6月22日♡マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座レポ | 神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

心ときめく可愛い和菓子・お菓子とオシャレな文字のお教室~1dayレッスンから資格取得まで土日祝メインにレッスン開催中!貴方の「好き♡」と「頑張る!」を応援します^^

こんばんは

 

湘南♡藤沢

 

アイシングクッキー✿マシュマロフォンダント✿練り切りアート教室

 

Sweet♡Ceremonyです♡

 

 

本日はJMFAマシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座Lesson3&4でしたクラッカー

 

相模原市アイシングクッキー&デコ巻きずしのお教室をされているゆか先生&娘様キラキラにはるばるお越し頂きましたラブラブ

 

リボンゆか先生のお教室「Amore mare」ブログは右矢印こちら

 

 

いよいよLesson3&4はドームケーキ制作ですキラキラ

 

ゆか先生、とても手際が良く、2レッスンをなんと3時間で終了!!すごい!!さすがでございますね~!!

 

娘様もママのお背中でスヤスヤ~ぐぅぐぅ途中泣いてしまうかな~と思う時もありましたが、レッスン終了後、お茶をしながら授乳をされて、ご機嫌♪2沢山ニコニコしてくれて嬉しかったですラブラブ!(←図々しくも抱っこさせて頂いちゃいました♡)

 

とっても素敵なドームケーキが完成致しましたクラッカー

 

リボンLesson3リボン

夏らしい爽やかな水色のドームケーキジューストップのリボンもヒビが入ってしまうことなく、プックリ可愛く完成合格カバーリングも筋などが全く入ることなくツルツル合格途中、私がレジュメを見間違え、パーツのサイズを間違えるという大失態をして冷や汗タラリ・・・水滴でしたが、ゆか先生のダムの様な心の広さで快くパーツを作り直して下さり、感謝感謝ですごめんなさい(大変失礼致しました泣

 

リボンLesson4リボン

いよいよ卒業制作です!ゆか先生オリジナルのドームケーキドキドキパステルカラーのピンクと紫が可愛さ抜群きゃぁ~ラブラブキキララちゃんの様なふんわり可愛い世界観キラキラ乙女心をくすぐりますキラキラパステルカラー、おリボン、ローズシャクヤク050601女の子が大好きなものが沢山♡いつも明るくて可愛いゆか先生らしい作品ですねラブラブ

 

2レッスン大変お疲れ様でございましたキラキラ

 

Sweet♡Ceremonyより新たにJMFAマシュマロフォンダントデザイナー様の誕生ですクラッカー

 

ブーケ2おめでとうございますブーケ2

 

ゆか先生とは、先日新宿にて行われた日本サロネーゼ協会の支部パーティーでお会いしたばかりでしたが、パーティー当日はお席が遠く、あまりお話が出来なかったので、レッスン中に様々なお話が出来てとっても嬉しかったですきゃぁ~♪2

 

カップケーキだけでなく、アイシングクッキーのデコレーションにも使えるマシュマロフォンダント♡ぜひゆか先生のお教室でもマシュマロフォンダントをご活用して頂けると嬉しいですラブラブきっとレパートリーもぐっと広がるはずです♪2

 

本日はお忙しい中、Sweet♡Ceremonyのレッスンにお越し下さいましてありがとうございました♡またお会いできる日を楽しみにしておりますハニカミ

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー&練り切りアート認定講師

日本マシュマロフォンダント協会 認定講師

日本フードコーディネーター協会フードコーディネーター

Salon de Comonoラッピングデザイナー

フラワーデコレーター協会フラワーカラーアドバイザー

Harukaラブラブ

 

募集中レッスン
アイシングクッキー

New!リボン7月&8月マンスリーレッスン①右矢印こちら


リボン6月マンスリーレッスン右矢印こちら

5月マンスリーレッスンこちら

5月マンスリーレッスン1
アイシング基礎レッスンこちら
オーダーレッスンこちら

マシュマロフォンダント
マシュマロフォンダント・スキルアップレッスン
ローズ&カーネーションこちら

ローズ&カーネーションレッスン1

マシュマロフォンダント体験レッスンこちら

マシュマロフォンダント体験レッスン5

 

資格取得講座

マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座こちら

マシュマロフォンダント2
日本サロネーゼ協会 練り切りアート認定講座こちら

練り切り作品
日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座こちら

出張レッスンについてこちら
レッスン最新日程こちら

お申込み・お問い合わせ
sweet.ceremony10@gmail.com
①お名前
②希望レッスン
③希望レッスン日・時間
④お電話番号
⑤ご住所  を必ずご記載下さい。
メール受信から3日以内に必ず返信しております。メール送信から3日以上経過しても返信が無い場合はメールが届いていない場合がございます。お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
お申込み前に必ずお読み下さい
レッスン受講規約

アクセスこちら
講師プロフィールこちら

お教室の様子こちら

Instagram
当お教室には藤沢市鵠沼、鵠沼海岸、片瀬海岸、辻堂元町、辻堂新町、辻堂海岸、亀井野、本町、鵠沼神明、大庭、茅ヶ崎市、大磯町、鎌倉市、葉山町、横浜市栄区、戸塚区、港南区、青葉区、大和市、相模原市、県外からは東京都や千葉県、大阪府、茨城県、静岡県などからもお越し頂いております