布ナプキンでここちよい日々を~sweet mammy~

愛知県半田市で布ナプキンを作っています、
sweet mammy 〜大杉明子です。
一人でも多くの方に布ナプキンを知ってもらい、実感してもらいたいです。
〜布ナプキンでここちよい日々を〜


テーマ:
こんばんは。

朝晩とても寒くなってきましたねー


とはいえ暑がりの私はまだ衣替えをできていません・・・


今年の夏は特に調子がくるってしまい、薄着に冷たいものを摂取し扇風機と過ごしていたので


体は冷えきってしまってました。


体は冷やしちゃいけない!って頭ではわかっているんですが、暑いとイライラしてそれが最終的に子供に向いてしまうんですよね…


なので涼しく快適に~過ごしていたら冷えていました・・・


冷やしたお茶に氷を入れて飲んだり、薄着で扇風機の前にずーーーっと座っていたり、アイスもよく食べたし、お風呂はシャワーで・・・


こんなんじゃ冷えてるよなー


子宮冷たいだろうなー


この夏は”冷え”を考える日が多々ありました。


もちろん毎日布ライナーを使用しているので、していないよりは温かいんですが


体に取り入れるものや、環境によっても変わっちゃいますよね。


それがズバリ実感させられたのが今回の生理です!!


普段生理痛ってないんですが、(元々ほとんどなく、布ナプキンにしてから全くなかった)


今回はちょっとあったんですよ。


腰がドーーーンと重い感じも・・・


えーーーーーー!!って自分でも驚きました。


やっぱり冷えていたんですよねー


体はそうやって信号を出してくるんですね。


子宮の上あたりを触ってみてください。


ひんやりしてませんか?


冷たいと感じたら子宮が冷えていますよ。


血流が不順になっています・・・


子宮が冷えていると、生理の時に塊が出ることもあるんです。


私出てました・・・


それが当たり前だと思っていました。


けど布ナプキンにしてから徐々に改善していきましたよ。


もちろん冷えないように意識もしていましたしね。


今年の夏は怠っていましたね。


もう9月も中旬ですし、子宮を温めて労わろうと思います。


子宮の冷えは、これから妊娠したい人にとっても、これから生理を迎えるお子さんにもいいことではないので、周りの女性の方にも「子宮は温めた方がいいみたいだよ」とお伝えください。


お子さんには温かい格好をすすめてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sweet mammyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。