大阪出張その1

テーマ:

どたばただった大阪出張の準備。


1つはうざ~いリーダーの勘違いというか、


思い込みが始まりだったんです。


リーダーは研修はお昼の1時頃から始まるので、


当日朝一の飛行機で行って十分間に合う


と一人思い込んでいたんですが・・・・


1週間前に届いた研修スケジュールは


研修は朝10時からとなっていました。


やっとあせるリーダードクロ汗


『朝一の飛行機じゃ、どぎゃんしたっちゃ

10時にゃ間にあわんど?』


って、あたりまえじゃないですか!!! (←心でどなる私の声)


『前泊せなんどばってん、宿泊費はでっとだろうか?』 (おいおいむかっ!)


と皆に聞こえるように大きい声でいつものように独り言。


自分じゃ確かめに行く勇気がない(偉い人が怖いらいい)ので、


誰かに自分の代わりに確認して欲しいのミエミエ目


もちろん、いやいや私が立ち上がりました~あせる


さっそく当社No. 3のMr. Sのところへ行ってリーダーが今の今まで


何の準備してなかったこと、そしてこれからどうしていいのか


まったく分かってないことチクリました~。


あっ、チクッたの表現は悪いですね。。。いつものようにMr. Sに


『こそこそ話し聞いて

頂いてもいいですか~?』


っと、こそこそ話をしに行きましたにひひ


すべての準備が整ったのは出発3日前ですよ。


詳しく書くと本が一冊出来上がりそうなので省きますむかっプンプン


☆~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆


なんとか研修前日の3時頃大阪のホテルに無事着いて


夕食のための出発時間の6時までは自由行動ということになり、


私はさっそくホテル周辺を歩き回りました。


一番に目に付いたのはこの文字


そうです!日常から健康のチェックを!!!


NEVER SURRENDER-osaka cancer




ホテルの部屋。JR森之宮駅から徒歩3分


飲食店が回りに多くてホテルまでの道のりも


人通りが多くて安心でした。


ホテル1階にはam pmのコンビニが入ってて


とても便利です。


ベッドも広くて、寝心地最高でしたよ。




NEVER SURRENDER



ベッドの上にあるのは京都で買ったスニーカー


来年のRFL用に買いました。



NEVER SURRENDER


こちらのピンクの像は京ちりめんでできています。


像コレクターの私は早速ゲット。


本当はまりもっこり欲しかったけど、


買うの恥ずかしくてこっちにしました。


NEVER SURRENDER


こちらは京都の自然食バイキングのお昼


一緒にいったルンちゃんが和食好きなので、


今回はトルコ料理と研修日の日のパスタランチ以外は


私には珍しくすべて和食でした。


バイキングではルンちゃんの倍食べた私ですべーっだ!ドキドキ


牛蒡のから揚げがおいしかった~ラブラブ



NEVER SURRENDER


こちらは清水寺のライトアップを見に行こうと


清水寺近くまで行ったのですが、


あまりの人の多さに道をあるけず


とりあえずお茶することにした私とルンちゃん


こちらも和のテイスト


だけどお盆は間違いなくMade in Thailand だと思いますニコニコ



NEVER SURRENDER

こちら研修の後の打ち上げで行ったカラオケで


本社の部長が何度も繰り返していた叫び


『たんたかたん』という紫蘇の香りがする焼酎のお湯割り。


カラオケの間中『たんたかたん』と言っていた部長ショック!


はい、確かにおいしかったです。


串揚げ屋さんでの再会です

NEVER SURRENDER


やっぱり串揚げはあげたてがまいう~ドキドキ

NEVER SURRENDER


ソースも2種類選べます

NEVER SURRENDER

今日の〆はカラオケでのワンショット


左からルンちゃん・大阪本部の偉い人?・私・誰もがだまる部長様です。


NEVER SURRENDER


部長様はセクハラにあってても、


余裕の笑顔ですねぇ~クラッカー







AD

 やっとcururuの写真と一緒にお引越しできました


 今日は不慣れなんで先週行った大阪出張の初日、

 リーダーを煙に巻いて先輩社員のT氏とルンちゃんと3人で行った


 大好きな・・・・、そして久々のトルコ料理を


 

 下調べして行きました~♪


 場所はJR福島駅から徒歩7分のところ


 絶品!赤レンズマメのスープ

 NEVER SURRENDER


前菜6種盛とトルコパン


NEVER SURRENDER-前菜6種盛とトルコパン



トルコ風チーズ春巻き

                             

 NEVER SURRENDER-トルコ風チーズ春巻き



 スズキのトマトソース煮


 NEVER SURRENDER-スズキのトマトソース煮



  トルコ風ピッツァ


 NEVER SURRENDER-トルコ風ピッツァ


 定番シシカバブ


 NEVER SURRENDER-シシカバブ


 超食べたかったライスプディン


 NEVER SURRENDER-ライスプディング


 私のバンコク滞在中の好きな日曜日の過ごし方は


 イスラム人街で中近東・南ヨーロッパ・北アフリカ料理を食べ、


 その後水タバコをブクブクいわしてダラダラ過ごすのがすきだった。


 その中でも一番すきだったのがトルコ料理。


 トルコ料理はフィンランドで出会いました。


 いたるところにケバブ屋さんがありました。


 そしてニュージーランドもケバブ屋さんが多かったですね!


 あっ、そういえば、トルコ料理をルンルン気分で食べていたとき、


私を振ったハートブレイク『いい男』からメールがありました

                

 

 『こんばんわ~♪いい男?です』


 そして『いい男でもなんでもないですよ~』


 と恐縮されてました。


 一応『○○○○好きな変体に振られました』

     *カタカナ4文字です


 っと、本当のこと書くのは私のプライドが許さない為、

                

建前上、いい男に振られたということにしておいてください。

              

                
          


   あっ、久々だと思っていたトルコ料理でしたが、


     NEVER SURRENDER-チキンケバブ



    夏にじじ&ばばが行った韓国


    からのお土産がチキンケバブでした。


    ドキドキさすがに私のパパとママですドキドキ


    私がバンコクで二人をイスラム人街に連れて行って振舞った


     ケバブを覚えてくれてたそう。


     と~~~~~っても、おいしかったです 


                 


    っと、いうことで、私の好きな料理は


        1. メキシコ料理

        2. トルコ料理

        3. タイ料理


     と、まとめて大阪出張記は続きます♪

                                            



      





          

AD

何とか無事戻りました・・・・

テーマ:
2009-11-16 22:35:14 | 旅行


人生初上陸の大阪&京都から昨晩


無事に戻りました~


沢山撮った写真は後日アップしますね。


なんて言っても三連休はワンコ2頭とお留守番。


時間はたっぷりあります。


今朝の うざいリーダー、本社の研修担当者から


先日の研修の感想を電話で聞かれ


『はい、とってよかったと思います』


と答えていた。多分その後『どこが特に良かったと感じたか?』


みたいに聞かれたのだとおもいます


『う~ん、全体的にとくによかったです。。。あれは・・・・あれで・・・


なんですもんね~。いやぁ~。行ってあれしてよかったです。』


っと、訳の分からない受け答えをして


さらになぜか私とルンちゃんに及びがかかった


懇親会後のカラオケ2次会に自分に声がかからなかったのか、


かなり不満に思われたらしい。


『懇親会の時には、○○課長が沢山はなしてくれた!』


『懇親会の時には○○主査がず~~と自分と話してくれた』


『懇親会の時は・・・・、懇親会の時は・・・・・』


っと、朝のミーティング時はその話で一人盛り上がっていた


 うざいリーダー

はい、私達はだれも聞いてなかったです



京都の紅葉も本当にきれいでした。


まだ赤い部分はちらほらでしたが、本当にきれいでした。



4日間も離れると本当にさびしいです。


帰ってきたらすっごい喜んでくれます


こちらいつも冷静なルンちゃんが爆笑するぐらいばっちり


決まっているツーショット




久々のカラオケでは本社営業部長と


18番をデュエットするつもりが、


部長は逆セクハラにあっていて、


急遽ルンちゃんとデュエット。


周りの人が『あまぎ超え』『氷雨』『恋のバカンス』『もしかしてパートII』


と歌えば、私はこれしか無いですね!


逆セクハラに耐えながらも


コーラスしてくださった営業部長


『別れたら~好きな人


だって



あらら、やっぱり、そうなのね

AD