2月ももう終わり。気がつけば2月の更新は今日を入れて3回です。

今年がうるう年でなければ危うく2回になるとこでした。ありがとう、うるう年。


先日、家の郵便受にエイブル(賃貸仲介)の封筒が。


エイブルとはお付き合いが無いし、なんだろうと宛名を見てみると、全然知らない人の名前。どうやら入れ間違えたようです。

(住所は書かれていなかったので、エイブルの人が手投函したもののようです)


さらに詳しく封筒を見ると、はじっこに「契約書在中」と書かれているではありませんか。

これは大事なものに違いない、と思って、翌日エイブルに電話して事情を説明し、会社まで封筒を取りに来てもらうことにしました。


すると、エイブルさんが速攻でやってきて、「大変申し訳ございませんでした!」と、包み紙にくるまれた長細い箱を貰ってしまいました。


家に帰って開けると、中には布に包まれた高級そうなワインが・・・。



封筒がワインに。まるでわらしべ長者のようです。