息素敵?

少しは為になることも伝えたい。と、おもふ。


テーマ:
どうもこんばんは。

主人の学生時代からの友人の
大阪大学助教授の
三浦先生(広島出身)

先日学会発表で新潟にいらした際に
頂いたお土産がこちら。
1442598916199.jpg

オモシロク
ナ~ル

1442598932241.jpg

・ウケテショウガアレフェン
・ワライトマラフェン
    が配合されています。

これ飲んで腕あげようと思う
ブレスカウンセラー吉岡です。

注意書きには
盲腸などの手術後の人や牛乳飲んでいる人のそばで服用しないように。

と、想像しただけで笑いが込み上げそうなことが書かれていました。

三浦先生。ありがとうございます。
ここぞっ!という時に頂戴します。



記事更新をお休みしていました去年。
どんなことしていたっけ?
駆け足で振り返ります。

2月1日
1442558624340.jpg
主人の誕生日(1月13日)の御祝いプレゼントに台北に
この日、旧正月で
どこもお店が開いていなくてリベンジを一人で誓っていました。

3月31日
1442558621677.jpg
再び台北。
夏にカラースプレーのイベントで大爆発のあったレジャープールに行こうと
…たどり着けず。な思い出があります。

8月15日
1442558612640.jpg
香港。連日33度の香港でホテルのプールに入ったら
実は日陰で寒かった。次女が38度の熱を出しました。

8月17日
1442558614426.jpg
香港から台中に。台湾の入国審査で次女の熱が問題になり
約1時間入国できず。
許可が出る頃には次女とっても元気になりました。

10月10日
1442558616291.jpg
アメリカ。一番歴史のあるディズニーランドに行ってきました。
ロスの空港からディズニーのあるアナハイムまでレンタカー運転。
ハリウッドサインが生で見れて感動でした。

11月7日
1442558610733.jpg
香港。新しい出会いがありました。
一泊二日だったけどディズニー行ったり中身が濃い強行旅行でした。

11月22日
1442558608405.jpg
憧れのシンガポール。ここで初めて自撮り棒を買っちゃおう!と思いました。
今では3台目自撮り棒です。

12月6日
1442558603075.jpg
ソウル。子供公園なる所に連れて行きましたが、寒すぎて子供がほぼ皆無だった。アイドルグループのコンサートがあって、帰りの空港はお年を召したギャルの方々でごった返しておりました。

…7回(8か所)行っていましたね。
次女のが誕生日がくるまで
航空代金がかからなかったので
ここぞ。とばかり、
行っていました。


じっとしていられない性格の私でありますので
シルバー週ですもん。
今年初の海外、香港に来ています。
5358774.png
初めて成田第三ターミナルを利用させていただきました。

つまり、LCCの旅。というわけですが....
184914888.png
無事に到着できましたので

楽しんで来たいと思います。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。