1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 17:50:22

沖縄料理食べにいきました♪

テーマ:グルメ・カフェ
沖縄お好み焼き.JPG

沖縄出身のゴリの親戚の方に薦められた本格的なお店ですゎん♪
場所ゎ、高円寺で、名前ゎ「抱瓶」たまに沖縄ライブもやってるょ♪

画像ゎ沖縄のお好み焼きで、紅生姜のってますo(^-^)oクレープ生地みたいでピザみたいに食べましたぁ!

あと豆腐よう、一緒に行った友達ゎ一口で無理と言ってたんですが、ひかりゎ飲み物さえあれば割と平気でした(o^-')b

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-29 13:24:03

バナナの黒蜜きなこがけ作ったぁ♪

テーマ:美肌レシピ
050829_1319~01.JPG

和風な感じでおいしそぅでしょ?てか、おいしかったよ(^o^)/

デザート大好きなので創作意欲わいちゃうのにゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-28 11:18:24

古代エジプト展、見に行ったよぉ♪

テーマ:ブログ
大丸.JPG

ひとりで見に行っちゃった(^。^;)だって今日で終わりだったしぃ。

内容ゎ、館内がめちゃ寒かったせいもあって、なんか、何点か怖くて至近でみれない、近寄れないのがありました。°・(>_<)・°。

ミイラの作り方とか死者の書とか、すごかったです!


鼻から脳みそを掻き出すとか70日も薬につけこむとか呪文?唱えながらミイラ作るとか、知らなかったし(^_^;)
死後の世界に重点をおく考え方とかもわかったし、


主食ゎパンで型焼きと型なしの2種類とかビールが一般的

焼いたパンを発酵させて作るから栄養価が高くてアルコールが低かったとか♪

貴族が好むワインゎやっぱり高級とか♪

方解石でつくる器ゎ大理石みたいに美しいとか、どうやったら木と石と青銅をくみあわせて置物が作られるんだろう?とか、

本物の金のアクセゎ美しいとか♪みていて、楽しかったぁ(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 13:30:10

西城秀樹さんと握手したぁ♪

テーマ:ブログ
今日ゎ生島ヒロシさんをみました☆新聞たくさん読んでたっぽいですo(^-^)o声もすごくダンディでよく響く感じでした♪
そのあとで、西城秀樹さんをみました♪不機嫌ぽくて、ちょっと怖かったけど、ちょっと嫌そぅだったけど握手してくれたので優しい人です(*^_^*)
水色のリゾートシャツきてましたぁ。背が180くらいあるんじゃないかなぁ、高かったです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 00:33:50

ドリア作ったよ♪

テーマ:お料理・レシピ
050822_1428~01.JPG

ご飯カルボナーラのチーズ風味のやつかけて

とけるタイプのチーズとコーンかけてオーブンで焼いて、バジルとチリペッパーかけたんだよ~。

うまうまなのにゃ(o^-')b

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-25 20:40:50

簡単☆トマトチーズ♪

テーマ:節約・ヘルシー レシピ
050825_2026~01.JPG

ひかりがよく作って食べてる、温かいトマト料理だよ♪もち、オリジナルドキドキ


トマト一個をスライスして耐熱皿におき、とろけるチーズ2枚を適当に置き、ラップしてレンジチン二分します♪


チーズがとけたら、レンジから出して、らっぷをはずし、岩塩とあらびき胡椒をかけて、バジルをかけて出来上がり(o^-')b



ぜったいオススメなのにゃ☆☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-24 14:43:48

たいめいけん風オムライスにゃん♪

テーマ:お料理・レシピ
050824_1422~01.JPG

どぉですか?見た目それっぽいでしょ(^_^)v

ap行ったら売り切れてたんで、自分で作ってみたよ☆


作り方ゎ簡単です!


まず、卵二、三個を砂糖と混ぜて、ふんわり感だす為にミルクいれて混ぜて、フライパンで焼きます

油ぢゃなくてバターでね!
そのフライパンを使ってご飯とレトルトのハヤシ(ひかりは銀座のハヤシを使ったよ)を混ぜて、ちょっとだけ熱を通します♪
あとゎ、皿にもって、やいた卵(半熟みたいなのが理想)を乗せてパセリかけて出来上がりだよ♪
ご飯は温かい方が、混ぜやすいかなo(^-^)oためしてみてね~☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 23:15:47

スライスバナナのコンデンスミルクがけLOVE★

テーマ:お料理・レシピ

最近のお気に入りなのにゃ~。

うきゅ>。<¥

バナナをスライスしたら、練乳かけるだけだから簡単よん♪

チョコかけたり、スライスアーモンドかけたりトッピングしても楽しいよ♪♪


みんなも是非②


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 19:20:46

さばの味噌煮作ってみたにゃん♪

テーマ:お料理・レシピ
050822_1905~01.JPG

ちょっと水の分量間違えたっぽいですが、それっぽい味になりました☆

魚の骨抜き、大変でした(T_T)指にさしてしまったよ~。

ちょっとミルキーにしてみようと思ってコンデンスミルクも入れてみたぁ☆

ミルキーな味になりまちたっ♪♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 02:16:31

a-nation行ってきましたぁ♪

テーマ:伴都美子さん

炎天下でまぢ体力やば②だったけど、今年の味の素スタジアムゎ、

座席があったから大丈夫でした^^

それも席がよくて、最後のAYUの時の凱旋なんて

8メートル位の距離でAYUがみれたんだよ^。^¥

めちゃ、ウチワ振って騒いで?おりました♪


でも目当てゎ、DoAsの伴ちゃんなので、伴ちゃんがステージ歩いてきた時ゎ、

「伴ちゃーん♪」って叫んで?ましたのぉー。

絶対聞こえてないけどね^^;;


a-nationレポゎ、楽天のサイトで書きますので

後日お楽しみに^。^


ane

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。