息素敵?

少しは為になることも伝えたい。と、おもふ。


テーマ:
どうもこんばんは。

私の仕事場の椅子に
席を外した隙に
1442068933279.jpg
ゴリラと書かれているカードが置かれていた
ブレスカウンセラー吉岡です。

他にも、キャットだとか
ラビットだとか…いろんなカードがあるのにぃ?



タイトル見ました?
2キロ増えちゃった。

ここ最近、健康診断を兼ねて
いくつかの血液検査を受けました。

1442527277000.jpg
長岡市で40歳におこなっている、
ピロリ検査。
陰性。

胃がんの原因と言われています。
こちら、突き詰めてみると
胃がんだけでは無さそう。
どの人の口腔内にもピロリ菌はいるんですよ。
でも、胃には住めない。
なのに、胃袋の機能が落ちている人の
胃袋には住めちゃって悪さします。

ピロリ菌を飼ってしまうくらい
胃が弱っているってことは
消化、吸収する部分がきちんと働かない。

重大な病気を抱えている方や
体調がいまいちだな。って感じている方。
是非、ピロリ検査を受けてみてください。

1442527288033.jpg
長岡市からこのような手帳をいただきました。

また、定期的に調べよう。

そして、
1442527272194.jpg
子宮がん検診
陰性。
これは40になったら(まだなっていないけど)
乳がん・子宮がんは定期的に診てもらわないと。
そしてホルモン検査
1442527285721.jpg
正常。
先生が若くて綺麗な明石医院で
「全く問題ないです。」
と言われました。

1442527283539.jpg

女性の大事なヘモグロビン検査。
女性は貧血の人多いですよね。

男性も女性も
鉄って、すごく大事で
体内で何か炎症を起こした時に
炎症を鎮静化させてくれるのが
鉄とビタミンBなのです。

特にこの二つは
すぐに消耗してしまうので
どんどん食事から取り入れていかないと
身体を保っていられません。

男性なら16くらい
女性は13以上
あるとまぁ、現状維持かな。ってとこです。

ヘモグロビンも大事ですが
隠れ貧血の人もたくさんいます。

そんな心配のある方は
『フェリチン』を計ってもらいましょう。

血液検査の際に
『フェリチン』とお願いすればオーダーしてもらえます。

こちらはいわゆる貯蔵鉄の残を診ます。

体内で炎症を起こしていると
増えることもあるので
あまりたくさんだったら
何か病気かも?と疑えたり
あまりにも低いようですと
何かあった時に
鉄の力を使えない。

そんな目安になります。

鉄を作用するには
ビタミンCが必要です。
日々のストレスや食生活で
簡単に失われます。
…ってことで
身体にご褒美を。
1441887758999.jpg
新保にある
七条胃腸科内科さん
(↑院長の歌声も聞けるみたいです)
1441887765183.jpg

南国風のエントランス。
女性専用クリニックです。
1441887763175.jpg

だいたい月に一回
高濃度ビタミンCの点滴を打ちに通っています。
1441953340097.jpg
七条先生はこの雑誌の特集に登場しています。
anan
1441887772997.jpg
点滴の最中に写真を撮ろうとしていると
看護師さんがフレーム内に点滴が入るように下げて下さったり。
1441887778420.jpg
スタッフのみなさま
本当に気持ちの良い方々ばかり。
ほんの15分で終わります。
1441887767360.jpg
いつもありがとうございます。

こうして、健康のご褒美に
食べ過ぎた。とさ。

いいえ。
体重計に乗ったら
2キロ戻っていたので、

お肉をたくさん食べ、
1441887754293.jpg
オヤツにバターを食べていたら
1442597381845.jpg

3日で3キロ減っていましたぁ。
うふぉっ。うふぉっ。

油断せず、お肉生活を続けようと思います。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ブレスカウンセラー吉岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。