1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 23:59:24

ラジオCM「ピタットハウス」に出演しました☆

テーマ:お仕事・ラジオ

今日ゎ、なんとー!!


ラジオCMの収録がありました(-^□^-)


hikarin


急だったので、心の準備もなかったり、一緒にお仕事させていただいた方が

みなさん声優さんなどのプロだったので

ひかりは緊張しましたあせる


うまくできなかったけど、プロのしゃべり方とかをリアルに聴けて勉強になったし

一緒にお仕事できて嬉しかったですo(〃^▽^〃)o


ラジオCM「ピタットハウス・旗の台店・向井興産」

FM世田谷で聴けると思いますラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:50:01

新宿サザンテラスの有名なドーナツ食べたぁ☆

テーマ:グルメ・カフェ

1時間半は朝も夜も平日も休日も並ぶってことで有名なドーナツ屋サンのドーナツ食べました≧(´▽`)≦


いただきものです☆


おいしかった☆


ジャム入りですね~。

ふわふわな食感がいいです☆
d2


箱ですべーっだ!


d1


別のジャム味得意げ


d3


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:44:34

「温野菜のスープパスタ」作ったよ^^

テーマ:お料理・レシピ

これはひかりオリジナル得意料理?です(=⌒▽⌒=)


鍋にチキンブイヨンと水とブロッコリーとキャベツとシャウエッセンいれて煮て

塩コショウで味付けして、茹でたパスタにのせるだけひらめき電球


ポイントはお肉は茹ですぎ防止に火を止める少し前に入れることくらいかな(-^□^-)


「温野菜のスープパスタ」


p1

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:29:46

屋上パフォーマンスの写真☆

テーマ:イベント

今日いただいたので、UPですにゃ(‐^▽^‐)


うさ耳ひかりと、学Fのキーボーさんドキドキ
o1


学芸大学前のビルですラブラブ


o2

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-27 23:20:15

ミッキーさんのアイスクリーマーとか欲しい♪それと、イベント企画中~☆

テーマ:ブログ

ハンズにいったら、売ってたにゃー☆


スムージーとかアイスクリームとか作れるんだって(=⌒▽⌒=)


これ買って、夏のコスプレ・

ツーショット撮影会&アイスクリームカフェみたいなイベント

開こうかな・・なんてドキドキドキドキ


でも、みんな来てくれるかな(・・;)??


miki

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26 23:36:17

「シジミあんかけおこげ」作ってみた^^

テーマ:お料理・レシピ



これも橋本志穂さんのレシピなんだけどーー。


材料がなくって・・すっごいアレンジしちゃいましたあせる



にんじん、しいたけ入れるレシピですが入れてません・・。

代わりに、ひかりはオクラ3本刻んで入れましたドキドキ



おこげも、本当は揚げるんだけど・・めんどいので

ゴマ油で押し付けるように焦げ目つくくらいに焼いてます。


だって、焦げがあればいいんでしょ・・笑


味は完食するくらいおいしいです( ̄▽+ ̄*)


「シジミあんかけおこげ」



s1


材料・・ひかりの材料と作り方でアップします。


シジミ 小1パック

オクラ 3本

豚バラ肉 小1パック・・小間切れ使いました。

生姜 小1

長ネギ 適量・・ひかりは冷凍葱を使ってます。

サラダ油 大2

酒 大3


@醤油 大3 砂糖小1 コンソメスープカップ1


胡椒 少々

水溶き片栗粉 適量・・ひかりは結構多めに入れてます。

ごま油 小1

玄米ご飯 1杯・・ひかりは玄米ご飯にしてます。


s2

作り方

1鍋にサラダ油、みじん切りの生姜をいれ、弱火で炒めて香りを出たら豚肉を炒めます。

2シジミと酒を入れ炒め、@を加え中火弱で煮る。

3胡椒で味をととのえ、葱と刻んだオクラを加えて、水溶き片栗粉でとろみを出し、

ごま油をたらす。

4玄米ご飯をゴマ油をしいたフライパンでご飯をフライ返しなどで押し付けながら

 焦げ目がつくまで焼く。

5ご飯の上にあんかけをかけて出来上がり♪


s3









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-26 17:57:39

「玄米のタイ風ひき肉カレー」作りました^^

テーマ:お料理・レシピ

最近は雨で涼しいけど、基本夏でしょ!?


なので、雑誌に載ってたレシピで作りました(^∇^)

ひかりはご飯は玄米にしてます

前に買ったロッソの玄米がもうないので・・カルフォルニアのあきたこまち玄米?

っていうのを買ってきました^^;;


めちゃカフェメニューでかなり好きな味です。

パクチーがカレーを引き立ててますビックリマーク


あ、パクチーを探すのが大変だったけど汗


「タイ風ひき肉カレー」



t1


材料

鶏ひき肉 200g

ココナツミルク カップ1

タイのカレーペースト 2分の1袋右矢印今回はレッドにしました。

ナンプラー 大1

砂糖 大2分の1

香菜 1本

玄米ご飯 1杯


t2

作り方

1鍋にココナツミルク1カップを入れて火にかけ、カレーペーストを加えて溶かします。

21にひき肉をいれ、ほぐしながら6分ほど煮たら、ナンプラー、砂糖を加えます。

3ご飯に2のカレーをかけ、軸ごと1cm長さに刻んだ香菜をたっぷりちらします。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26 17:40:51

「逆カツサンド」と「オムレツサンド」のランチプレートつくりました^^

テーマ:お料理・レシピ

「逆カツサンド」は橋本志穂さんの雑誌に載ってたレシピをちょっとアレンジして作りました。

もとはサンド弁当でしたが・・


特にどこにも行かないぬ(・ω・)/

ってことで・・


ランチプレートにしてみました(^~^)


カツサンドはパン耳に豚肉とニンニクを巻きつけてあげるものだけど

ひかりはとろけるチーズもいれてみましたビックリマーク


それで、パンが余るのでチーズとミルク入りのフワフワオムレツを作って

パンにマーガリンとカラシを塗って挟みました。

キャベツは千切りにして、牛角ドレッシングかけてますp(^-^)q


「逆カツサンドとオムレツサンドのランチプレート」


k2


逆カツサンドの作り方だけアップしますダウン


材料

パン耳2枚分くらい

豚バラスライス肉 200gくらい

にんにく2かけくらい

塩こしょう少々

小麦粉適量

とき卵2個

パン耳パン粉 ・・今回使ってないです^^;;


k1


作り方

1豚バラ肉を両面に塩コショウし、スライスしたにんにくと棒状に切ったパン耳に

 巻きつけます。ひかりはとろけるチーズも巻いてます。

2小麦粉 とき卵 パン耳パン粉の順で衣をつけます。

3170度の油でこんがり揚げます。


@残ったとき卵はオムレツに使ってます^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26 00:15:17

「じゃこ入りピーマンのきんぴら」作ったよ^^

テーマ:お料理・レシピ

雑誌に載ってたやつにゃラブラブ


じゃこ探すのが手間取った汗


でも・・これマジうまうまです(-^□^-)

ご飯にぴったりだよ♪


「じゃこ入りピーマンのきんぴら」


jyako


材料

ちりめんじゃこ 大4

ピーマン5個くらい

醤油 小4

砂糖 小2

みりん 小さじ1

サラダ油大1


作り方

1ピーマンは種を取って5ミリ幅の細切りにする。

2フライパンにサラダ油を熱し、じゃこをさっと炒めたら

 ピーマンを加えて炒め、油が回ったら、砂糖、醤油、みりんを加えて

 少ししんなりするまで強火で炒め合わせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-25 21:11:08

「プーさんのクッキー」でイベントでした★

テーマ:イベント

(=⌒▽⌒=)今日はコスプレシークレットイベントでした音譜


ひかりは「ぷーさんのクッキー」焼いていきましたべーっだ!


「プーさんのきな粉と練乳&ビターココアとゴディバチョコリキュールのブレッド風クッキー」
pu3


きなこと練乳のコラボも、ココアとリキュールのコラボも

ぷーさん型抜きも、ひかりのアイディアです・・もちろんドキドキ


今回はおいしく成功したよ(=⌒▽⌒=)

あ、食べた方からは感想はいただいてないからわからないけど・・

ひかり的にはおいしかったです笑


焼く前ダウン


pu1


焼く前はかわいい顔だよねダウン


pu2


焼き上がり・・ココアは普通にも焼いてみたよダウン
pu4


あ、クッキーの作り方は以前と同じですべーっだ!


pu5


イーヨーも作ってみたチョキちょっと・・やさぐれてるかも・・笑


pu6

またイベントやるかもです(=⌒▽⌒=)

みんなもきてねニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。