1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 22:22:24

「ベーコンとほうれん草の玄米チャーハン」作ったよ^^

テーマ:お料理・レシピ

「ベーコンとほうれん草の玄米チャーハン」

ひかりオリジナル♪


chana


材料と作り方


ベーコンとほうれん草をバターかオリーブオイルで炒めて

そこへ玄米ご飯入れて炒めます。

塩コショウで味付け。

まわりにあるのは香草です^^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-31 22:12:57

「ミートボールのトマト野菜煮込み」です^^

テーマ:お料理・レシピ

ミネストローネみたいな感じの

ひかりの創作料理です~★


「ミートボールのトマト野菜煮込み」


mito


材料と作り方

人参じゃがいも玉葱を刻んでコンソメと塩コショウと水で

煮ます。

トマト缶を1缶入れて煮込んで、ミートボール1袋いれて煮込みます。

パセリも入れちゃうと・・ひかりの好みの味です笑




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-31 22:05:55

「中身フンワリ~★時間短縮トロピカルカレー」だよ^^

テーマ:お料理・レシピ

「中身フンワリ~★時間短縮トロピカルカレー」

ひかりオリジナルです^^


kare

材料と作り方

1人参じゃがいも玉葱など使う具の野菜を半分は擦り、半分は小さく刻み

、鍋でバターと一緒に混ぜながら炒め煮る。


2顆粒コンソメと塩胡椒すったニンニクひとかけも入れて水を2カップくらい足して煮る。


3灰汁はとる。


4火が通ったら、豚コマを入れて煮る。


4カレールーをいれる。


5ンゴーソースとウスターソースとケチャップとクミンをいれて味をみてできあがり!


ハートすったので煮込む時間短縮とフンワリしたカレーになります☆ トロピカルな味が好きな方におススメo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 23:39:09

ひかりも。どつかれたい(*・ ・*)

テーマ:ブログ

まあ、結構前の話ですがー。


県民性SPで堅物県民第一位が北海道だったわけですよ!ラジオでも北海道ロケの話をしてたので、ここの映像はみないと!!

なわけで見てたら、北海道の堅物父をもつ女の子の堅物ぶりに対して翔くんが、この堅物が!みたいな感じで軽くどつくシーンがありまして。


う、うらやましい(>_<)激しく羨ましい!!
あの翔くんに肩でどつかれるんですよ!

いいなぁ(*´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 23:15:08

東京タワー、今更みてみたり。

テーマ:ブログ
黒木瞳さんのものはよくみますが、失楽園より重いです。映像と設定が美しいから許せますけどねキスマーク

一週間かけて見ました。R12らしいですが、ん~、15にして欲しいかなと。


twa


以下つっこみどころ

☆岸谷さんが屋内プール飛び込み台で、岡田クンを落としておいて「恋は落ちるだけじゃない」とか言うとこ

☆松潤バイト先のクラブに寺島しのぶさんが家で料理してました的な汚れたエプロンのまま入ってくるシーン

☆買ったばかりのオープンカーに彼女連れでドライブしてる松潤にアテ逃げ状態で言いたいことだけ言って去る寺島さん(気持ちはわかるけどね~、事故は犯罪ですから)

この映画でめちゃ嫌な女役だった平山あやさんは・・・(^_^;)松潤かわいそう。。

二通りの終わり方だったけど、もう、なんていうか鋼の錬金術師です。

「人は何かを得るためには何かを失わなければいけない」

等価交換の原則?だっけ。
まさにそれです。

予想してたからすぐには見れなかったのに、さっさと見れた中学生だった妹はすごいょ(*´д`*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 20:58:26

もう一度レシピ☆

テーマ:お料理・レシピ

載せたか記憶ないので・・


もう一度のせてみるぉ(・∀・)


「嵐なハンバーグ」


bagu



嵐の番組で翔くんが作ってたからですよ(笑)
同じソースにしてます♪
油多めなひき肉に少なめなひき肉を合わせて炒めて冷ました。

玉葱微塵切りとナツメグとバジルと塩胡椒と卵2個を混ぜてこねて、焼きました。

焦げ目だけつけて、あとはレンジで1分。
そうした方が固くならずに火が通る気がするので。
ケチャップとソースと赤ワインでソースを作ってハンバーグと絡ませて、ちょい煮詰めたら出来上がり♪


嵐番組では付け合わせがもやしだったけど・・・な感じがするので(笑)

ひかりは、人参を茹でてバターと砂糖で甘めにしたグラッセタイプにしました。

あとは冷凍ポテトを揚げて、コーン添えて終了な感じ(*^_^*)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-30 19:59:09

クリスマスの歌。

テーマ:ブログ
クリスマスの歌。 感動した。

翔くんが書いたやつ。

詩だけしかわからないけど。

すごくうまいと思った。

ひかりもたくさん詞書いてきたけど、
あんな風に既存の古い言葉を現代文にさらっと入れ込めるのは
才能と感性。

別れと今と過去と家族と自分の夢と
すべてを冬の空気にのせてるんだよ。
クリスマスに凝縮してるの。

読むだけで泣きそうになるの。

楽しいことだけじゃない、厳かなクリスマスも素敵ねって
思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 19:52:52

有頂天ホテルみました!

テーマ:ブログ
有頂天ホテルみました!
三谷作品はテンポがあって面白いね。
あのアヒルはぅざいけど(笑)
YOUsanが好きです。
リアルYOUさんとも話したことあるけど・・
あ、ただ、化粧室案内しただけだけど(笑)
あのまま、なんだよね。キャラ大好き♪
あ、リアル三谷さんも見たことあります・・。
映画祭で、三谷さんが人探しをしてるときに、何故かガン見されたんで^^;;
多分ひかりが知人にでも似ていたのでしょう・・。


あ、海猿もみました。
えーと、大塚ねねさんだっけ?妊婦で潜水30メートルとかしたら
普通死ぬと思いますが^。^;;
加藤あいさん、手作りウェディングドレス、船に置いていきたくなかったら・・着ていけばいいと思いましたが・・。
ていうか木更津マスターが、出てるとは!

泣ける映画ではありましたけど^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-30 19:47:54

横浜と言えばレモンケーキですよね?

テーマ:グルメ・カフェ

横浜と言えばレモンケーキ!


高校の時クラスの子が横浜からきてて、レモンケーキがおいしいんだよって話してたことがあったんですけど、それ以来横浜はレモンケーキがおいしいと変換されてます、ひかりの頭ん中では(・∀・)

画像はスタバのレモンケーキ♪


remo

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-30 19:44:32

茜茶っていうオーガニック☆陰と陽っていう現実★

テーマ:グルメ・カフェ
小豆の味がほのかな感じのオーガニックティらしいです。

シロップinのがおいしい♪

a
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。