こんにちは虹

糖質オフでも満腹ヘルシーチョキ


SWEETワンプレートクリエイター凛音ですラブラブ!


昨日はあれから急いで朝昼兼用のご飯を食べて

直ぐにアップしようと思ったんだけど

違うことに手を付けだしたら、そっちに凄い時間がかかってしまったあせる



金、土はお休みなので、金曜の夜はついつい夜更かししてしまう。

どうしても0時に寝るのがもったいなくなっちゃうんですよね(笑)



一先ず、今日のご飯も朝昼兼用だったので

昨日のお昼ご飯をアップしますね~グッド!




Cpicon ピリ辛!塩豚肉味噌のかさ増しお蕎麦 by はーべすと☆きっちん











お蕎麦が殆ど見えないという…

肉みそには、しっかり熟成した

残りの塩豚(パンチェッタ)を使ってみましたパー



クックパッドの作り方に書いてある通り

肉みそに入れるきのこは、軸や根元の部分です。

みじん切りにしちゃうから全然気になりません。


しっかりきのこの味が染み出ています音譜



オクラを入れたのは粘りを出したかったから。

本当は納豆を使いたかったのだけど、

私の勘違いで冷蔵庫になかった(笑)



こっちの写真ならお蕎麦が見えるかしら…目






お蕎麦は一般的にはヘルシーな食べ物と思われてますが

ご飯やパンと同様に糖質が高いですパー


うどんとお蕎麦ならお蕎麦でしょ?

と、何となく思っちゃいますが大きな間違いです。



今回のお蕎麦は50g使っていて、

後はキャベツの千切りを100g混ぜています。


低糖質のお蕎麦もあるんですけどね…

お高いから、中々手が出せない。



一先ず、私の場合麺類を食べる時は

野菜でかさ増し方法をチョイスしていますニコニコ



このピリ辛肉みそ麺は

クックパッドの『ピリ辛コンテスト』に参加してみました!!









入賞するのはとっても難しいけれど

参加することに意義があると思ってるのでチョキ



長くなってしまうので、

今日のお昼ご飯は次の記事でご紹介しますねメモ







メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはラブレターこちら に送ってくださいねニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★






ブログランキング、健康食部門はもう少しで10位以内に入れそうです!
いつもクリッククリックありがとうございま~すラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m