夏至の日のワーク☆

テーマ:


皆さま こんにちは☆~


6月21日は 夏至でしたね。

地球で一番光が強い日である 「夏至」は古来から神官やシャーマンの方々の間ではとても大事にされているそうで、さまざまな儀式など執り行ってこられたそうです。


この日 私は・・・

フランス聖地巡礼ツアーとして、ルルドに滞在中の、シャーマンAmiさんのもとに繋がり、


「東京カテドラル教会」において行われた

聖地ルルドと日本とを光の架け橋で繋ぐ祈りの会 に参加してきましたベル



平和への祈り

頻繁に起きている地震に対するワーク

そして自分からの祈り

など


大聖堂の中と 外にあるルルドと同じに造られている

マリア様の前で祈ってきました。




大聖堂の中は 光が差し込んでいてとても

壮大な感じ。(雨が降らずに良かったわ)


左側には、マリア様がいらっしゃりとても

落ち着いていました。


私はここで1H近く 祈りを奉げました。






その後、 外にでて、ルルドの洞窟でのマリア様の元で

再び祈りです。


何度かこちらを訪れていたのですが、今回はやはり

ルルドの地を訪れた昨年のこと、など思い出されながら、

ルルドと日本を繋ぐ架け橋として

世界の平和、癒し 愛 光 を祈ってまいりました天使


2H程の会でしたが、終わった時には気持ちが落ち着いていて、

清々しかったですキラキラ


帰りには 大聖堂から パイプオルガンの音が聞こえ

『ご褒美ね』といいながら 再び生演奏を聴きに中に入っていったのでした。




夜中には マリア様のエネルギーと繋がるワークに遠隔で参加をし、お願い事をし~~かりと行っていたのでした。

マリア様

皆様はどのような 夏至 の日をお過ごしでしたか?

来年は是非ご一緒に 夏至の日を過ごしてみたいですねラブラブ


PS そうそうプロフィールで使っている写真 マリア様のペンダントトップ、

以前無くしてしまい、ルルドへ行けば同じものがあると思っていたのに、

全く無くてず~っと悲しんでいました。

なんと!! こちらの教会の公売で売っていましたラブラブ!

これを以前くださった方が 今回ルルドに行っているAmiさんで、

無くした話を今回最初に ヒ-ラーさんにお話していて・・・。


これも ご褒美かしらん~ と嬉しく思っていますドキドキ

こんな事って あるのですね。嬉しいです~。




覗きに来て下さってありがとうございます。

愛と癒しを光にのせて~~キラキラ

AD

ベル皆さま こんにちはお久しぶりでございます(*^▽^*)。


体調など崩さずに皆さま お元気でお過ごしですかはてなマーク

私は・・・元気です。が、家のこと 家族のことでパンパンになっていました(☆。☆)

でも、今はもう元気です。

沢山ブログに載せたいことありましたが、

そのうちゆっくりと記録してみますね。



一番近い話から~~

2日前やっと デコパージュの 2作品目が出来上がりました。

キャンドルです。 2本です。


1本は・・女神です。

もう1本は・・天使ちゃんです。

思った以上の出来で、

もう 大満足なのです・・。ウフフフフラブラブ

可愛いいので、火をともす事など と~て~出来ないです~目













次回は壁掛けに挑戦なの。
デコパージュは技法が35.6種類あるそうで、
先がとても楽しみなのです。

無になって集中するって
良いですねドキドキ


1つ1つ
私から生み出されていくのって
素敵ではないですか?

皆さんも
無心になって何かに集中している時ありますか?
どんな時?

楽しいことをしていたいですねラブラブ音譜


こんなに久しぶりなのに覗きに来てくださって、
ありがとうございました。
愛と感謝が届きますようにクラッカー





今日家で咲いた ハイビスカスなの~コスモス

AD



こんにちは♪ (虹のはしご)


連休をみなさまどのようにお過ごしでしたか?

私は最終日、昨日ミニスピリチュアルツアーに参加して来ました。

とても素敵で、楽しくて、魂がアップした日でしたラブラブ


地元 横浜の 弘明寺前で集合ビックリマーク

こちらの御本尊様は、 重要文化財 十一面観音菩薩様です。


しかし、今はご出張中でお留守。(大丈夫ちゃんと知っていての企画でしたよ。)


こちらの中は見ごたえがとてもあり、ゆっくりじっくり廻っていたので

予定よりかなり時間が過ぎたそうです。


私は、つげの木をくり抜いて造られている、手の平より小さい観音様のお守りを購入し幸せ気分音譜

更に電車にて移動し金沢文庫駅で下車。

行くは、称名寺です。

こちらの庭園? はそれはそれは素晴らしく、曼荼羅のように意味深く造られています。





みんなお腹がペコペコで まずはお庭で昼食です。

昼食の時に、曼荼羅の塗り絵をしました。
その時の状態が出て癒しに繋がるようですね。
実はすっかりはまり、今日本を買っちゃいましたニコニコ



そして、金沢文庫の中へ~~。

特別展 曼荼羅 を開催されています。


こちらに、 お目当ての 十一面観世音菩薩様がご出張されているのです。目

とても見応えのある存在で、優しく全てを見守っているようで、薄く 尚且つふっくらとしたお身体をされていました。



曼荼羅 はさまざま無数にあり、こんなに素敵で 美しいものなのだと 初めて知りました。




その後は、称名寺をぐるっと囲む 小高い山に登り(ミニミニミニハイキング) そして自然を満喫し、素敵な浄化の時間を過ごす事ができました霧


そうそう、お昼に四つ葉のクローバークローバーもみんなで見つけちゃったりして、幸せ一杯の時間です。


下記の木下で、
素足になって寝転んだり~~

光に満ち溢れていましたよ。



まだまだ続き・・30分ほど歩いて走る人、金沢八景の瀬戸神社をお参りしました。

結構よれよれでしたので、直ぐ前にある琵琶嶋神社を止めて・・・終了!の予定が・・。

きっと呼ばれたのですね!! 引き戻り参拝。


悲しいことに、古く枯れた大木の隙間に タバコや紙や ジュースの空き缶が押し込まれていました。

とても悲しいことですね。

1人の参加者が取り始め、ついには全員でその敷地のゴミを広い集めちゃいました。(拾わずにはいられない感情!)

なんと入り口には 大きな福石が祭ってあり、この前で広いごとすると福がある!と記してありましたラブラブ

そんな事は知らぬの行為。弁天様が喜んでおられるわラブラブとみんなとても清々しい気持ちで一日終了することが出来ました。



古くからのエネルギーを感じ、地球を愛し魂を ハートを温かく 高めてくれるそんな素敵な1日を過ごしました晴れ


この企画をしてくださった。ライトワーカAKIKOさん、そして全てを案内して下さった、工藤先生(ご専門の先生の説明が魅力を倍増させて下さいました。)ありがとうございました。


最後まで覗いてくださった皆さま ありがとうございました。

愛と癒しが みなさまに届きますように流れ星



(たまゆらが・・弘明寺) (癒してくれたワンチャン)



(八景島がすぐそば~) (3㎜のお花と虫さんの妖精?)

AD

こんにちは。 昨日


ドリーン・バーチュー博士の呼びかけにより、世界中で同時に行われるワールド・フェアリー・フェスティバ ルのワークショッ プ

http://angelblessings.blog21.fc2.com/blog-entry-1.html


へ参加してきました。


とても和やかな空間で、ダンスをしたり、フェアリーの講義があったり、瞑想したり

そして、カードリーデイングの講習もありと、とても充実した1日でした。


私は、朝からツルバラの枝のお手入れおし、ブルーベリーを植えなおしたりしてから出かけ。 そして帰りにはお友達とウンドゥショッピングをしながらフェアリーのグッズを見つけてはニコニコとした1日で まさしくフェアリーデーでした。


フェアリーは現実空間に近く存在しているので、簡単な小さな質問にも答えてくれて、オラクルカードを引く時もお友達に相談するように気楽に質問をしてみるよ良い。という事でした。


ほんとに的確なメッセージをくれて、ますますフェアリーカードが好きになりました。


9月には 天使のフェスティバルがあるようですよ天使

今度はご一緒しませんか~

今は まさしくお花の妖精さんが 大勢飛び廻っていますね。

色々な種類のフェアリーがいると知って、 今日はこの花の妖精さんはどんな姿かしら?このきゅうりの妖精さんは?とか この木は? 土ははてなマーク なんて考えちゃいました。


そうしたら 何だか楽しくなっちゃいましたニコニコ



そうそう、このワークショップに私の ヒーリングヨガ のクラスの生徒さんが参加されていて、と~~ても驚いたのでした。

素敵なめぐり合わせに フェアリーに感謝感謝ですラブラブ


あとわずか、素敵なお休みをお過ごしくださいね。

明日は 観音様にお会いしてきます走る人

ありがとうございましたコスモス

リンリン ありがとう

テーマ:

こんにちは(^^)りんりん


昨年12月1日に、私1人で上野動物園に行って

久しぶりに パンダのリンリンに会って来ていましたパンダ


ふっくらとした身体で、 穏やかな身のこなしやしぐさに、

私は1人 ず~~っと閉館まで、ガラス越しにリンリンを眺め

癒されていましたドキドキ


ただ 1人でちょっぴり寂しそうだわ~ なんて思っていたのです。

パンダのリンリンは契約で来ているとかで、いつかは母国に帰ってしまう・・・。と後日に聞いて、 実は12月にもう一度会いに行っていました。


でも、まさかこんなに早くお別れが訪れるなんて・・しょぼん 思いもよりませんでした。



思い起こせば、パンダちゃんが上野動物園に来た時に、私小学生?で大行列に並び 最前列で見たのを、

思い出していました。

あれから、数十年・・・・・た~ぷり時が過ぎ、パンダちゃんは上野動物園のアイドルでがんばってくれていたのですね。


愛・豊かさ・優しさ・穏やかさ・・たくさんの事を、

会いに来た人々に送りつづけてくれて、

本当に ありがとラブラブ

最後の日まで よく頑張ったね.


リンリンのご冥福を お祈りいたします。

天国で、パンダのお友達に会ってゆっくりしてね。


最後まで読んでくださって ありがとうございました。

お引き合わせ☆

テーマ:



こんにちは♪聖母マリア


今日はちょっとした 引き合わせ感じちゃったビックリマーク

の事をかきますね。

髪型のイメージチェンジをしようかしらん~~。と最近急に思い立っていたのです。

仕事柄(運動指導・・ピラティス、Yoga、エアロビetc)お仕事の時はいつも、右横で結べる長さにセットしていたのでね。



美容室を 2箇所のどちらに行こうかしらんはてなマークと 結構悩んでいました。

1箇所は・・ず~~と行き着けの、でも担当の方がお辞めになって、私に合いそうなスタッフの方を紹介してくれていました。


2箇所目は・・前回一回行った美容院です。(上記の新しい担当の方がお休みだったので、近くてよいかなぁ。って)




私、いつも迷うと 愛称の良いペンジョラムさんに確認したりします。

今回は、美容室のカードを2枚並べて、行くべき方を選ぶやり方です。


すると、どうしても2箇所目のご近所に行くべきだ!! と出ていました。

私は、他にも理由があって、2箇所めには問題は無いのだけど、1箇所目のほうに一度は行っておこうか知らん・・て思っていたのです。

なので、そうなかぁ~? そうなのね~。と思いました。


行ってみると、ア、アァ~~!! て一人で妙に納得しちったのですぅ。

担当の方のTシャツの柄、 私の好きな メキシコのマリア様 だったのですグッド!


絵柄を解っているのか たずねたら、メキシコのマリア様 という事はご存知でした。

ただ、それ以上のことは 特には知らないけれどね。といった感じです。

でも、ネイティブアメリカンに興味を持った時に 石にも引かれたようで、

ターコイズのとっても大きいおしゃれなブレスレットをされていました。


そんなこんなで、石の話や、ちょっぴりスピリチュアルなお話で盛り上がり、

長~~い時間は飽きずにすみましたにひひ


やはり、こんなところにも マリア様のお引き合わせビックリマーク感じちゃったのです。

ちょっとした出逢いって、 サポートして下さるガイドの皆さんの力なのね。と感じた1日でした。

そして、髪型もニッコリです。


皆さまはどんな1日でしたか?

そして、今日一日も素敵な出逢い、素敵な1日をお過ごしくださいませませねラブラブ

ありがとうございましたウサギ









皆様 こんにちは♪




エンジェルトランペット
先日 カルナレイキのⅠ&Ⅱプラクテショナーを受けてきました。


レイキをお持ちの方が 伝授の対象になるようで・・。

とてもパワフルで優しい感じのカルナレイキでした。


継続的に実践していくことにより、イエス、聖母マリア、観音、セントジャーメィンなどAscendedマスターたちや天使、大天使からのもっとも純粋な霊的な導きをはっきりと意識できるようになり、 つながりも強くなっていく。 (マニュアルより一部引用)

のようなのですラブラブ


私は、このⅠとⅡの間の日程が離れていてその間に、浄化が沢山行われていました。

Ⅱの日をおやすみしちゃった程に体調をくずしたり~~~ハートブレイク


しかし、Ⅱが終了した時には とても気持ちがクリアーで、

あ~、やはり浄化だったのねドキドキって確信できたのです。

気持ちが、気が 上りはじめた頃、やっと庭のお花達のお手入れを始めることができました。

Ⅱの伝授に伺った時に、テーチャーのライトワーカAKIKOさんが、

私に、本を見せて下さいました。


「今日はこれかなって思ってね黄色い花」と

『To Honor The Earth 大地の天使たち』です。


フィンドホーンの創始者の一人、ドロシーさんが大地の魂から受け取ったメッセージの

素敵なお写真がそえてある素敵な本です。


「今までとは少し違ったかたちで、妖精さん達が何かメッセージを下さるかもね。」って。


私は驚きました合格

その時、後からお花のお手入れ復活し始めた。という事を伝えたのですから。


家に帰り、よ~~く探してみたら、家にこの本ありましたあじさい

10年ぐらい前に購入していたので、すっかり忘れていたのですべーっだ!


今、タイミングが来たようでお花や、大地や、石の天使さん達に惹かれています音譜



エンジエルトランペット
この写真は、エンジェルトランペット です。

天使が吹くトランペットみたいでしょ。


この子は 今年に購入した新顔ちゃんです。

新しい品種なんですよ。

もともとのは、花咲が大きく開いているのです。


可愛いでしょ黄色い花 妖精さんが見えますか~。



ライトワーカーAKIKOさんは とってもピュアな

素敵な素敵なヒーラーさんです。

大好きなヒーラーさんのお一人です。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~lightworkerakiko/T1.htm



最後まで 覗いてくださってありがとうございます(チュラブラブ

最近は~***

テーマ:


妖精
こんにちは 皆様お元気でしたか?

私・・・・ちょっぴり悲しいことに 体調を崩していました。


でも、少しづつ回復しあと少しのところまで来ました。

仕事など回りの方々に助けていただきながら・・。


本当に ありがたいですね。感謝感謝ですラブラブ


って、何がか?っていうと・・。簡単に言うと

喉を痛め、仕事柄マイク無しで頑張ったりしたら

声帯を痛めてお仕事にならなかったのです。しょぼん

健康が 1番ビックリマーク とっても大切!! なんて お仕事柄言っていますが・・・。

自分の身体を ちゃ~~んと大切に、 も~~と大切にしてあげましょうドキドキ って思いました。



そんな中、私、マタニティエアロビクスインストラクターもしていまして、昨日

マタニティフェスタへ行って来たのです。

行かないといけない理由があったのですが・・・。


そこで、なんとエレマリアさんのところで知り合ったお友達 マリ杏さんに バッタリお会いすることができました。

これはかなりの驚きでしたよ目

だって、ヒーリング関係のスペースではなくて妊婦さんのためのイベントだったからなのです。


このご縁は意味深いビックリマークっ思い

そこでご紹介いただいた、 タロットカードヒーリング&スピリチュアルセラピーに申し込む事にしました音譜

出逢いって、逃しちゃいけないな~

なんて最近 とても思っているものですからね。






このお花たちは 家の庭の花畑ですチューリップ赤

この冬 お手入れを怠っていたのですが、みんな元気に咲いてくれています。(ちょっと込みすぎかな?)


生きている黄色い花って素晴らしい晴れ


と花達を見て よく思うことなのでした。





久しぶりなのに 覗きに来て下さって ありがとうございます。

愛と感謝の気持ちを込めて・・・ラブラブ

それでは またね音譜



素敵な春分の日~

テーマ:

こんにちは。 お久しぶりです。


先日 20日春分の日チューリップピンク 素敵な絵を描くことができました。


エレ*マリアさんと さくらおかそのえさんのコラボレーションのイベントに参加してきたのです。





キリスト 最初にオーラソーマボトルを選びました。
ボトルは キリスト!

光を 大地に降ろす。グランディングだそうです。

次に、カードを引きました。

エネルギー

です。

ここからイメージが沸いて描いた絵が下の絵です。

エネルギー



そして午後から、マリア様とイエス・イリスト様を呼んでの瞑想!

そこから感じた事を、また絵にしました。
ハートの中心からの祈り 「ハートの中心からの祈り」

このハートは私のハートです。

そのまた中心で手を合わせています。

この手は、メキシコのグアダルーペのマリア様の手をイメージしています。

とてもふっくらしていて、温かい手なのです。


どんな時でも、実際に手を合わせられなくても、心の中で、ゆったりと手を合わせ、

気持ちを穏やかにしたり、祈りをすることが出来るのです。



結構気に入っているのですよ。

母も2枚気に入ってくれて、今は台所に飾っています。



この日、更に夜、ライトワーカAKIKOさんの 「春分の日」 遠隔ヒーリングに参加しました。

「ハートの中心からの祈り」の絵が現れて、

この手がふわぁ~ と開いて、

大きな光のエネルギーの玉を持っていました。


赤い花のそばを 赤ちゃんが ヨチヨチ歩き(まだ立てない様子)で歩いていました


とっても素敵な1日でした。 ちょっと思い出になっちゃったけど、この絵が今、どんどん変容していっています。


覗きに来てくださって ありがとうございました。

過去生への癒し~**

テーマ:

こんにちは お元気でしたか?
過去へのプレゼント

最近私、深い深い浄化をしています。


レイキの再アチューメントを受けたり、エネルギーヒーリングを受けたりと、その度に1つ1つ軽くなっていく感じです。


その中で、とある過去生の自分を赦してあげてねラブラブ というチャネリングメッセージがヒーラーさんからありました。

お花を海に投げてあげると良いみたい。野のお花でもね黄色い花

楽しい様子ですよ~っと。


私には思い当たることがあり、早速帰りに赦して上げに行きました。


大好きな薔薇を一本購入して、好きだった逗子方面の海へ~~。過去へ愛を!


小さな防波堤の先に座り、

バラにレイキの過去生にまで届く遠隔ヒーリングのシンボルを

描き、マントラを唱え、愛を注ぎ、当時(太古の時代?)の自分に

赦しの思いをそえて・・・・

海に投げ入れました天使


少しづつ 少しづつ海のかなたに流れていって、

最後には見えないようになっていったの。


ほんと、そのまま太古の時代の私に届くよう感じでした。

とても 心が温かくなり ホットした気持ちになったのです。


とても楽しい時間を過ごしたのです。


過去生での自分を赦し、いたわってあげられると、今生での自分を大切にして上げられるのだと、

今回感じることができました。



実は以前に今生での過去の自分を許してあげてねラブラブというメッセージをもらったことがありました。

その時も早々に許しを実施し自分が明るくなったのを覚えています。

その時の私と、過去生での私は思いが繋がっていた事なので、今回す~~かり浄化が終わることが

できたと感じています。



赦しクローバー てとても愛に繋がっていることなのですね。

よかったら、色々な事! 赦してあげてみてください。

ハートがポカポカしてきますよドキドキ



ありがとうラブラブ! またね。