手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


テーマ:


こんにちはカナヘイハートちゃぞのです。




投稿写真


今日のチワワどもご飯( ´ ▽ ` )☆


【玄米と豚肉の炒めリゾット】


・豚肉
・赤、黄パプリカ
・もやし
・小松菜
・玄米お粥
・黒豆水煮
・椎茸粉、生姜粉、削り節粉
・ハコベのお浸し
・スギナふりかけ





今日は、良いお天気で暖かい( ´ ▽ ` )☆


お庭の野草がにょきにょきと顔を出して来た。
私がハコベを摘んでると〜
横から天ちゃんが奪って食べる。


邪魔するんじゃねぇーー(笑)


ハコベは、鳥が好んで食べる草です。
もちろん、人も食べられます。



そう!あのハコベです!
七草粥の春の七草の一つ。



•**••**••**••**••**••**••**•


【ある日の小腹がすいた夜食】




先日の夜、三男くんが



『腹減った(ノω・`)』


と言うので冷蔵庫見たら

厚揚げ、葉玉ねぎ、ネギ、チーズ、卵


しかなく((.;゚;:Д:;゚;.))

それでグラタン風にしました( ´ ▽ ` )☆




{108300C1-AD79-4EDE-882D-F83B3AEEF405}


名付けて


【ネギネギグラタン】(笑)



①厚揚げを薄めに切り、葉玉ねぎはそこそこに切り

②厚揚げ、葉玉ねぎの白いとこ炒め、醤油、みりんでうす甘辛く味付け

③全体に火が通ったら葉玉ねぎの青い所を加え、しんなりしたら耐熱のお皿へ

④真ん中に卵を落とし、刻みネギを散らし、チーズをのせて〜オリーブオイルをちょろっと回しかけ
魚焼きグリルでチーズがトロけ焼き色がつくまで焼く


↓↓↓↓こんな感じにして魚焼きグリルへ

{6F26A56B-B1A2-411E-991E-B2C18E83983A}



完成品の…
写真撮る前に少し食べられてしまったけど…
めちゃ美味しかったらしいです( ´ ▽ ` )☆




もし、葉玉ねぎを見つけたら
小腹がすいた夜食の1品にいかがでしょうカナヘイハート














AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。