Dinner

テーマ:
8/21(Sun)

昨晩はなんだか眠れなくて6時くらいまで起きていました。
おそらく、今日スイスに帰る女の子が気がかりだったのだと思います。

昼過ぎからちょっと買い物に出掛けました。
買い物というか下見です。
母親にFortnum&Masonの紅茶がいい!と言われていたので
ちょっとFortnum&Masonに。
私もココの紅茶好きですけどね(^^ゞ
でも、日曜ということもあり日本人観光客がうじゃうじゃいたので
すぐに退散。

その後はOld Bond Stを歩きました。有名ブランド店がある通りです。
今日は日曜なのでほとんどの店は閉まっていました。
なんとなく歩きたかっただけなので、日曜のこの通りは
静かで心地よかったです。

で、今日は疲れていたのでそのまま帰宅。
夕飯は家で食べました。

dinner

で、夕飯はコレ。
トマト・オニオンをチリソースで和え
それに軽くあぶったチキンを加え塩・胡椒で味を調えたものを
パスタにのせたものです、多分。
(料理するとこを見ていた訳ではないので・・・見た目と味で判断しました)

家庭料理はそんなにおいしいものではないですが、
これはおいしかったです。
チキンの味付けはどれも似たようなものですが
私にはその味が合っているようです。
AD

See you again

テーマ:
8/20(Sat)

今日はスイス人の女の子2人と会う約束があったので
Piccadillyに出掛けました。
とくにする事もないのでChina townでも歩くか?!
という事で、China townとSOHOに行ってきました。
一人は行きたかったLive houseを2つ発見して、
めちゃめちゃ興奮してました(笑)
この子、Rock好きなんです。

で、何となく店に立ち寄ったりして
色々歩き回った後、公園で休憩がてら話し込みました。
その後、喉が渇いた事もありカフェでまた休憩。

友人は6時に他の友達と会う約束があるらしく
またPiccadillyに戻りました。
「あなたも来ない?」という言葉に便乗して
またPubへ。
そこではイタリア人2人と知り合いました。
なんでも、昨日Live houseで知り合ったんだとか。
Pubを出た後、イタリア人の一人は帰りました。
彼は別れ際に他の女の子とHug&Kissしたのですが
私とも同じ事をしようとするので
「ちょっと待て!」
私は握手とHugだけにしました(笑)

その後一緒にご飯を食べ、私は帰る事に。
ロック好きの2人(スイスとイタリアの女の子一人ずつ)は
「Live houseに行ってくる。」
と言って、残りました。

その後、私ともう一人のスイス人の女の子は帰ったのですが
その子は明日スイスに帰ります。しかも朝4時に家を出るとか・・・。
彼女は地下鉄で帰るのに乗り換えが一度あるので
乗り換えの駅まで送って帰りました。
(彼女はNorth west、私はNorth eastに住んでおり逆方向)
別れ際、彼女は別れを惜しむようにきついHugをしてくれました。
目はうっすら赤くて・・・

あと2週。別れがなければ最高なのですが・・・

AD

Where is my mobile phone?

テーマ:
8月19日(Fri)

やっぱり携帯がないと不便です。
その理由は後々・・・・

今日は学校が終わった後
Tate Britainという美術館に行ってきました。
17~19世紀の絵を中心に展示している美術館です。
これもSocial Program の一つです。
本来はHouse of Parliament(日本でいう国会議事堂)に行くはずだったのですが、
£7かかるという事で却下。freeのTate Britainに行きました。
今日はイタリア人の生徒が多かったです。
まあ、イタリア人は絵が好きだって言いますけどね。

ちなみに今日は生憎の天気。
雨が強かったんです。
風も強く、私の折り畳み傘が壊れてしまいました。
壊れたって言っても、使える程度にですが・・・。

そういえば、たまに「イギリス人は傘をささない」って思っている人がいますが
とんでもない!!!
人によっては毎日傘を持ち歩いている人もいます。
まあ、傘を持たずにパーカーのフードや、帽子だけかぶる人もいますけどね。
そういえば、今日はスーパーの袋を頭にかぶってる人を見ました(笑)

で、その後一度家に帰り、Pubに行きました。
Pubと言ってもClubが階下に併設されているところですが。
どちらかといえばClubです。

で、ここで携帯があれば・・・!
「7時に店で」と約束し、行き方がわからないので
最寄りの駅に着いたら電話する事にしました。
7時過ぎに最寄りの駅について
友人の携帯に公衆電話から電話したのですが、
繋がらない上に、オペレーターはフランス語しゃべるし!
(←友人はスイスフレンチ)
携帯があれば、他の友達に連絡出来るのに、
メモしてあるのは彼の携帯だけ・・・。
結局はたまたま遅れてきた友人に出会いPubに辿り着けました。
やっぱり携帯電話は偉大です(笑)

この日は20人くらい集まったでしょうか?!
学校が終わった後にしてはかなり集まりましたよ。
まあ、毎週金曜の夜はそんな感じみたいです。

って、そういえば面白い事が!!!!
昨日帰ったはずのスイス人の女の子が今日もいるんですね~。
なんか家の事情かなんかで残ってみたいで、
日曜の朝に帰るんだとか・・・
何はともあれ嬉しい事です。
それだけたくさんの時間を一緒に過ごせますから。

でも、今日は他のスイス人とお別れ。
彼は日本人の彼女を持ち、この9月に日本に行くんだとか。
だから、彼とはまた日本で会う事にしました。
とはいえ、やはり寂しいです。

AD

My laptop

テーマ:
30th,Aug in London

先週の木曜にPCは直っているのですが
ココのところ時間がなくて更新が滞ってしまいました。
で、実はPCはAppleストアが無料で直してくれたんですよ!
実際には£65くらいかかるみたいなんですけど無料で!
Appleストア様様です!

金曜は多くの友達が週末に帰ってしまうために
Pub&Night Clubで騒ぎ、土曜はちょっくら美術館巡りをし
日曜・月曜はCarnivalで騒いでました。
月曜はBank holidayという休日だったんです。
その名の通り、銀行が休みだからついでに皆休むのです。

ネタも溜めてないので更新する事もあまりありません。
また書き溜めてイッキに更新します。
ではでは。

My Laptop

テーマ:
8月21日、PM4:00 in London

なにやら私のPCの調子が悪く
更新が滞ってしまいました。
まだ直っておらず明日Appleストアで
見てもらうことにします。
また更新が滞ってしまうかもしれませんが
私は元気にやっています。

ちなみに、携帯は見つかりませんでした。
だって、携帯のシリアルナンバーなんて知らないもん・・・

an accident

テーマ:
8月18日、PM8:00 in London

やってしまいました。事件です!
携帯紛失!!!!!!!!!!!!!!
そんなに不自由はないのですが、
携帯をなくしてしまった自分にイライラします。

携帯をなくしたのは昨日。
昨日はPub Night(毎週水曜はPub)でした。
で、10時半くらいまで学校近くのPubで楽しんだ後
Night Clubに移動しました。
そして1時半くらいにNight Busに乗って帰りました。
(地下鉄は12時くらいで終了。バスは明け方まで走ってますが
それらはナイトバスといい、数が少ないです。
でも、昼間と同じ料金で乗れます)

で、携帯がないと気付いたのはナイトバスを降りた後。
ズボンの中が軽いかな?と思ったら携帯がなかったんです。
普段、こっちでは携帯に重きを置いてなかったので
すられたのか置き忘れたのかどうなのかもわかりません。
本当に不甲斐ない自分に腹が立ちます。

もうサービスは止めてあり、とりあえず
明日忘れ物センターみたいなところに行ってきます。

The British Museum

テーマ:
8月15日、PM9:00 in London

昨日、今日と大英博物館に行ってきました。
一日では回りきれなかったんですよ。
もちろん、ミイラ見てきましたよ!
ほら、これが写真!

MUMMY

楽しかったんですが、KOREAN TOURISTが多かったのが・・・。
ガイドを中心に大きな輪が出来てて、邪魔な感が否めなくて。
二日目は日本人のツアーも邪魔臭かったですけどね(苦笑)
まあ、今日は平日だった分、空いてて良かったですけど。

大英博物館は入場料を取らないのですが、
至る所で「寄付してね」ってBoxが置いてあります。
あと、いくつかは見るのにお金がかかったり・・・。
Mummy's inside storyも見るのに£3とられました。
あと、日本のカテゴリーもお金がかかります。
一般は£5。学生や障害者は£3。
まあ、日本は見に行きませんでした。
タイトルが「KABUKI HERO」で
歌舞伎か~、しかもなんか嘘くさいし・・・
と思ったので。
大英博物館だからそんな訳ないんですけどね(笑)

SKULE
これはCrystal Skull。メキシコのものだったと思います。

ENTRANCE
大英博物館のエントランス。
きれいです。

heracles
これは誰でしょう?
ヘラクレスと言えばわかるかな?

stone
最後にかの有名なロゼッタストーンです。
あ、回転させるの忘れた。。。
右に90度回転させて見てください(失笑)