スワン旅行1日目 二次会

テーマ:

二次会は、お気に入りの「果実倶楽部818」

私の友達が店長さんとお知り合いだったので、

7名の席を予約してもらいました。


ここはフルーツのカクテルが沢山あって美味しい!


どーですかぁ~いちごさくらんぼオレンジぶどうリンゴ

ピッザァやパスタも美味しい!


でも私のお勧めは、野菜の生春巻き。

甘くて美味しいんです!



あれこれオーダーしていたら

フルール盛り合わせが登場!

その中にざくろがあったんですが、生のざくろを

食べたのは初めて!


小さい実が沢山詰まっていて、甘酸っぱくて美味しかった!

女性ホルモンを活性化させるらしいので、デビちゃんに沢山食べなよ~と言われました。


そこでJ君からのうんちく


鬼神・般闍迦の妻「鬼神可梨帝母(きしかりていも)」は常に他人の子供を食うのため

お釈迦様が嘆く母親達のためにザクロの実を与え、人肉を食べないように約束させた。

以後可梨帝母は、鬼子母神として子育ての神になった。


との事です。


そのためザクロは人肉に近い味と言われているんだよ!

と今日言われました。


私、モリモリ食べちゃったじゃない!!泣


J君はそんな私を恐ろしや~と遠目から見ていたそうです。

早く言ってよ!




果実倶楽部818

札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビルB1

011-281-8185

AD

コメント(2)