1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 22:19:27

緊急レシピ☆

テーマ:節約・ヘルシー レシピ

野菜スープ食べたいー0


でも、コンビニしか開いてない時間だー0


アウトドアで簡単に野菜スープ作りたいー0


調味料もないよー0





そんなあなたにオススメを教えちゃうよんw





ひかりが考えた即席野菜スープ。


「緊急野菜スープ」




2






ぜんぶセブンイレブンで手に入ります(‐^▽^‐)





てゆか、ひかりは近くのセブンで全部買った材料で作ったってだけ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-29 22:09:42

卵酒ってゆか、卵酒ラテっぽいんだけどw

テーマ:メイドカフェ風・オリカク・ドリンク

卵酒は2回目ー0




前回は、作り方わかんなくって


途中でかきたまっぽくなって挫折したw




今回はレシピあったから作ってみたの




鍋に、酒を多分50CCくらい→結構適当


にいれて溶いた卵2個いれて、


甜菜糖いれて混ぜ混ぜしながら、ちょっとだけ温める程度にぐつぐつする。


カップに注いで飲む


ほとんど、だまにならなかったけど、ちょっとでも気になったら


漉せばいいって話だよ




画像は半分飲んでから写メってみたけど・・




ラテっぽいな




だから・・




「卵酒ラテ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-29 21:48:45

ワールドカップで舞っていた鶴をもらった☆

テーマ:グルメ・カフェ

未来でなくって


もちろん過去のワールドカップはーとちゃん 緑


お店でミックスサンドを食べながら・・


1


ふと見つけた瓶。


お店の人に頼んでみせてもらった。


中には、あの頃のワールドカップの記憶が詰まっていた。


横浜スタジアムで空から観客に降り注いだ色とりどりの鶴だった。


欲しいならあげるって言われた。


だから、黄色くださいってもらった。


4


よくみると・・・


FIFAのオリジナル折り紙で折ってあった。


鶴っていうより、その文字や西暦をみて


私の中で一番の、ワールドカップを思い出した。


だって、きっと


あの時以上に思い出に残るワールドカップは


たぶん


わたしには


ないんじゃないかって思う。


ワールドカップのイベントで、その時の仲間たちと

みんなで成し遂げたことって

どんなに大変だったって

結果がちゃんと残れば

やっぱり、いい思い出だよねキュート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-28 23:32:38

ハニーレモンのパンナコッタです☆

テーマ:お料理・レシピ

続・レモンシリーズw

2つ考えたよハート

「ハニーレモンラテ」

温かいミルクにレモンジャムとふわふわミルクをのせて蜂蜜たっぷり!

画像では蜂蜜沈んでみえてにゃい・・ネコなみだ


1


さらに「ハニーレモンパンナコッタ」 作りました☆


5


ハニーレモンラテの材料にミルクと同量のホイップ混ぜて

ゼラチンいれて冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

ひかりは砂糖いりホイップだからそのまま使ったけど

生クリの場合は砂糖であまさ調節してねpiyo

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-28 23:24:04

リボンの形のきなこ飴作りました☆

テーマ:お料理・レシピ

きなこ飴ウサレンジャーあげ


レシピをアレンジして、ひかり風にしてみたよーー0


「リボンきなこ飴」


3


蜂蜜(ほんとは加熱するレシピだったけど、ひかりはしてません)と

きな粉を同分量くらいで混ぜて、こねる。

粘土くらいの固さにする。

きなこは様子みて多めに。

棒でのばす。

棒状にして、きな粉をふる。

棒状のきなこをきって、ひかりはリボンの形にしました。

さらに、きなこをふりかけて出来上がりスマイルはーと


かなりうまい!!

お店で買うのと同じ味になるよはあと


1

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-28 23:01:52

優しい人が好き。

テーマ:グルメ・カフェ

やっぱり、男女問わず、人の気持ちになって考えられる人が好きですはーと


何が常識か・・


それは、人それぞれ。


今までいた環境によっても、違うって思う。


だから押し付けてもいけないし、押し付けられても困る。


その時、その場所で出会った人のことは、ひかりは、みんないい思い出として

とっておこうって思います。


たとえ、悲しい結末でも、その時はわかりあえて、楽しかったはずなの。


だから相手がどう思っているかわからなくても、ひかりは、みんなが好きです。


これからも、色んな人と楽しみを共有できたらって思います('-^*)/



今日ゎ・・お仕事で、まかない珈琲の時に、

四国名菓の「一六タルト」いただきましたごまちゃんlove

柚味の羊羹が入ってておいしかったハート



4




お昼は・・

演歌聴きながら・・w

カツ丼です。

ちょっと食べ過ぎた冷や汗

でも、おいしかった☆


2



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-27 22:16:35

キャラメルマキアートがーーーw

テーマ:グルメ・カフェ

「はじめまして、黒澤です」って、お仕事で名刺交換して下向いたら・・


なんとーーーアッ!!


白いコートにさっき飲んでたスタバのキャラメルマキアートの、キャラメルがあちこちについてた・°・(ノД`)・°・


やだーぐへ


ありえないっしょ。


あわてて拭いたよ・・・。


目


今日ゎ、ヒルズの高層でお仕事ほし


もちろん事前にある程度の勉強もどこを重点的にとかも考えてたよ!


うん0


とってもお勉強になったうさちゃんy


その仕事帰りに打ち合わせでランチ?ハート

六本木駅地下の「カプリチョーザ」

トマトとアンチョビのパスタだよほほ笑み

ランチタイムだけ?かな

無料で紅茶か珈琲がつきますって

食べ終わる頃店員さんに言われて嬉しくなったにんまり


2


自分


次に原宿行って、お仕事用の服を買いましたラブリービックリマーク

もちろんLIZLISAi

2者択一に迷い店員のお姉さんに相談して決めたw

私服も別の店で買ったけど、そこでも2者択一に迷い妹に電話で相談。


1



ひかり・・誰かと決めたいタイプです。

だからもし相談しちゃっても、拒まないでw





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-26 21:56:39

雪解けのあの川の流れのように☆

テーマ:グルメ・カフェ

名探偵コナンのテーマ曲・・三枝夕夏ちゃんの曲が


今日ずっと頭ん中ぐるぐるNINしてました0


雪解けの水は冷たくて、少しずつ流れて・・春にたどり着くんだよなーとか


考えてたw


カフェのお仕事がMの土日並に忙しくて


疲れちゃった・・0


休み時間に携帯みたら・・メールが10件グンナイ★ビックリマーク


二桁って・・どんだけー0


って思ったw


今までそんな数字ってないからびっくりだった0


でも


ゼロよりはいいよはーと


画像ゎ、声がかすれて余計疲れる・・

そんな後の、まかない珈琲ですw

ブラックは飲めないケド、ここのは飲める0

でも半分だけ0

あとはミルクINでねこ


2


で・・


レモンレシピ続編「レモンジンジャーカクテル」

なんとなく考えてみたら・・おいしかった(‐^▽^‐)


3
ジンジャーエールにレモンジャムステアして

ラム酒いれて氷浮かべて出来上がりо(ж>▽<)y ☆

大人な味ですキラーン


次は・・


これ見つけたの!!


1
おいしそーでしょ??


味付けがひかりが作るカレーに近いんじゃないかなって

思って買ってみた0


4

当たりでしたw

なんにも味付けしなくても

ひかりの味になったheart


カレーはトロピカルが好きですてるちゃん





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-25 22:19:59

ひかりのレモンサイダー

テーマ:メイドカフェ風・オリカク・ドリンク
レモンジャムと炭酸水を割ってミントリキュール少しでステアしたらレモンエッセンス入れて出来上がり音符

氷あると美味しいよ(*´∇`*)

レモンジャムは紀伊国屋で購入しました。高いけど美味しい音符
公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-ML_TS3Y1648.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-24 22:40:28

秋葉の段ボール肉まん屋さん☆

テーマ:グルメ・カフェ

春一番が昨日でしたっけ?


寒いーー0


強風ですぉビックリマーク


今日ゎ、お仕事も兼ねて苺ちゃんとデートでしたラブラブ!


場所は聖地→秋葉のコトね音譜


まずは、秋葉うろうろした後、ドンキ5階へ。


コスプレが増えてるー0

イベントがやってるー0


あーー0


欲しいコスプレがあって、お金あったら欲しかった(´・ω・`)


次は、


通いなれたとおりへ→ラオックスあたり。


アキバ1丁目劇場で、看板娘のあやめちゃん?に、

カフェオレにお砂糖混ぜてもらって、きゅんきゅんでしたw

ひかりは、ゆうこりん系の顔が好きですラブラブ!


で、次は、

懐かしい銭谷ビルへ・・。


この階段1段1段が懐かしいーー0


3階あきずむで、てんちょとお話しました(≧▽≦)


ほんとはガンダムバーに行きたかったけど

時間的に早くてやってないので・・諦めたおろろ


それから、苺ちゃんとプリクラ撮ったhas

UFOキャッチャーもやったけど・・お目当てのアンパンマンチョコセットは全然取れなかったあせ


2


銀座線で末広町に向かう途中で・・・あきずむさんの話に聞いてた

肉まん屋さん発見!!


2


これからお肉食べに行こうねー0って話してる2人だったのに

ひかりが押し切って、肉まんも食べたってゆーw

でも半分ずつだよピース



1

後ろ姿は苺ちゃんだよー0



3

苺ちゃんとは前回もハーブ豚食べたなー0

って思った。



1

段ボールが詰まったガラス容器と段ボールの入れ物に入った巨大肉まん。

味は、男味と女味の2種類あるので、

男味の塩味にしました0

女味は醤油だったよー0

店員さんも、モビルスーツっぽい?コスチュームでした0


それから・・


銀座線で上野広小路へ。

ジンギスカン食べ放題行ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

韓国焼肉・ジンギスカン「とらじ館」 http://r.gnavi.co.jp/g501204/
4


5

店員さんが途中まで焼いてくれました。

野菜3皿、お肉3皿にご飯。

2人で食べまくりましたw

お肉ウマーヽ(゜▽、゜)ノ



ごちそうさまエヘッ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。