行けてないひかりの願望みたいなやつです♪

かわぃぃし 癒されるでしょ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-27 02:26:17

太陽の世界☆

テーマ:ブログ
ピクチャ034.JPG
そして 順風満帆スタイルで
太陽が導いて描く 最高な世界へ
上昇気流ハートで
真実をつかまえて 強くなれる
話したくない瞬間だけ焼き付ける様に♪

↑嵐の去年のアルバムTimeより


これね。ずっとアラーム音だったんだo(^-^)o

元気になれるから おススメだょ☆

そーいえば、さっきスマステを見てたら、水谷豊さんが相棒の番宣でゲストにでてたの☆
ひかりゎ、水谷さん好き。

もちろん相棒が好きってのもあるケド、

実ゎ、仕事中に偶然あったことがあるんだ(^o^)/

何分かだけだけど
二人だけの空間でね、
ガン見しちゃった(笑)
すっごく渋くてカッコよくて

TVのまんま、イメージ通りで

更に、雰囲気がすごくいい&香水のめちゃいい香りが☆

嵐の歌詞同様→最高の世界でした(*^^*)

画像ゎ、勇気のでる待受画像だょ☆
これで 恥ずかしかったBooランドの花男体験も乗り切れました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 19:36:34

気持ちだけお出かけ☆

テーマ:ブログ

ブルーレースメノウと水晶のイヤリング月の宝石


ずっと前に友達が作ってくれたの。


もったいなくって、無くしたら大変って思って、


とっておいてた。


これゎ、健康と富をもたらすものだよってメモつきだったキラキラ




・・・・・今日の予定ゎ、全部取り消しでしたー。


せめて、気持ちだけお出かけねおでかけ/買い物


1




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-25 21:39:52

指が、ジューって焼けた。

テーマ:ブログ
ピクチャ030.JPG
マヂ激痛。

めいでぃんで感電した以来の
ビリビリ感。

ありえなぃ!!

やっぱり体調マキシマム悪かったけど

無理して仕事したのが原因ですか(´・ε・`*)?

休み時間に薬買いにいきました。

洗剤液の中に火傷の指が入ると 拷問状態なわけです(>_<)

洗い物きつぃね…。
頑張っても その見返りが仇だったり
傷だったり

ありえなぃ。

今度ゎ 楽しくって ありえなぃにしたいな☆
で、今回も幸せ画像つきです(笑)

これでみんなも癒されて(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。