1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 01:10:13

「梨と林檎のサモサ」作りました^^

テーマ:お料理・レシピ


6
「梨と林檎のサモサ

またまたひかりアレンジです♪

カフェに書いてあったレシピですが・・

ほんとは林檎だけでパイは手作りで揚げるんですが、

梨をいれてパイは売ってるやつでオーブンで焼きました☆

カロリーオフな感じですにゃんo(^-^)o

分量もひかりアレンジに変えてあります。



サモサ(ひとくちスナックパイ)
材料  
りんごと梨半分個・・林檎多めで

 砂糖半カップ、シナモン大さじ1ぱい、ナツメッグ小さじ1

1

1)りんごと梨の皮をむき、小さくきってなべに入れ、こげつかぬよう少量の水を入れ
  て弱火でやわらかくなるまで煮ます。


2

2)(1)に砂糖を入れ、ジャム風に煮つめます。


3

3)火からおろしてからシナモンとナツメッグをさっくりとまぜます。



4

解凍したパイ生地に煮詰めた具をおき

パイの糊になる卵の黄身を塗ります。



5

蓋をしてパイ生地で作った編?をつけて

パイの淵をフォークで押さえて黄身を塗って

シュガーをふってオーブンへ。



6

焼き上がり



7

切るとこんな感じ(=⌒▽⌒=)



9

三角パイも作ってみたー。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-31 01:06:26

マスク★ムスメのDVD

テーマ:お仕事・映像

やっと買いましたビックリマーク



m


裏パックケージに

ひかりの小さいけど写真がありましたーー。

嬉しいなべーっだ!


m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 19:52:04

「アジアンコラボ焼きそーめん」です☆

テーマ:お料理・レシピ

変なタイトルw


ひかりの完全オリジナルなわけですがー。


フライパンで切ったベーコンと水菜を炒めて

塩胡椒します。

そこへ茹でてあった素麺を素麺の汁を少しと

たくさんなナンプラーを入れて炒めます。

出来上がり(=⌒▽⌒=)


ナンプラーが残ってるから

ちょっとアジアンな感じで作ってみました♪

「アジアンコラボ焼き素麺」


ajisa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 19:37:17

Cafe な日★

テーマ:グルメ・カフェ

最近更新できてませんでした・・。

ごめんにゃさいねにゃーあせる


今日も忙しかったんですがー

この画像はこの前いったカフェのものですドキドキ




maron

これはチェーン店の

イタリアンカフェですね~。

生ハムと期間限定?のマロンドリンク。

イタリアの栗つきですラブラブ!

そーいえば、ここの珈琲はカフェイン抜きが

できるらしいですよー。

ひかりは飲んでないけどねw



keki
http://www.mothermoon.co.jp/shop051.html
「Mother Moon Cafe」は中目黒にあります。

ビルの2階で

なぜか綺麗なお姉さんやかっこいいお兄さんが

たくさんいます。

芸能人ぽかったー。そんな意味でも行ってみる価値ありかも音譜


で、このケーキは珈琲ケーキだったかな?

バニラビーンズがたくさん入ってるアイスがうまうまでしたべーっだ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-24 17:48:33

「梨の赤ワイン煮とカスタードパイ」です。

テーマ:お料理・レシピ

みいちゃんにもらった梨を少しだけ使って

パイを作ってみました。


今日の朝ごはんにしてみたw


ひかりの完全オリジナルですがーー。

パイ包みとパイの2種類です( ̄▽+ ̄*)



1


カスタードと梨の赤ワイン煮をいれて

焼いたパィです。

ひかりはバニラアイスを添えて食べました(^O^)



3

パイのお皿を作って

カスタードをのせて

その上に赤ワイン煮と普通にきった梨を並べて

シュガーをふって

お皿の淵に卵の黄身を塗って焼きます。



4

できあがりドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24 17:35:33

「干物と水菜の混ぜご飯」だよ。

テーマ:お料理・レシピ

ご飯レシピに載ってたものをアレンジです。

ホントは米は食べる分炊くとか干物はかますを使うとか

白い入りごまふるとか・・

だったけど。。


ひかりは簡単に。。


あじの開きの焼き魚を買ってきて

ご飯は玄米で

ごまは食べれないので削除しましたw


「干物と水菜の混ぜご飯」


2




3

ご飯によく洗って水気をきって

食べやすい大きさにきった水菜と

塩をいれて混ぜます。



1
あじの開きの焼き魚をほぐして

のせて出来上がり^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 02:20:46

「春雨のエスニック炒め」です☆

テーマ:お料理・レシピ

健康DMのレシピです^^

ひかりはごま油がだめなので・・

使わないレシピにアレンジしちゃった(=⌒▽⌒=)

「春雨のエスニック炒め」


1


セロリはビタミンA・C・カルシウム・鉄分・マグネシウム等のミネラルを含み

強壮・整腸・鎮静効果があるそうです。

食物繊維も豊富なのでコレステロールを下げる効果もあるみたいです^^



2

春雨100gを熱湯で戻して、水切りし、

食べやすい大きさに切ります。

本当はごま油をかけますが・・

ひかりは、ナンプラーとちょっとの醤油とコーン油を混ぜたもの

をかけました。



9

ガラスープ100ccと顆粒大2

ナンプラー大1

酢大1・5

にんにく醤油・・ひかりはにんにくと醤油あわせて作りました。

塩・胡椒 適量


アップを混ぜます




5

人参 背綿とってきった海老

セロリ1本 しょうが にんにく

唐辛子の輪切り

を用意します。




6

にんにく1カケしょうが1カケはみじん切りに

していためる。唐辛子も炒める。


8

フライパンに油をひいて野菜海老豚ミンチ100g

をいれて炒める。



7

春雨も加えて炒める。



4

スープをいれて更に炒めて

出来あがり♪



3









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-21 22:58:47

「ティーサンドイッチ」です☆

テーマ:お料理・レシピ

これは・・4日くらい前につくりましたー。

健康DMに載ってたレシピです。

途中わからないところがあったので

勝手にひかりアレンジしちゃってますw


アフタヌーンティでフィンガーサンドイッチと呼ばれるそうです。

甘いお菓子の箸休めみたいですよニコニコ

パーティにぴったり♪


「ティーサンドイッチ」


7




2

食パン1斤に辛しバターを塗ります。

ひかりはバターにからしをまぜて作りました。





3

ディップを作ります。

きゅうり1本とピクルス少々をみじん切りにして和えます。

きゅうりは下ごしらえとして、粗くみじんぎりにして塩胡椒して

20分置いて水気をとります。

和えたものとマヨネーズ、シェリービネガーでまた和える。



5

ハムをみじんぎりにする。

サワークリームにレモン汁を混ぜてパンに塗ります。



4

ディップを作ります。

ゆで卵2個に刻んだパセリとマヨネーズと

塩コショウをまぜる。

そのあとでアップのハムとサワークリームも入れる。



6

パンに各ディップをはさみ耳をきって

小さなサンドイッチを作ります。

ハーブを添えて出来上がり(≡^∇^≡)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-21 22:09:34

上野の自然食ビュッフェに行きました☆

テーマ:グルメ・カフェ

っていっても今日ぢゃないけど^^;;

今日は寝込んでましたあせる


久しぶりにお友達の苺ちゃんとデートだったんだーー。


だから待ち通しくって、ちょっと体調崩してる時期だったけど

苺ちゃんとお食事してた時は体調よかったの(=⌒▽⌒=)


それに自然食食べたらよくなりそうでしょ!?


「大地の贈り物」・・上野松坂屋向かいの店です☆


ume


ここはねー、100種類くらいの梅酒が120分限定で

飲み放題なのラブラブ!

黒糖入りとか、沖縄の泡盛入りとか、濁り酒入りとか

コラーゲン入りとか緑茶とか、いっぱい種類あって・・

結局8種類くらいは飲んでたかもーー。


ま、ほとんど酔わなかったけどねw


ひかりはゆっくり飲んでたけど

苺ちゃんは早かったな~。

すごい♪


料理も、ひかりの盛り方は汚い・・けど

おいしかったんだよー。


五穀米とか梅ご飯とか鮭ご飯とか4種類あって、

うどんもおいなりさんもあったし。


クラムチャウダー?とか煮物、揚げ物、サラダ、キャラメルプリン

ソフトドリンク、チマキとか・・

食べきれないくらいあって・・


うーん満足≧(´▽`)≦


みなさんも是非 ダウン

http://www.diamond-dining.com/daichi/shop.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 15:34:49

ひかりのオフィシャルショップができました(‐^▽^‐)

テーマ:CD・ライブ

ひかりのオフィシャルショップができました(‐^▽^‐)


衣装やCD・DVDが売ってます♪

是非是非よろしくですドキドキ


http://mall.topaz.ne.jp/hikari/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。