あなたの人生の角度3cmアップするスマイル美ジョンサポーター@南房総市

かな・かなワールドへようこそ!
本当の自分の心にYESと言えない主婦のあなたに贈る
30歳からのスマイル美ジョンメイク
アトリエ&ココロ癒し空間「ひだまり」主宰小林佳奈
パステルアート体験/タロット時期(とき)読み鑑定/幸せになるための個人コンサル


愛と 笑顔 いやしを 南房総市より

ふんわりお届け中

スマイル美ジョンサポーター小林佳奈です

アトリエ&こころ癒し空間 ひだまり 主宰

パステルアートアーティスト

タロット時期(とき)よみ鑑定

幸せになるための個人セッション


◆パステルアート・パステル曼荼羅アート対面セッション

http://ameblo.jp/sweet-house-go/entry-11990759749.html

◆パステル曼荼羅アート通信講座

http://ameblo.jp/sweet-house-go/theme-10083285705.html

◆タロット時期(とき)読み鑑定

http://ameblo.jp/sweet-house-go/entry-11991600823.html

◆幸せになるための個人セッション

http://ameblo.jp/sweet-house-go/entry-11990611657.html








テーマ:
●7歳でもわかる「コーチング」とは?





愛と笑顔 癒しを南房総からお届け中
ライフコーチ小林 佳奈です

7歳でもわかる
「コーチング」とは??


コーチングを受けてみたいなというかたがいても
実際
いったい コーチングってそもそも何???
専門用語が多すぎて わからない
正直
小林も 最初は知らなかったよ汗
いまからね

わかりやすいように お話しするね

桃太郎 
という 昔話し おわかりでしょうか





おじいさんが 山に芝刈りに
おばあさんが 川に洗濯にいって

どんぶらこ~ どんぶらこ~とね
桃が流れてきて その桃から産まれた子を
桃太郎て名前つけて 養子縁組にしたのよね

その桃太郎ね
住んでいるところにね 鬼が島からきた鬼に
嫌がらせとか いろいろされるわけなんだよね

そんなことされたら 誰だってイヤだよね
ハッキリいって キレる

でね
そうだ!僕が大きくなったんだから 
よーし 鬼が島にいってね
鬼たいじ しようではないか!!とはりきるわけなのだよ

桃太郎はね
「鬼が島にいって 鬼たいじをする」という
いわゆる「目標」をたてるわけなのですよ

しかし 
ひとりではムリだろう! 
ヤバいよー ひとりでは 
ぶっちゃけ ムリだよー
仲間いないと そりゃまずいでしょう~
←桃太郎がそう感じたかどうかは・・・・・
 ちょっと解らないんだけど
 きっと だぶん そう感じたのだろうね(笑)

それで
さる きじ いぬ をね けらいにして退治しにいくわけなの
でもね
さすがに ただでね 鬼が島にいこうなんて
桃太郎は いってないの





桃太郎はね ちゃんと さる きじ いぬにね
きびだんごをねあげるんだよね~

どこがコーチング???って思うよね
もう少しつきあってネ

桃太郎はね 
鬼が島に おにたいじにいくっていう目標と
そのためには どうしたら いいのかって ことを
考えたのよね
よし!!  けらいを つけたら絶対に勝てるだろうと
考えて 実際 行動に うつしたわけなの

まさにこれが 
コーチングの基本なの

☆物事を何かしたい

☆自分のおかれていることを変えたい

☆いつも同じことを悩んで
解決出来ない

☆現状をかえたくとも
ブロックがあって 変える勇気がない

などなど・・・・・・・
なかなか 先にすすめないときてあるでしょう?

そんな時にはね 
先にね
目標を
たててしまうってこと


それで
行動にそれをうつすってこと
人間てね
不思議なことに
こうしたい
こうありたいと思う方向に
動いているの
ネガティブな感情を
もってしまう人は
当然
そのまま
ネガティブな世界にいるしね
桃太郎みたいに
よし やるぞ!って
決めて
行動にうつせる人は
考え=思考=マインド

ポジティブな世界に
いるのね

ある意味
桃太郎は
きびだんご は 現代社会では お金=対価だよね
いわゆる  たいじするためには
自己投資をしたってわけなのね

それで
仲間をつくって 鬼をたいじしたってわけなのね

これでコーチングの基本は
わかったかな??

次は少し ほりさげて
コーチングをお話しするね

できるだけ
専門用語は使わずに話していきますね

では
続きをおたのしみに宝石赤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。