1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-26 19:29:44

ミステリー系ショートムービー番組「webrama」に出演しました。

テーマ:お仕事・映像

ミステリー系ショートムービー番組「webrama」に出演しました。
i
一家にただ二人残された従兄妹(イトコ)同士。従兄は働き、結婚を予定し

、そして従妹は……。

アルフォンス・アレの名作短編小説をショートムービー化。(HDV製作 全6分)

●出演/ 黒澤ひかり、大賀圭一
●脚本・監督/ 尾崎克之 (c) shortmovie.jp


みてね(*^▽^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 22:10:59

オレオチーズスフレケーキ作りました♪

テーマ:お料理・レシピ

製菓のお友達から教えてもらったチーズケーキのレシピをちょっとだけアレンジして

スフレタイプにしましたラブラブ


レシピは未公開にしますが、

材料だけアップします^^


オレオ1本

無塩バター30

クリームチーズ250

生クリ 100

卵2


卵2個は普通にいれてまぜるレシピでしたが

ひかりはふわふわにしたかったので

卵黄と卵白にわけて、

卵白はイタリアンメレンゲにして混ぜました^^
tizu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 21:39:36

ひかりオリジナル 「ピーナツスフレケーキ」♪

テーマ:お料理・レシピ
e752f33a.JPG ナッツ祭り(笑) です!
キャッツ にゃ~♪
木更津キャッツのロケ地、木更津ピーナツバターを使ったケーキを開発しました(・∀・)

ナッツいっぱい、表面カリッ、中はふわふわのスフレタイプケーキです!

材料
砂糖 80グラム
卵 2個
ホットケーキミックス150グラム
生クリーム 少々
ピーナツバターを 大匙5
ミルク 少々
無塩バター 60グラム ミックスナッツ一袋の半分

1、砂糖と溶かしバターをクリーム状になるまで混ぜます。
2、そこに卵黄2 個入れて混ぜます。
3、溶かしたピーナツバターを入れて混ぜます。
4、刻んだナッツを入れて混ぜます。
5、ホットケーキミックスを少しずつ入れて混ぜます。タネをゆるくするために、
ミルクや生クリームをいれます。

6、メレンゲにした卵白2個分を最後にタネに入れて、ボールの底を掬うよに
さっくり混ぜます。
7、ケーキ型に流し込み、パンプキンシードを並べて160度のオーブンで50分。
180度のオーブンで10分焼いて出来上がり♪


ふんわり感をだすためにメレンゲにして混ぜてるので、メレンゲが壊れないよには
必ず最後に混ぜてね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 21:37:42

Love so sweet 初回限定版♪

テーマ:グルメ・カフェ



渋谷タワレコ嵐コーナーは何故かV6とセットでした(笑)
黄色い涙とPvが流れててガン見しちゃった♪
収録曲が違うから両方買っちゃったドキドキ

ファンなら物販は買わないとね ヾ(@°▽°@)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 02:14:27

ストロベリーフォンダンショコラ作ったぁ♪

テーマ:お料理・レシピ

既存レシピをアレンジしました♪



〔材料〕
板チョコ3枚はひかりは明治とガーナとストロベリーチョコ3枚にしました。
卵3個
小麦粉大匙1

1.板チョコは刻んで湯銭に掛けて溶かします。
2.卵は卵黄、卵白に分けて、卵黄はかき混ぜます。
  卵白は泡立てて、ふわふわにします。(ひかりはイタリアンメレンゲにしました)
3.その間にオーブンを160度の予熱で10分温めます。(やってません(笑))
  1と2を混ぜ合わせて、小麦粉を少量入れて、容器に注ぎ込みます。
4.160度のオーブンで20分焼けば出来上がり。

ひかりは倍の時間&180度で10分弱にしました)

冷蔵庫で冷やすと、おいしくなるみたいですが・・
冷やさず温かいうちに粉糖かけて食べました♪
fo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 21:01:42

ひかりオリジナル☆ラムレーズンプリンパウンドケーキだぉ!

テーマ:お料理・レシピ

★ラムレーズンプリンパウンドケーキ★

c0421b24.JPG
砂糖80グラムとバター60グラムをクリーム状になるまで混ぜて、
そこに卵一個いれて混ぜて、ホットケーキミックス150グラムを入れて混ぜて、
そこに、プッチンプリン半分(小さいカップなら全部)を軽く混ぜたものを、
タネに軽く混ぜて、型に流し込みます。
ラムレーズンを適当において180度のオーブンで50分焼いて出来上がり♪

プリンを入れたので、プリンの味はもちろんですが、
ふわふわ、シフォンケーキみたいに仕上がりました(^o^)/
ひかりはカットしたケーキに粉糖かけてます☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 16:37:28

撮影合宿に行ってきました★

テーマ:お仕事・映像

千葉です★

牛や星空や洞穴とかみました♪

画像は監督が作ってくれたお料理です音譜
imo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 16:34:31

伴都美子さんの舞台初日「ブルックリン」見に行きました(^o^)/

テーマ:伴都美子さん
af7f792b.JPG
tike
とりあえず伴ちゃんガン見でした!

最初セリフが、なかなかなくて、いつしゃべるんだろ?って感じでしたー。

で、巨大キャンディリボンみたいなのを頭につけて、子供になりきって歌いしゃべる伴ちゃんがカワユスでしたっ(*^▽^*)

ほとんどファルセットメインで歌ってて伴ちゃんの魅力な高い声だったから、癒されました(*´д`*)

最後に着ていたドレス♪アイラブNYスマイリーみたいなの(笑)
めちゃ似合ってた♪♪
セリフ言い直し、薔薇の花置きなおし、ダンスがアイドルユニットみたいな一生懸命な感じでかわいいとか、シルビアさんと比べると止めるとこで手がふらついてるとか、細かいとこは好きだからこそ見てしまったけど(o^▽')b
全部伴ちゃんだからいいの♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 16:28:35

お絵かきタルトはトトロです♪

テーマ:メイドカフェ風ご飯やスイーツ・レシピ

生チョコタルト作ってみました★

トトロの絵をデコペンで書いて、まわりに、森っぽくパンプキンシードとアーモンドスライスでトッピングして


ひかり風アレンジです(*^▽^*)



ファンダンショコラは製菓学校レシピを教えてもらって作りました。

2本作ったのでひとつは、ラジオスタッフさんに持っていきました。

もう一本はケーキカットしてデコペンで星やハートを書いて撮影合宿に持っていきました。

出来たてや、温めてたべるとおいしいです♪



ベイクドチーズケーキも既存レシピですが

初めて炊飯器で作るレシピに挑戦してみました^^

色味が薄かったので、アレンジで食紅を少し混ぜて、色味を足して、ひかり風にラム酒を少し入れて炊きました



こっちは炊きたても、わらかくておいしいですが

冷やすとしっかり固まって、ベイクドチーズケーキって感じで

更においしいです^。^¥



okasi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 16:26:38

学Fラジオ収録でした★

テーマ:お仕事・ラジオ

今回は私服です★


raji

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。