♡happy*mama♡life♡保育士の育児ブログ

2016年に出産しました!現在は育児に専念していますが、保育士として認可保育園で働いていました。
主に育児をメインとしたブログです!




NEW !
テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

快適地元ライフを終えて、自宅に帰ってきましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

い、忙しいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

こんなにバタバタするものか?と思うくらい朝から忙しなく動いてますあんぐりうさぎ

あ、実家にいる時に手押し車を購入しましたカナヘイハート


アンパンマンのやつ(笑)




楽天で見たら1万円とかするのがありますが、そんなにしませんでしたーあんぐりうさぎ

ちなみに私はアカチャンホンポで購入しましたてへぺろうさぎ

実家はね、広いから全然良かったんですよ…

自宅に置いたらさ。

{99A3A4FC-70E6-4E7C-9053-0166C15A0999}


超が付くくらい窮屈(笑)

娘は楽しんでますが、母は居場所がなくなって困ってますショックなうさぎ

早く関西に帰りたいなー。

広い家に住みたいー!!!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「✳︎日常✳︎」 の記事

テーマ:
こんばんはてへぺろうさぎ

今日は友達とランチに行きましたカナヘイピスケカナヘイハート

{F9505EC7-CA1C-4FD7-AE3D-0F2379A3E13B}

パン食べ放題のバケットへ。

ここは子連れに優しいのか、ベビーカーのママさんたちが沢山来てましたカナヘイきらきら

キッズルームみたいなのも店内にあってビックリーつながるうさぎ

私が注文したのは女性人気No.1みたいですよとびだすうさぎ2

パンはロールパンを娘も一緒に食べましたカナヘイ花

もちろん娘は持参した離乳食も食べました(笑)

バケットのパン、美味しすぎて危険…(笑)

お値段もリーズナブルでまた行きたいですてへぺろうさぎ

ランチ後はキッズスペースへ行って、子どもたちを遊ばせてあげました♪

友達の娘ちゃんとは同級生の我が娘

1人大きな声を出してハイテンションな娘でした…(笑)

友達の娘ちゃんはちょっぴり場所見知りがあったのかママにくっついてニコニコ♡可愛かったー♡

一時間ほど遊んでママたちはtea timeを楽しみました

あー楽しかった

さて…皆さん自分の後ろ姿ってまじまじと見たことあります…??

私はトレーナーさんについてもらうにあたって、後ろ姿の写真を撮ったのですが。

醜い…ヤバイ!!!

もうね、ショックすぎて絶句ですよ(笑)

本気で心を入れ替えてやらねばいけなさそうです(笑)

ケーキとか食べてる場合じゃないです(笑)

食べちゃうけど( ̄- ̄;)

この背中の肉がどのようになるのか…自分との勝負ですね。

美しく痩せたあかつきにはここに写メを載せま…


せん!!笑

気が向いたらアメンバー限定で載せます(笑)

別に見たくねーよというご意見は受け付けません(笑)

さぁ、明日は何して過ごそうかなー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日、1人でコッソリ筋トレしました…てへぺろうさぎ

貧血になるかと思いましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

自分の体力の無さに嫌気がさすよね(笑)

脳に酸素が行き届いていないのがよくわかり、息止めてんのかぃっ!!と自分で突っ込みそうでしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

今度から気をつけなければ( ̄- ̄;)


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


うちの娘、あまり喃語が出ませんでした。

私と2人だけのことが多いし、さほど刺激もないしなとは思ってたんですが、10ヶ月超えてもあまり出なかったので少し心配したんですけど。

昨日から突然喋り出した(笑)

{3CF4DFE0-23C1-4C45-87B0-BDA248C8DCAC}



溜めてたものがブワァ!っと出てきたのでしょうか(笑)

まぁうるさいくらいです。

あんぱっ! ばっば!! まんまん! だっだ!!他にもいろいろ(笑)

最近少し喃語が増えたかな?とは思ってたけど、急にたくさん出たので私もビックリですあんぐりうさぎ

ご飯の時は決まって『あむっ!!』と言いながら食べたいアピールはするのですが、私が何か食べてても言ってます(笑)

実家に帰ってきて、両親や妹がたくさん関わってくれて娘にいい刺激を与えてくれてるみたいですつながるうさぎカナヘイハート

そんな妹もお嫁に行くので、この先実家に帰ってきてもいないことが多くなりそうです。

主人は早くパパと呼ばれたいみたいです(笑)

でもこのままいくとアンパンマンに先を越されそうな気がします…ショックなうさぎ

かわいそう(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
阪神淡路大震災から22年が経ちました。

22年前の今日も火曜日でした。
 
{BE2AD133-420F-4706-9A2F-A65C20A6B198}




毎年毎年、あの日のことを鮮明に思い出し涙が溢れます。


いつもならスラスラと出てくる文章も、今日はなかなか出てきません。


震災の記憶、残ってますか?


私は鮮明に覚えています。


当時12歳だった私は、なぜか地震の1分ほど前に目が覚めました。

まだ起きるには早いし、もうちょっと寝たいのに寝れない。

仕方ないからマンガでも読もうと思ってベッドから降りた瞬間

ドーン!という大きな音と共に少しずつ揺れ始めました。

その揺れは縦揺れで、どんどんどんどん大きくなっていきました。

これはマズイ。

そう思った私はベッドにしがみつくので精一杯。

ゴー!!という恐ろしい轟音。

そこから悪夢のような時間が始まったんです。

ライフラインは停止、何が起こったのか全然わからない。

道路を挟んだ向かい側では黒煙、地面は割れガス臭い。

当時はまだ携帯が普及してなくて、公衆電話に行列!

何が辛いって、真冬に電気が通ってないので寒いし、トイレ行きたいのに水が流れない…( ̄- ̄;)

食事だってその日の朝ごはんクッキーでした。

幸いにもうちは電気が復旧したのでテレビを見ることができたのですが…

もう愕然ですよね…

{4DDAEFBE-5775-4ECD-A03B-42C252679E94}

{F0D7DC9F-0D25-47B2-BD5D-FD6D1027821F}

{39B7329F-BE1D-4F82-BA01-326EA2B74767}

大好きな街が一瞬にして壊れました。

私は友達を一人震災で亡くしました。同じクラスで隣の席に座っていた男の子はお母さんが亡くなりました。

当時まだ1歳の赤ちゃんを遺してお母さんだけ亡くなりました。

通っていた小学校では6人の尊い命が奪われました。

別の友達は二階で寝ていて、起きたら一階になってたと言ってました。

火災で沢山の命が奪われた長田では、瓦礫に挟まれた友人を、まだ息があった友人を火の手が回り助けられなかったということがあったそうです。

{613F7BE9-9544-43B6-A475-5046DD128ACA}


『自分のことはもうええ。はよ逃げてくれ!』

そう言われたと、当時テレビで見て幼いながらにとても傷ついたことを覚えています。

目の前に助けられた命があったのに、助けられなかった悔しさは計り知れません。

私の妹は当時小学校2年生。

当時の記憶が曖昧なんだそう。

年齢が幼くなるほど記憶に残らないのは当たり前ですよね。

でも…


この記憶は後世に残さないといけないんです。

だから私は毎年書きます。

思い出すのは本当に辛い。だけど書きます。

そして、娘が理解できる年頃になったら

地震の恐ろしさ、そして身を守るために何が必要なのか。

私が経験した全てを話そうと思っています。

いつか彼女が自分の子どもができたとき、おばあちゃんはこんなことを経験したんだってってきちんと伝えられるように、毎年ちゃんと話そうと思います。

皆さんもぜひ、ご家族と一緒に話してください。

震災に遭ったとき、携帯は繋がりません。

避難先について話してみてください。

非常食等の見直しもぜひ!!!

今年は天災のない平和な一年でありますように。

そして犠牲になられた全ての方がどうか安らかに眠れますようにお祈りしています。




いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。