小魔女日記〜オリエンタルムーン・Sway魔法の香り〜

福島県福島市にある癒しのお店…
Sway魔法の香りの店長、小魔女・田代亮子のブログです。


テーマ:
とても納得したしいたけさんのブログですきのこ


しいたけさんは占いが面白いのはもちろんですが、

とても深くて優しい文章を書かれるところが大好きです。


単純な占いという部分だけではなくて、

人間としてとても基本的で大切なこと。


誰のことも敵でなく、かといって味方すぎず、すごくあたたかく接しているような感じ。


聖人君子でもなく、とても人間らしいけれど、俗っぽすぎることもない。


うまく説明できませんが、どうやったらこんな風にお仕事ができるのかな、すごいなあといつも思っています。


続きの記事にもものすごく納得しました猫





ぜひぜひ読んでみてくださいませドキドキ


今日は1年ぶりのワルプルギスの夜のイベントです。


張り切って準備をしている小魔女でした黒猫



先日の東京での青空音譜
{E9EA62FD-9971-4684-86D3-AE7BC3CA7596}


めちゃくちゃ綺麗で、しばらくぼーっとしてましたキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/26 21:16におうし座新月ですおうし座



おうし座のキーワードは「物質」「五感」「感覚」「こだわり」「お金」などなど…。




以前ブログにも書きましたが、「美しさ」を司る星座でもあります。







先日満月を迎えたてんびん座は「他者ありきの美しさ」でしたが、

おうし座は「自分ありきの美しさ」

ビューティビューティしたお月さまの流れですね新月





突然ですがここで重大発表です!


ドロロロロ…



ででん!


{C0B76683-9BA6-47DD-9196-1643F2B0FE6C}


髪の毛ばっさり切りましたーーーーー!!!!!





小魔女は物心ついた頃からずっとロングヘアでした。


もともと黒髪ロングが好きでしたし、魔女的にもそのような髪型が合っているので変えずにきましたが、

年末あたりから無性に切りたくなって。


夕子先生の許可も得て(笑)、ばっさりいってしまいましたーキラキラ




切ってくれたのは、高校時代からのお友達ドキドキ


小魔女がアロマヘッドスパのオイルを提案させていただいている美容室、ドールズを経営している山本佳代さんです。



(カットにあたって、とある企画にも参加させていただきました。これはまた告知いたします音譜)




わたしが髪をばっさり切るなら絶対お任せしたいなと思っていたので、

夢が叶いましたキラキラ



信頼している友達に身もこころも委ねたいなと。



お話しながら、髪質や頭の形などを見ながらカットしてくれたのですが、

もう本当に幸せな時間でした。



そのとき彼女が言ってくれた印象的な言葉があります。


「わたしも長い髪の毛を切ったとき、何かあった?って聞かれたけど、

何もないから切ったんだよね。

何かを変えたかったから、切ったんだと思う。」



シンプルだけど、すごくこころに響きました。




小魔女も、自分の新しい可能性とか美しさを見つけたくて、

今までの自分とは何かを変えたくて切ったようなところもあります。



かなり切ったんですが、全く後悔がないです。

むしろ清々しいキラキラキラキラ



地毛でのショート姿を見るのは初めてですが、

自分で言うのもなんですが、似合うなあと。



「わたしって、まだまだ美しくなれる」


女性にとって、こんなに嬉しいことはありません。



ヘアもメイクもファッションも、そのひと自身に似合うものが絶対あって。

ひとそれぞれの美しさがあって、可能性は無限大。



大人になったからこそのオシャレもできるし、

どんどん美しくなってゆけます。


ああ、なんて楽しいんでしょう。


美しさって、無限大ドキドキ




おうし座の「物質」とは肉体そのもののことも指すので、

顔もからだも美しく磨くには最高のタイミングですよおうし座



素敵な新月になりますようにドキドキ





ちなみにロングからばっさりショートにして、

「どうしたの?」と聞かれたら



「フラれたんです…」


と言って反応を見てみたいというのが長年の夢でした。


さっそく実行してみましたが、誰にも信じてもらえませんでした。





ズコーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




オオカミ少年の気持ちがわかった小魔女でした黒猫

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/30は「ワルプルギスの夜」と呼ばれる魔女のお祭りの日です星



というわけで、1年ぶりに開催いたします!



お月様ワルプルギスの夜のクリスタルボウル演奏会

{99980471-ADAE-4BB7-A6AE-940DF359EDF1}




Sway 魔法の香りには、ふたりの魔女がいます。



宝石紫音と光と癒しの魔女・小山夕子
{C4314FCA-CE6F-4F1B-A511-48558278AF9E}







宝石赤小魔女・田代亮子

{9FBB706D-ECD1-4C3D-B98A-AD24C4ECC6E5}






今でこそスピリチュアルや癒しなどが受け入れられる時代になってきていますが、

福島の地で10年以上、ひっそりと魔女活動を続けてきたわたしたち。



そんなふたりがお送りするイベントです星



内容といたしましては、


★魔女と小魔女のトークライブ
(スピリチュアルや魔法、宇宙について語ります)

★魔法のお守りブレスレット作り

★小山夕子によるクリスタルボウル演奏

★小魔女飯タイム


と盛り沢山!



1年前に開催したときとはまた違う、不思議で楽しい夜をお届けしますドキドキ




すでにたくさんご予約いただいておりますが、まだ若干お席ございます。


気になったかたはぜひぜひ遊びにいらしてください音譜



お月様ワルプルギスの夜のクリスタルボウル演奏会

・2017/4/30(日) 18:00〜20:30

・魔法の国の秘密のパーティーにて
 (福島市置賜町4-28 エースセブンビル4階)

・参加費4000円
 (ご飯とお茶、お土産つき)

※駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。




ご予約、お問い合わせはFacebookメッセンジャーやTwitterのDM、Amebaのメッセージ等でお気軽にどうぞラブラブ



ちなみに今回の小魔女飯はですね、以前夕子先生に差し入れたら


「毎日食べたい!明日も作ってきて!!」

と大絶賛され、お駄賃までもらえた(笑)ごはんを作ります。




お話も演奏もご飯も満足する内容ですよ〜!


お待ちしています音譜












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。