1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30 03:29:51

「玄米ときんぴらのチャーハン 」

テーマ:お料理・レシピ

夜の残り物のきんぴらで作ったひかりの オリジナルドキドキ

玄米ときんぴらのチャーハン


g


1フライパンに胡麻油をひいて、輪切り唐辛子を少し入れて炒め、

  そこへきんぴらを入れて炒め、更に温かい玄米ご飯を入れて炒めます。

  桜エビを刻んだものを少しいれ、混ぜて、フライパンのふちから焦がし醤油で味付け。

  皿によそって、刻み海苔と小口ネギ添えて出来上がり!


g2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-30 00:55:42

くず餅 作ってみた★

テーマ:お料理・レシピ

きな粉と黒蜜でいただきました( ̄▽+ ̄*)


kuzu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 22:04:19

嵐 Timeコン 続き

テーマ:イベント

会場!!


化粧室にSKって書いてありました。

大宮SKニコニコみたいです


あ、化粧室といえば・・開演前しか使えないっていう不便な感じでしたあせる


子供席・・

子供席に行けなかった子供の親が話してましたー。

SとかTとかがそうらしいです。

車椅子席は、横アリほどじゃないけど

花道に近いガラスの仕切りみたいなとこでした。


ここからは妹レポですキスマーク


a3

嵐コンレポ 2007 8 26仙台二日目

17時~19時50分2部

今日ゎ会場に着いた途端に1部に音漏れ!!
マヂ気分は盛りあがった。

で、初めてと言っていいほどのスムーズなグッズ買い。
で、会場入りして、自分らの席の場所にビックリ。

だって、センターステよりだと思ってたのに、ほぼメインステ真横で、今までにないほどステージと近かった★
開演3分前カラ、ウワサのアラチコールw
しかも、本番前の円陣の嵐達の声とJr.の声が聞こえた。

そのままアラチコールしたまま、Everybody 前進 が始まり、大チャンの振り付けした踊り見た。

記憶に残ってるフリは、「おっおっおっ」の時にメンバーが散らばりながらグル②回ってるとこかな!?


→Di‐Li‐Liは、ほとんどペンラ振り回してた
→きっと大丈夫!はほぼフリなしのお手振り曲に近かったと思う。

→でOh!yearは、「両手高く上げてこの星を支えて歌った僕ら」のトコのフリが手上げて

左右に手を振って、そのまま「天に届け舞い上がれ、Oh year~!Oh year!」のトコで、

メンとヲタたちがピースするカンジで、かわいかった!!
→この後、潤クンがTimeのコンセプトを熱く語ってくれたwで、

相葉チャンの曲紹介の時に「嵐で1番ピースな彼の、優しさに触れてください」みたいなコト言ってた。

しかもテレ気味でw
→フレンドシップ相葉チャンがメインステで、Jr.の子と一緒に、ゆるーい踊りを披露。

ほとんど、手の動きだけで、リズムとってるよなフリだったかな
→Cant Let You Goは翔クンがバックステージ側で、歌ってた座りながら。

席的に見えにくかったケド、大きい画面に映された翔クンの横顔にライトが重なってて、

光が反射した翔クンの横顔がめちゃかっこよかった。
→時代は、すごぃリズムのよい曲にアレンジされてて、ガシガシ踊ってて超よかったね。

→Yes?No?は始まる時にヲタの声がすごかった。リボン超かわいかった。
→カーニバルナイトはヲタは各自バラ②なフリして笑えた。
C&RのC!A!RNY!Night!っうトコで潤クンがデカい声出して盛り上げてた。
→虹は、ニノがメガネかけてて、ピアノで歌ってたんだケド、すっごぃ情が入ってて、

高音で、心に響いた。しかも「ありがとう」のトコで、メガネとって、ニヤってカンジの笑顔だして萌えた。
→太陽の世界は、So!Ho!みたいなC&R(コールとレポンス)が揃ってた。
→waveはニノがリフトにのってやる時声出したりジェスチャーして、タイミング合わせてくれてた。

しかも、潤クンとか説明(仕方?)してる時、一人で衣装をひらひらさせて遊んでるのがかわいかった。
→ラブ・シチュエーションは、最初から大チャンと潤クンを見てた。

あの二人のダンスよかった。センターステに行く前ぐらいに大チャンと潤クンが、

半バク転みたいのを交差しつつやるトコがあって、よかった。ほぼ同じフリを3人(相葉、ニノ、櫻井)

がやって、2人(大野、松潤)がやってた。(交互に同じフリをしてたってコト)
→a Day で、大チャンが潤クンの顔つかんで、本当に顔近付けて、キスしようとしてた。

でも、近くまで顔寄せて、結局離したから潤クンが肩震わして笑ってた。
→ハダシの未来は、潤クンが「おっどれぇ↑↑」って声出してて、ヲタがガシガシ踊ってた。


(MC)
センターステでBBQした話。

翔クンが鉄板の長老して3時間半も居座ってて、

潤クンは、並ぶスタッフ達をみて肉焼く人のトコに先回りして「よそっておいて!」って言ったらしい。

大チャンがスタッフ達と肉争いをしてジャンケンしてて、相葉チャンはスタッフと一緒に並んで肉待ち。

ニノは、その頃、たまたま会った情熱大陸のスタッフと一緒に居たみたいで、

その話が終わった後、3人が衣装替え、山田組で、MCしてた。

で、その時、ニノが「24時間の時、あなた泣いてましたよね?」とか言ってて、「泣いてません」とか言ったら、

ヲタが泣いてたよーって言ってて翔クンが「じゃあ泣いてたんでしょうね」みたいに言ってて笑った。

3人が戻ってきて、山田組が着替えに。


後編につづく・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-28 21:49:54

嵐 Timeコン IN仙台 2日目

テーマ:イベント

嵐のコン遠征してきましたー。

今回は非常に体調悪かったので・・

長文のコンレポは全て妹のものですあせる


仙台から会場のグランディは遠いのでお泊りでした。

グランディまではシャトルバスですドキドキ

事前予約して往復2000円くらい。

タクシーは地元民でないとぼられるって地元民から聞いたし

5千くらいかかるらしいし、利府駅からっていうのもありだけど、

バスのが30分くらいで着くので楽かも(=⌒▽⌒=)


仙台駅バス案内所でチラシもらって

バスの時間確認しに行きました。


a4

バス乗り場は1部と2部の人が混じってるのか長蛇の列・・。

15分おきにバスがでてるらしいので

確認したらホテルにチェックインしにいってご飯たべてちょっとゆっくりしました。


a5


仙台は地下鉄も1つしかないからとっても楽です☆


会場入りしたら・・

グッズ並んでません・・。


a



超ラクに横アリなんかと違って一箇所で買えました(-^□^-)

時間余ったので

建物のそばで風も涼しかったしグッズみながらボーっとしてました。

<そんな人であふれてたしw>


a1


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-28 21:14:37

「豆腐の白玉団子・きな粉とピーナツバター添え」です☆

テーマ:お料理・レシピ

豆腐と白玉粉を混ぜる以外のレシピはオリジナルです。

木綿にしたのもひかりのレシピ☆


「豆腐の白玉団子・きな粉とピーナツバター添え」

白玉の粉に木綿豆腐を混ぜて作りました☆


sira


木綿豆腐と白玉粉を丸めてこねたものを沸騰したお湯にいれて

浮き上がったらすくって

氷水で冷やしながらぬめりをとります。



sira2

ピーナツバターときな粉を混ぜたものをのせて

練乳をかけて出来上がり♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-28 21:11:34

「パイナップルラッシ-」作った☆

テーマ:お料理・レシピ

パイナップルが生のは食べれないので・・


ラッシ-にしてみたドキドキ


カスピ海ヨーグルトとパイン100%ジュースとコアントローと蜂蜜とかいれて

混ぜて氷INしてみたの音譜


rasi

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-25 22:54:02

過去記録

テーマ:ブログ

2006年10月20日


木更津キャッツぶっさん展2に行ってきました!

6b4e26d8.JPG 今日からパルコで開催なのです!
散財しました(泣
だって翔クンの雑誌とかいっぱいあるから、嬉しくて♪
シナリオも好きなので買ったし(o^▽')b
肝心のDvDボックスは高いから買えなかったけどさ。。
木更津ピーナツバターも買った(笑)
展示内容はね、野球を2球なげて的にあたればグッズゲット!
はずれは木更津の小盛りの土(もちろん土だった)→一回100円てゆー出店な価格(笑)
あとはセットのみ撮影可とか、翔クンのジャンケンタイプアクセとかバットや衣装が飾ってあったり、撮影初日メイキングムービーとかそんなのがみれました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-25 22:51:49

過去記録

テーマ:お仕事・映像

2007年01月23日


akiba.tv でメイドカフェのレポーター出演してます。

61856d20.JPG akiba.tv でシャッツレポしたのが配信されました^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 22:48:42

過去レシピ

テーマ:お料理・レシピ

2007年03月26日


マシュマロでティラミスつくりました☆

b2f4aaed.JPG 既存レシピです。以前テレビでやってた作り方らしいです♪

①耐熱ボウルにマシュマロ(150g)と牛乳(大さじ2)を入れかき混ぜてから
 電子レンジで1分加熱する。

②取り出して泡だて器でよく混ぜていき、その後牛乳(120cc、→
 ひかりは大体カップ3分の2くらいにしてみました)
を加えて又混ぜる。

③クリーム状にしておいたクリームチーズ(250g)に、牛乳と混ぜたマシュマロを半分ほど入れて
 ダマにならないようにしっかり混ぜる。 

 残りの半分のマシュマロも一気に入れて混ぜればティラミス生地の出来上がり。
 (ひかりは網で漉しました♪)

④容器にフィンガービスケット(MOONLIGHTって青い箱のクッキーやそれに近いクッキー) を敷き
 コーヒーシロップ(インスタントコーヒー大さじ1、砂糖大さじ1、
 湯100cc)の半分をビスケットの上から回しかけ、
 その上にティラミスの生地を半分流しいれる。 

⑤その上にビスケットを重ね、残りのコーヒーシロップ、ティラミスの順に重ねて2段にし、
 冷蔵庫で3時間くらい冷やして出来上がり。

  食べるときに、ココアパウダーをどうぞ☆←ひかりはビター味のドライタイプの
  パウダーで大人味にしてます^^

冷やしすぎて固くなったときは、常温で30分から1時間置いておくとやわらかくなるみたいですo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 22:46:17

去年の夏

テーマ:ブログ

2006年08月27日


溶けたドロップのような雨が。

bcb7d05e.jpg 溶けたドロップのような雨が。
窓をつたいました。
それは、それは、いつか書いた文章の中にでてきたものとそっくりで、
イメージで書いたけれど、本物としてみると・・・感動しました.。

夏の雨は嫌いじゃないです。
化粧さえしてなければ、雨が体に毒でなければ、多分雨の中に飛び出していくでしょう。

楽しいことは一瞬で終わってしまうのに、悲しいことは長く続くものですね。

祭りのあとの静けさってやつですか。

それでもいいから今年は夏祭りに行きたいです ・・

と、夏のはじめに思いました^^;;

今日も少し雨がふってましたね~。

夏祭り画像など^^¥

あ、盆踊り・・。
東京音頭はどうして、大東京と言う歌詞なのでしょう
いつ聴いても不思議です
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。