静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪


テーマ:

こんにちは!

 

先日ボルダリング行ってきました!( ꆤωꆤ )

 

 

初ボルダリング!

初心者なので、まずは説明を受けて

実際にチャレンジ!

ボルダリングにはルールがあって、

スタート(S)と書かれたホールド(壁に付いている色とりどりの突起です)を

両手で持ち、足をホールドに掛け、身体を浮かせた状態でスタートします★

たくさんホールドがありますが、どれも自由に掴んでいいわけではなく、
同じ種類のものしか掴めない、足を置けない…となっています!(レベル事に違います)

 

 


▲初心者向けの壁☆

 

 

 

▲こちらは壁が斜めになっていて、身体に負荷がかかるタイプ


スタッフさんや一緒にいった友達は経験者だったので

スイスイ登っていましたが、ビビリの私はなかなかうまく登れず……
腕の力ばかり使ってしまって、途中で体力が無くなったり
どこに足を乗せればよいのか、どこを掴んでいいのかわからなくなり
しばしば壁にはまるということがありました(笑)
その時思ったのがVS嵐の中にあるゲーム「クリフクライム」
このゲームは、2人の「クライマー」が交互に岩壁を模した壁を
ロッククライミングの要領で登り、設置された得点ボタンを押していく。
というゲームでちょっとボルダリングと似ているのですが
よく嵐のメンバーの中で、壁にはまる方がいるんですよね
だから壁にはまったときはなんだかその気持ちが分ったような気になりました笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡Wedding編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。