【岐阜・本巣の整体マッサージ】競輪選手も通う「えがお回復整体北方」

穂積駅より車で10分の えがお回復整体北方。プロスポーツ選手、国体選手も通う岐阜本巣の整体・マッサージ。高齢者、子供、妊婦さんも施術可能な優しい施術。


テーマ:
こんにちはsun「えがお回復整体北方」院長の丹羽です。

当院に来院される中学生、高校生で肩が痛くて上がらない方が

みえます。

野球やバドミントンなどスポーツをされる方ですが、
初見で検査をしていくと、、

なんと! 四十肩と言われる症状と同じなんですね~

前方へ腕を上げてもらうと水平から上が痛かったり、
真横から上げてもらっても水平から上に上がらない、

あるいは後ろ、肩甲骨の方へ腕を回すと肩が痛くて上がらない。
こんなに若いのに四十肩の症状かと驚きますね。

四十肩と同じ手技を掛けるとすぐに改善されました。
若い方は直ぐに良くなりますね~

高齢の方は痛みは結構早く改善されますが、
肩の硬さはなかなか時間がかかります。

若い方もご高齢の方もカチカチの肩や背中になってしまう前に
体のお手入れをされては如何でしょうか?

お体の早めのメンテナンスで痛みの無い健康な体を手に入れ
人生を楽しんでいきましょう!

■ご予約・お問い合わせ
電話:058-322-5517
受付時間:9:00~20:00
定休日:木曜
住所:岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田1-50-5


体験談当院についてよくある質問


読者登録する

 ※このブログの更新情報が届きます

 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「四十肩」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、sun「えがお回復整体北方」院長の丹羽です。


寒くなりましたね~ 

最近は、「ぎっくり腰をやってしまった。」 「腰を痛めてしまった。」と 来院される方が多くなりました。

お話を伺うと、、、初めてなった方、過去に数回なった方など
様々ですが、くせになって何回も繰り返すようになってきます。

これはその方の生活習慣、姿勢が原因によるものがほとんどです。

ふだんの姿勢による筋力の偏りで、片方の筋肉ばかりに負担が掛かり更に寒くなると筋肉が縮まります。
悲鳴を上げた状態になっているところに更に負担が掛かると、、、、

ピキッ!とくるのですね~sign01

そして、最初のうちは「1日、2日で何もしなくても治った。」
でも、、、、回数を重ねるごとに治りにくくなっていきます。

重いものを持ち上げた時にだけなるとは限りません。
比較的軽いものでも不用意な体勢で物を取ろうとしたときでも
なった事ありませんか?

特に朝方は注意して下さい。
不用意な体勢は筋肉に大きな負荷が掛かりますので、
背中、腰の筋肉のちょっとした準備運動が必要です。


治りにくくなる前に体のお手入れをして、あなたの大切なお身体をいたわってあげて下さい。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、sun「えがお回復整体北方」院長の丹羽です。

先日、当院に通われておられる方からのご紹介で、

寶光寺 お寺マルシェに出張施術させて頂きました。

今回は、いろいろと勉強させて頂きました。

施術を受けて頂いた方は、ご高齢の方が多く、

重症の方が多かったです。

世の中には大勢の方が身体の痛み、不調に

悩んでおられることを改めて感じました。


こんなに身体が歪んでしまう前に何とかしてあげられないもの

かと深く思った次第です。

もちろん、これからでも遅くはないのですが、

長年辛い痛みに耐えて、生活してこられたのかと思うと、

もっと早くからだのケアをされていれば、

楽な身体で暮らしてこれたのにと思いました。


でも、ご本人は身体が歪んでる事に気付いていないんですよね。

体の何処かに負担が掛かる、

するとそれを補正するために何処かに歪みが生じる。

この歪みを一晩休んで修正出来る内はまだ大丈夫です。

修正出来ないと、その歪みを修正するために違うところが歪む。

このサイクルが大きくなって自分では修正出来ない状態になってしまいます。

こうなると、からだのあちらこちらに痛み、不調が出始めるのです。


来院される方のほとんどが、猫背、首が前に出ている方です。

この姿勢は、首、肩、背中の筋肉に常に負担が掛かった状態です。

でも、その負担、辛さは最初は感じない、分からないものです。

年数が経つと、張りがコリになり、遂には痛みやシビレといった症状で現れてくるのです。


自分は痛くないから大丈夫と思っている方も注意して下さい。

いつ症状が出るか分かりませんよ~。

痛みだけではありません! 悪い姿勢は内臓の位置がわるく

なったり、筋肉が硬くなって、血液、リンパ液、脳脊髄液などの

体液の流れが、悪くなります。

この流れが悪くなるとどうなるか?

体中の細胞は血液が運んでくる栄養素や酸素を欲しがっていますよね。

これがスムーズに運ばれてこない状態になると思いませんか?

そして体に溜まった老廃物の排出も遅くなってしまうと言う事です。

姿勢がわるくて骨格の歪んでいる人は血管や内臓も歪んでい

て体中の細胞が苦しくなっているのです。

逆に良い姿勢になって、血流、リンパ、脳脊髄液の流れが良く

なれば、細胞が元気になり、免疫力が高まり、

病気にも掛かりにくくなって行くと思われます。


辛いのを我慢して体の歪みが戻り難くなってしまう前に

体のケアをおすすめ致します。


来月も出張施術させて頂きます。

_









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。