♡happy*mama♡life♡保育士の育児ブログ

2016年に出産しました!現在は育児に専念していますが、保育士として認可保育園で働いていました。
主に育児をメインとしたブログです!





テーマ:
こんにちはカナヘイピスケカナヘイきらきら

朝から私のものもらいがひどくて眼科へ行きましたショックなうさぎ


もう切開して欲しいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

と思うくらい痛くて腫れ上がってて( ̄- ̄;)

一つ問題が…


娘を預けられない。


私のように地方に実家があるお母さんたちは緊急時どうしてるんだろ…あんぐりうさぎ

一時保育とかも考えたのですが、私の住んでる地域は一時保育すら空きが無い状態。

一カ月前から予約しても取れないことがあるとのこと。

主人も連日出張で休んでもらうことはほぼ無理ショックなうさぎ

先生に『アンパンマンとか好きかな?これ見ながら受付で待つ練習しようか!』

と言われましたが。

受付のお姉さんに抱っこされただけで号泣。

アンパンマンどころではない(笑)

こりゃ無理だ。

とりあえず3日分の飲み薬もらいましたあんぐりうさぎ

うーん。

切開せずに炎症が引いてくれればいいんだけど。

託児所付きの眼科とかないかな(笑)

{24E999E5-DEFB-443B-8134-256ADA4BE7B7}

新たな娘の餌食になったオムツ。

楽しそうにポイポイ出してました(笑)

オムツはウンチの時用にテープとパンツ両方用意していますカナヘイピスケ

部屋が汚すぎるのでモザイクかけましたショックなうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ

先日ディズニーランドへ行った時に持って行った荷物について書こうと思いますカナヘイハート




ベビーカーについて


ベビーカーなんですが、めちゃくちゃ悩みました…。

まずはA型ベビーカーB型バギーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

電車に乗るときにA型だと邪魔になることもあってカナヘイピスケ

B型バギーは実家から借りてきたので、わりとコンパクトに動けますあんぐりうさぎ

あとは現地でレンタルするか!!

今、レンタルベビーカーめっちゃかわいいですよねーカナヘイハート

{912EE5E1-13A6-4826-8B99-8490D7D04A5C}

リクライニングもできるし、荷物も入りそう!

めちゃくちゃ悩みました。

で、結局A型ベビーカーで行きましたカナヘイきらきら

私的にはA型で良かったなと思ってます♪

もう少し娘が大きくなったらバギーの方が楽かもしれませんが…。



バッグについて


バッグはリュックとベビーカーにかけられるエコ
バッグの2個持ちにしました!!

エコバッグの中には…

オムツ、お尻ふき、ビニール袋、着替え、離乳食、マグ、おくるみ、ウェットティッシュ、エルゴを入れました。

オムツ類に関しては、巾着か小さなカバンに入れてすぐに取り出せるようにしていますつながるうさぎ

{2945F2B0-843F-497C-8798-F48E1E4D4B36}

これをエコバッグにまとめて持っていくだけで、結構楽ちんでしたカナヘイ花

ベビーカーを畳むときにも下のカゴに何も入れてなかったので簡単だし。

リュックも重たくならないし(笑)


パークに売ってるショッピングバッグとかでもたくさん入りそうでかわいいしいいなーって思いますカナヘイうさぎカナヘイハート

リュックは貴重品と娘のエプロン、娘のおやつ、医療乳児証、保険証、お薬手帳などを入れました。保険証などはセリアで買ったケースにまとめて持ち歩きましたー♪

娘の服装について

これも前日まで悩みに悩んだのですが…

私たちが行った日は春の陽気の暖かさだったので、半袖ロンパース(下着)薄手のカットソー、ワンピース、タイツ、カーディガンで行きました口笛

{1D202E58-6536-4BA0-B426-243E2EE95458}

このワンピにタイツです♪

夕方からは寒いかな?と思い、プティマインのダウンを持参しました。

暑いくらいだったので、ほぼカーディガンで大丈夫でしたーとびだすピスケ1

私はダウンを着て行きましたが、暑くて脱いだ…( ̄- ̄;)笑

ヒートテックなんて着ていかなくて良かったわ(笑)

ディズニーレポはこれで終わりです♪

私の自己満にお付き合いくださりありがとうございましたカナヘイうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

これまでのディズニーレポはこちらですカナヘイうさぎ

バースデーディズニーレポ

バースデーディズニーレポ

前回の続きですやる気なしピスケ

お散歩のあとは、スーパードゥーパーを見るために向かいましたつながるうさぎ

確か14時半くらいだったと思いますが、もうすでに子どもだけの案内になってたので後ろでスタンバイ気合いピスケ

娘が起きたので一緒に待ちましたカナヘイピスケ

15時10分スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ミッキーにまだ娘が会えてなかったので、私もワクワク♡


{284A9B93-02E7-4F6B-951C-7B70A9107795}

ミッキー!!!!ミニーちゃーん!!!

叫びませんでしたが、心の中で大興奮の母です(笑)

娘も嬉しそうに声を出してニコニコしてましたカナヘイハート

もう少し大きくなったら前で見させてあげたいなと思いますカナヘイきらきら

ショーが終わってからはジャングルクルーズに並びました♪

こちらも15分ほどの待ち時間でしたカナヘイうさぎ

{E1EE118B-6C0F-4A13-9B51-61AFCAED5623}


ゴリラとかぞうとか見てキョトンとしてましたけど(笑)

最後の方にモンキーたちが歩いていて、手を振って喜んでました(笑)

で、そのあとはまた食べた。

{050CCF2C-BE8C-4BBE-88C9-3C47577A29C4}

クレープを(笑)

初めて食べたんですが、これもまた美味しかったですラブラブラブ


最後にお土産を見て、バスに乗って帰りましたつながるうさぎカナヘイきらきら

17時にパークを出たのですが、短い時間でも結構楽しめましたカナヘイハート

また持ち物とか記事にしたいと思いますカナヘイうさぎ



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんはカナヘイピスケ

今日は一日家でゆっくり過ごしましたやる気なしピスケ

もうディズニーマジックは消えてしまいまして、現実の世界へ帰ってきてます(笑)

そんな今日、娘が突然捕まってたメリーから手を離して立ってました(笑)

{5F52D08E-F8DD-47A3-A0D3-C9C7E9B160E1}

褒められて嬉しくて何度もやってました(笑)

しかも午前中より午後の方が上手になってるーカナヘイきらきら

子どもの成長は素晴らしいですね。

誰も教えてないのに…(笑)

そのうちハイハイも見られなくなるんですよね。

ちょっと寂しいです大泣きうさぎ

娘の誕生日会準備、急いでやってますショックなうさぎ


今日は娘が大好きなわんわんとうーたんを作りましたてへぺろうさぎ

{6971DCF3-72BC-45F6-97E0-C48D8CBB96DF}

我が家には現在プリンターがありません。

なのでセブンでプリントしたんですが。

一枚60円もするー!!!!

たっか!!笑

娘のコップのわんわんたちを見て、色を確認しながら作りましたよ…

久しぶりに画用紙ちょきちょきしましたカナヘイうさぎ

約…2年ぶりくらい(笑)

家になぜかノリがなくて、めーっちゃ困った。

明日買ってこよーショックなうさぎ




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。