銀座のデルレイ。

この右脇の小路をはいったところに・・・・









デルレイのカフェが先月18日にOPEN音譜

ほんとに小さいので、日中は見過ごしてしまうかも。



デルレイ cafe de delis (カフェ デ デリス)

東京都中央区銀座5-9-18

03-3571-5354





表参道ヒルズにもカフェはあるけど、銀座のココ限定のメニューが

あるんです。

7席のみのシェフズテーブル。

ここは、パティシエと会話を楽しみながらお食事するため、わざと密接

したつくりになっているんです。

(画像に写っている男性は、すでに常連となられた方だそうです☆)


スィーツのプロと話をしながら、作っているところを見ることができて、

なんて素敵なのっ☆

2Fにもテーブルが。

でも、8席がやっとのサイズ。

ちょっとしたパーティをするのもいいかも!









2Fは、フランベのパフォーマンスも見られます♪











バカラのグラスとか、美しいリキュールボトルが、カフェというより

”スイーツサロン”っていう雰囲気グッド!







シャンパンも豊富♪








ワォ、デルレイのロゴ入りカトラリー♪










今回は紅茶をいただきましたけど、夜はシャンパン&スィーツのほうが

艶っぽいかも。

スィーツも、シャンパンに合う甘さにちゃんと作ってくれます。








このお店限定のワッフルラブラブ 

メニューは6種類あります。
ベルギーから特別に取り寄せたワッフルメーカーで作られるワッフォゥ、

サックサクアップ
モチモチとか、フワフワなワッフルに食べ慣れていますが、サクサクグッド!
そんで、ワッフルには砂糖が含まれていないので大人の味仕上げに!


デルレイロゴ入りチョコと、フレッシュクリームがトッピング♪








プレミアムアイスクリームも、甘すぎないのです。










だから、こうやってデルレイのチョコレートソースをかけてあげると

また違った美味しさ☆くーっラブラブ!



(片手にカメラ、片手にソース持ってっからなんかキタナイけど)







チョコレートドリンクをサービスでいただいちゃいました音譜

マダガスカル産のチョコレートが66%含まれているので、甘くないの

かと思ったけど、ほどよい甘さ。










これもサービスでいただいちゃったブリュレ音譜

(なんかものすごく手厚いサービスなんですけど・・・なんで?)

グアナラ産60%で、結構濃厚。産地は日によって違うみたいです。



このサロンのスゴイとこは「スィーツをコースで」いただける
のです。海外で流行っているスタイルなんですが、アペタイザ-から

メインなどすべてスィーツづくしなんて、たまらないよぉ~。


まだ媒体にはあまり登場していないらしいですので、行列になってしま

う前に艶スィーツチョコレート、いかがでしょ?

デルレイ 銀座店 (スイーツ(その他) / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

AD

コメント(30)