糖質オフ朝ご飯でヘルシー生活♪

忙しい朝でも簡単に作れる
低糖質でも可愛いワンプレートの料理などをご紹介しています。

愛猫やハンドメイドの布ドールの事なども綴っています。


テーマ:

こんばんは~星空凛音です音譜


午後になってから更新しようとしつつ、リンとマッタリし過ぎてしまった(笑)


昨夜の更新が終わってから、スマホから誤字を訂正しようとしたのですが

何がいけなかったのか、文章全体が崩れてしまいました…あせる

直ぐに治せなくて歯がゆかった。


で、今直したのにまだ微妙に行間が可笑しかったりショック!


今回スマホを変えたばかりなんですが、

何かと使い勝手悪いんですよね。

1代目がかなり優秀だったんでしょうか、物凄く差があります。


もう二度とスマホアプリからは更新しない……ドクロむかっ


さて、今朝の朝ごはんもアップしたいのですが、

先ずは、昨日予告していたシャトレーゼでの戦利品のご紹介ですパー




やさしい糖質生活、という名前ですね。


初めお店に入った時、私の思っていた雰囲気とかなり違ったんですね。

普通のパン屋さんを想像していたので…。

実際は、贈答用の洋菓子屋さんといった雰囲気でした。

この、糖質生活は冷凍ケースに入っていたので探しまくりました(笑)


パン類はテーブルロールのみ、食パンやクロワッサンを期待していたので

少し残念でした。値段は6個入りで600円台なので、1個100円計算ですね。

ピザは2枚入って500円くらい、アイスは一つ130円くらいです。


糖質制限を始めてから、食品の裏表示を見るのが

デフォになってしまいました(笑)大抵は砂糖が入っているのですが…




これはピザの裏表示。


甘味は確かに、エリスリトールなどの人口甘味料のみ使っています。

しかし!!気になるのがマーガリンを使用しているところですね…。

なんで、バターじゃないの?コストの問題?


以前他の低糖質パン屋さんで購入した事があるんですが

そのお店でもマーガリンを使用していました。

低糖質であれば、その辺は関係ないんだろうか。


まぁ、ローゾンのブランパンなんかは砂糖が堂々と使われてますからね(笑)

総?糖質量が低ければ構わないのでしょうか。


こういう所も細かい拘りになっちゃうのかなぁ?


取り敢えず、テーブルロールは1個で糖質4g位しかないので

パンが食べたい時はこれでもいいかなって感じですね。

ローソンのブランパンの方がお安いけど、やっぱり抵抗がある、砂糖(笑)


ちなみに野菜食にハマっていた時に良く使っていた

てんさい糖、蜂蜜、メープルシロップ、アガベシロップは糖質高いです…あせるガーン

黒砂糖も、きび砂糖も三温糖も、糖は糖なんですよね。


右下矢印こちらはアイスの裏表示




甘味はやっぱり人口甘味料ですね。

でも、こういう市販のものは色々入っているので

やっぱり自分で作っちゃうほうが安心かも。


低糖質アイス自体は、ようは甘味料を変えれば後は材料同じですからね。

基本の卵、生クリーム、牛乳(豆乳でもOK

確かにアイスクリーマーでもないと、

あの滑らかさは出ないかもしれないけど(笑)


普通に混ぜ混ぜして容器に入れたら冷凍して、

1時間ごと位に何度か混ぜてあげればいいだけです。

暑い夏、全く食べれないよりは試してみる価値ありですグッド!


私も作ったらアップしてみたいと思います。


ちなみにシャトレーゼのアイスはどちらも

糖質10g前後、78kcalでしたパー


牛乳を使わずに豆乳使用のようでしたね。




さて、外来の結果ですが…

昨日で新しい病院2回目の外来でした。


以前の病院の主治医には殆ど見捨てられてたので(笑)

こちらに変えて心機一転ですね。


少し年配の女医さんですが、糖質制限にも理解があるようでしたし

きちんと話も聞いてくれて幸先よさそうです。


結果は少しだけ蛋白尿が増えてましたね汗

この間の結果では1+まで減ったのに、何でだろう…

まぁ、痛み止めを頻繁に飲んでいるし、浮腫みもあるから

当然といえば当然かもしれませんね。


でもでも、ステロイドは少し減量できたし

このまま様子見しつつ、上手く減らしていければいいなぁ。



MEC食(糖質制限もかな?)をやってると

必ずコレステロール値が上がるんですって。

でも、コレステロールは細胞膜を作ったりする

重要な役割があるので、低すぎるのも良くないんですよ!!


コレステロールを下げる薬飲んでましたが、

余り良くないとの事で(薬は総じて良くないけど)

勝手にやめちゃったんですね(笑)



普通の?お医者さんは

コレステロール値が高いと、必ず駄目だししてきます。

今回の先生も、糖質制限に理解がある割には

同じだったなぁ…得意げ


次回の検査で動脈硬化を調べるそうです。

頚動脈のエコーとか、初めてだし(笑)


どんな結果が出るんでしょうかね…。

また、コレステロールを下げる薬飲まされるのかな…。



ちなみにレントゲンの結果は特に何もなく、綺麗な骨ですって(笑)

骨密度も標準って……じゃ、なんでこんなにガタが来るんだろう。


やっぱりステロイドがいけないのかな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SWEETワンプレートクリエイター凛音(りんね)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。