1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 00:51:57

「高きびハンバーグ」作りました^^

テーマ:お料理・レシピ

きびをいただいたので・・

作ってみましたー。

結構時間かかります・・。

ひかりはパン粉多めでサクサクめにしてみたよー。

レシピはネットでみたものです^^


n7


「高きびハンバーグ」



【材料】
高きび・・・1カップ・・ひかりは一袋使ったよ。
水・・・1カップ
玉ねぎ・・・中1/2個(60g)
にんじん・・・1/3本(75g)・・半分使いました。
小麦粉・・・2/3カップ
パン粉・・・1/4カップ・・1カップくらい。
ごま油・・・小さじ1・・使ってません
自然塩・・・小さじ1・1/2・・岩塩にしてます。


【作り方】
(1) 玉ねぎはみじん切りして、ごま油でさっと炒め、塩(分量外)をふる。にんじん
は皮ごとすりおろす。
(2) ボウルに炊いておいた高キビと(1)、パン粉、塩を入れて混ぜ、最後に小麦粉を
入れてさっと混ぜる。
(3) (2)を10等分してハンバーグ型に整え、ごま油と菜種油各大さじ2(分量外)を入れ
て熱したフライパンで、片面約3分ずつ、両面をこんがり焼く。

※おいしく焼くコツ=ハンバーグ型にきっちり握って、やや厚めに。焼く時は、片面
を焼いて裏返したら、フライ返しなどで押しながら焼きます。



n1
みじん切りにした玉葱を炒めます



n2
きびを炊飯器で炊きます。



n3

きびとすりおろした人参と炒めた玉葱と

パン粉を混ぜたあとに小麦粉を入れて

混ぜます。



n4

混ぜた具を丸めて焼きます。



n5

裏返して焼きます。



n6

出来上がり(=⌒▽⌒=)


ソースはオリジナルですドキドキ


めんつゆとマヨをあわせたものと添えてあるのは大葉です。

他にも、ケチャップとソースと赤ワインのソースも作りました(≡^∇^≡)


ほんとにバーグの味がしておいしいです音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-30 00:42:43

ゴディバのホットチョコレートドリンク♪

テーマ:グルメ・カフェ

今日ゎ、ずっと飲みたかったゴディバのチョコドリンクを飲んでみましたー。


新宿西口改札前にあるんだけど


いつも、混んでて、そしてちょっとお高い・・。


でも、今日ゎ、小腹が・・


そして・・寒い雨


なのでーー、500円くらいしたけど買ってみちゃっったよチューリップ赤


choko


めちゃウマイ(=⌒▽⌒=)

そして濃厚でお腹いっぱいになったよ~。


なんかねー。


コーヒーとか400円くらいの方を買うと

今なら?ゴディバのチョコ入りクッキーがついてくるらしい・・。


うーん。


そっちも食べたかったにゃん( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-28 01:49:04

「ラズベリーとバニラアイスとチーズスフレのコラボデザート」だよ^^

テーマ:お料理・レシピ

これはビストロスマップで

稲垣吾郎さんが沢尻エリカさんに作ってたデザートをひかり風にアレンジしてみましたー。


ってゆか、TVで見たとき沢尻さんが「やばい」くらい美味しいって

絶賛してたので作りたくなったのです(=⌒▽⌒=)


でも・・ラフな感じでみてたから、詳細まで作り方覚えてなくて・・。


だから大体こんな感じ?で作りましたo(〃^▽^〃)o


確か・・ベリーとバニラアイスとレアとベイクドチーズケーキの小さくきったやつを

混ぜるんだった気がして・・。

「ラズベリーとバニラアイスとチーズスフレのコラボデザート」


a5

完成図アップ



a1

ベリーは冷凍のを常温で解凍したラズベリーに

ストロベリーリキュールをかけて混ぜました。

ベリーはそのまま使うと酸味が気になるので。

ジャムがあればそれでもよいかも。



a2

バニラは一番好きな味でドキドキ

チーズケーキは昨日のチーズスフレを冷やしておいて

少し固めでしっとりさせてます。



a3

上記の具をボールでスプーンでさっくり

混ぜて出来あがり(-^□^-)

めちゃウマスです( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-28 00:58:27

雑誌「fee」が発売中☆

テーマ:お仕事・グラビア

雑誌月刊「fee」のひかりの表紙モデルの号が発売になりました(≡^∇^≡)


h1


雑誌は9月25日に、名古屋を中心とした東海地方のコンビニ・書店に置いてあるよドキドキ
お住まいの方はチェックしてねラブラブ!

こっちは1ページ目の写真。


h2

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-27 02:42:17

「抹茶のムースチーズスフレ」炊飯器ケーキだよ♪

テーマ:お料理・レシピ

これは健康DMのレシピなのー。

ほんとはお茶をいれるけど

ひかりは抹茶にしました(=⌒▽⌒=)


すっごくスフレでふわふわでおいしいから絶対オススメ( ̄▽+ ̄*)


「抹茶のムースチーズスフレ」炊飯器ケーキ


s5






s1

ボールにバター(ひかりはケーキ用マーガリンです)40gと

卵黄3つ、砂糖60グラム(ひかりはてんさい糖)を混ぜます。




s3

レンジや室温で柔らかくしたクリームチーズ200gもいれて混ぜます。



s4
抹茶を適当にいれて、ふるった薄力粉30gを

加えてざっくり混ぜます。



s2


砂糖60グラムをいれた卵白で

角が立つくらいまで固くメレンゲを作ります。



s5


二つのタネを混ぜます。

メレンゲは2回にわけて、さっくりと

混ぜます。



s4


炊飯器に入れます。

普通炊です。



s6

炊き上がったらこんな感じになります。



s5


ひっくり返すと・・

綺麗にできましたラブラブ



s8

出来上がり( ̄▽+ ̄*)

s7
ウマスо(ж>▽<)y ☆






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-27 02:30:45

「冬瓜の鳥そぼろあん」作ってみたよ。

テーマ:お料理・レシピ

これは以前食べたのを

思い出して作ったので

ほぼオリジナルかもにゃにゃー音譜


「冬瓜の鳥そぼろあん」



tou1

カットした冬瓜を天然だしで水がなくなるくらいまで

よく煮込みます。

鍋で鳥ひき肉に塩コショウと生姜をいれて混ぜたものを

炒め、醤油と蜂蜜と砂糖と酒をいれて煮込み、

片栗粉を水で溶いたものをいれて

あんにします。

冬瓜にかけて出来上がり^^

ひかりは山椒もかけてます(-^□^-)



tou2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-27 01:54:08

「ツナしめじコーンスパゲティ」だよ^^

テーマ:お料理・レシピ

漫画に書いてあったレシピ目

バター味で好きかも♪


「ツナしめじコーンスパゲティ」


kon

ツナとしめじとコーンを用意します。



kon2

茹でたスパを用意します。



kon3

フライパンにバターを入れ、ツナ・しめじ・コーン

を炒めます。塩コショウします。



kon4

スパと混ぜ合わせてできあがりべーっだ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-25 02:06:38

「抹茶のサーターアンダーギ」作りました☆

テーマ:お料理・レシピ

これも健康DMのレシピのアレンジです音譜

ほんとは普通のお茶をいれるんだけど、ひかりは抹茶にしてみたよ。

沖縄ドーナツの抹茶バージョンな感じですね(=⌒▽⌒=)


d4

アップ完成図




d

ホットケーキミックスと薄力粉各100gと抹茶を

混ぜます。



d1

混ぜた粉に溶いた卵1個・・

ひかりは2個にしてますが。

砂糖50gを入れてまぜます。

ひかりは砂糖はてんさい糖です。



d2

木じゃくしで混ぜたら好みの大きさに

丸めます。
オイルをいれると混ぜやすいようです。



d3

160~170度くらいの温度であげます。



d4

出来上がりo(^▽^)o



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-25 01:58:31

「みそバターの鮭ホイル焼き」だよ^^

テーマ:お料理・レシピ

秋なので・・

秋っぽい料理です(‐^▽^‐)


健康食品DMにあったレシピですラブラブ

「みそバターの鮭ホイル焼き」


sake5

アップ完成図




sake


材料はしめじと玉葱。



sake2

生鮭にぬるソース作り。

溶かしバター大1

みそ大1

醤油・みりん少々を混ぜます。

画像よりもっとどろっとした感じになる方が正解です。



sake3


ソースをぬった鮭としめじ玉葱をホイルで包みます。



sake4
焼きます・・。



sake5

完成( ̄▽+ ̄*)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 01:50:38

学芸大学駅のイタリアンカフェ☆「ロ・スパツィオ」

テーマ:グルメ・カフェ

キャベツとドライトマトのパルジャミーノとかだった気がする・・。

おいしかった^^

この店は常連さんが多いみたいでしたー。


cafe2



すっごくラテアートが素敵でしょドキドキ

他にもうさうさとかいっぱいあるみたい。


cafe

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。