テーマ:

上の子が中学を無事卒業しました。


ボクも弟も


ボクの両親も


みんな同窓生。


下の子も今1年生。


みんな同じ中学校。


嫁さん以外。笑




定休日だったので


参加出来て良かったです。





最近、建ったばかりの真新しい体育館で。





妙にお洒落な今風の体育館は


どことなく違和感がありましたが


窓が大きく


日当たりも良く


思ったよりも暖かでした。


大型の暖房器具もありましたしね。




第67回。


ボクの時は多分計算すると第41回。


あまり細かく覚えていませんがw




思ったよりお父さん多かったですね。


今時そんなもんなんですね。


一人で浮くかとおもったけど


全然普通でした。





見上げたら校訓が。


「創造と調和」


・・・


・・・


初めて聞いたわ!



校訓なんてあった?


こんなんだったかな。





314人(欠席者含む)分の授与式は


長くて


お尻痛かったけど


それはそれで感動的でした。



特に卒業生代表の答辞が感動的でした。


あの涙に貰い泣きのお母さん続出で。


歌も良かった。


校歌、ちょっとだけ懐かしく口ずさんでみたり。







式の後、教室での一幕。


みんな幸せそうでした。


先生が特に。笑



自分の子にたくさん友達がいて


凄く嬉しかった。


色んな事があっただろうけど


3年間


よく頑張ったね。





今日は


もう一つ、楽しみにしてた事が。



隣りのクラスの黒板。






昨日粉まみれで帰って来た下の子。


黒板の絵を任され、友達と数人で頑張って描いたって。


すごく頑張った絵で


良かったねー(´∀`)


こんなん大好きって言う


ボクの血ですね。笑


親子だ。








家に帰ってから


お昼を食べに行こう!!


ってなって


出掛けたけど


どこもいっぱい。


当たり前に


考える事はみな同じ。



ウロウロ


ウロウロして


結局


ラーメン食べて帰った。





ちょっとでも思い出に残ると良いなぁ。


こんな何気ない一こまも


どこか心の、頭の片隅にね。




ボクは26年前、卒業式の後に


オカンと、親友のO君とO君のオカンと4人、


シャンドールでお茶したのを覚えてる。


あの当時はまだシャンドール空いてたからね。笑









と言う訳で


その後はずっと昼寝してたと言うww




明日からまた頑張りますね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。