しもんな毎日

シーズー しもん(♂)の ほっこりな日々


テーマ:
しもん
おかげさまで
元気に7歳になりました
 
{F238EB24-0A9F-432F-8CC1-6384DA1AC329}
元気ぴちぴちの7歳だじょ

 

しもん溺愛パパが
トリマーさんにいろいろ教えていただき
お家でも炭酸泉やパックをしてあげているので
毛肌コンディションも上々です。

 

それぞれ忙しい
家族の通勤通学時間を調整しながら

 

 

{5FEF1410-2DB1-4186-89A3-C7F9E9E16E85}

 

おすまし写真、撮ってみたり

 

{7441C628-59DB-42C7-B668-3FBE81EC1EAB}

 

ミッドタウンにフォトデビューしたり

 

{DE4C33FA-F60C-4D3A-B268-1DFC16F27DAE}

 

DOG LIFE DESIGNで
寺井先生とアンチエイジングトレーニングしたり

 

 

{59176527-F2DF-4887-8017-1B3A027E1427}

 

ワンちゃん専用ソファ席のある
愛犬ヴィレッジに行ったり

 

 

{6648E726-9F14-4A03-8B73-68808F02D6AC}

 

広い広~い林ランを駆けてみたり
いろんな冒険と出会いを重ねながら
一日一日大切に過ごしています

 

しもんママは

春からぎっしりの仕事と

引き続き母の介護もあり

フル回転!!!の結果

なんと、約−7kgシェイプアップ!

(名付けて「超多忙ダイエット」)!

犬友でありプロフェッショナルトレーナーの

ふじこちゃんママの助言もあり

筋肉・体力もつけながら

20代(!)の頃の体型を目指します(笑)

 

どこかで見かけたら

「しもん!しもんママ!」

って声をかけてくださいね。

 

しもんをずっと可愛がってくださっている

アーティストのPARFIDAさんが、

7歳の記念に描いてくださいました。

 

{FCF7CD5F-308D-4FEB-BC90-3DD1D7778639}
 
蝶々と遊んでたけど、
大好きなママに呼ばれて
『あ!ママだぁ~♡』
とママに駆け寄る嬉しそうなしもんだそうです。

 

 

{48C6704B-82FC-4E84-91AD-36C0A62C42A7}

 

 
マグカップまで作っていただきました。

 

 

{70F00CE0-2BB0-4894-8541-9FF9BBC4E70D}

 

 
本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

久々更新に気づいて

読んでくださった皆様とわんちゃんたちの

ますますの健康をお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月。


{1ACC71AD-7669-4F6B-8623-AE8F45701241}
ご無沙汰の、しもんだじょ


早いもので

父が天に召されてから1年経ちました。

去年の手帳を見ると、

3月から7月はほぼ毎週末

泊まりがけで介護帰省した私。

今思えば、

主人も子供もよく毎回

快く送り出してくれたと感謝しています。


現在介護頑張ってる方!

誰も褒めてくれないし

ねぎらわれることもない

むしろ

ひどいこと、つらいことを

目にし、耳にしなければなりませんが

一人じゃないです

みんなも私も一緒


There are far, far better things ahead than any we leave behind.

過去より未来は

きっとずっと、明るいんです


しもんママ

去年、帰省のために

休んだりお断りした仕事を

今年はお詫びも兼ねて

全部全~部引き受けたら

完全にキャパ超え(ひゃー)。

目が回りそうなほど

忙しい毎日を過ごしています。

それでも

アラフィフ世代の私に

仕事を依頼してくださる方々

支えてくれる職場の皆さんに感謝。

ありがたいです、本当に。


生前の父と職種が同じなので

父も応援してくれているのかもしれません。


しかも

忙しいとかえって何かやりたくなるたちで、

仕事の合間に

以前取得した

ペット看護士、セラピストに加え、

認知症サポーターと

ペットアロマセラピスト

の資格も取っちゃったでござる。


私の忙しさのせいで

しもんがお留守番しっぱなしにならないよう

家族全員話し合って

各曜日遅出&早帰りを調整したところ

今までより散歩やトレーニングの回数が

むしろ増えて(あれれ?)

現在5.4キロの細マッチョくんです。

{E378C404-B07E-447C-84A1-4B9F8280474F}
しゅるっとくびれてるんだじょ


ワンちゃんスポットで見かけたら

ぜひお声かけてくださいね


昨夜は

月一で習っているフラの教室で

お盆の意味も込めて

涙そうそうを踊りました


会場はワンちゃん同伴可なので

しもんもパウを履いてます


{9D65D9D4-FB33-4647-85A6-563060FA8E9F}
お友達がちゅくってくれたのだー


父は夏川りみさんの歌が大好きだったから

空から見てくれたかな


合掌。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ぶりの更新です。

我が家のしもん王子
本日元気に
6歳になりました!


{EE498442-E601-499C-B66E-F89BA29DD649}
しもんだじょラブラブ


{C8581930-5D7B-4C0B-926A-CED33BB7E8E5}
おとなのかいだんを
ひとちゅ上って
6歳なのだー音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

初夏に
長らく病気療養中だった父が
永眠いたしました

まだまだ
諸々の後片付けやご挨拶が
済んでおりませんが

春以降
ほぼ毎週介護帰省していた私を
励ましてくださった
犬友の皆様方

ありがとうございました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しもんも何度か私に同行し
父を見舞いました

しもんママ実家地方は
あまりワンちゃん施設が多く無いと思っていましたが

丁寧に調べたり
こちらの事情を説明して問い合わせたりすると
ワンちゃんに優しい施設がたくさん見つかって

しもんも様々な体験ができました

{0A31D4C2-0232-4740-82C1-1ACE2F40CF18}
ワンちゃんOK貴賓室なのだー合格

ただ、
長いドライブの途中
PAに立ち寄った時

しもんママ
一回大失敗をしまして

早く外を歩かせてあげたいと
しもんと車を降りて歩いていた最中
しもんのハーネスがするりと外れたんです!

しもんがこの頃スレンダーになったのと
トリミング直後だったことが原因だと思われます

びっくりして「しもん!」と叫んだ私の殺気から
遠ざかるしもん。

追いかけて大きく転ぶしもんママ。

幸い早朝で車が少なかったのと
後から来たしもんパパが
停車中の車の下のしもんを
つかまえてくれたから良かったものの

もししもんに何かあったら・・・
と考えると
生きた心地がしませんでした

今回1年ぶりにブログ更新したのは
6歳のご報告はもちろんですが

PAやSA、ショッピングモールなどでは
舗道の安全なところまで
しっかり抱っこかスリングで連れて行きましょう
と、自分の反省を込めて
お伝えしたかったのです

それ以降
ノーマルなハーネスは怖くなって

夏場はしまいこんでいた
ガッチリ系ボディ・ハーネスを使っています


{8E4368DC-CF73-480C-A060-1F6DCE2F2B9B}


さて
王子の日常ですが

忙しい合間を縫って
以前から続けている
インナーマッスルを鍛える講座にも
通学中。

{0C78D922-FD31-42BB-A0BE-70178736F6E3}
がんばってりゅじょ走る人


しもんママも
先月からしもん地域で募集開始した
「災害時動物ボランティア」
に登録申請しました。

避難所でペットの世話をしたり
ペットに関する情報管理&発信する
ボランティアです。

申請書に
犬の飼育歴と
自分が所有している「ペット介護士」、
「ペットセラピスト」の資格を書きました。

採用されたら
しもんのため
地域の犬友さんたちのために
役に立てるといいなあ

そんなしもん&しもんママです。

またワンちゃんスポットで
元気なしもんを見かけたら

どうぞお声をかけてくださいね!

では、またいつか。

{D3584785-3CD2-4A45-921E-BDBB96B593AA}

毎年誕生日に
しもんを愛情込めて描いてくださる
PARFIDAさん!


6歳記念の絵も
本犬以上に可愛らしく描いてくださり
ありがとうございましたドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。