90

テーマ:
 



さわやかな秋晴れが続いています。

今回で「たぶん週刊!スワンは笑っているか」、最終回を迎えました。

栄えある最終回を担当いたしますMZです。

平成24年4月にブログスタートし、あっという間の1年半。
日本も、長潟スワンの里も、個人的にも色々なことがありました。
思い出せないくらいです。

長潟スワンの里として・・・。
新しい取り組みを皆さまにお伝えすることもできました。
お詫びを掲載することもありました。
お会いしたことのない方たちに
長潟スワンの里を知っていただくきっかけにもなりました。



「たぶん週刊!」のはずなのに、何日も更新が滞ってしまうこともありました。
ピンチヒッターをお願いしたことも度々ありました。

一応担当者は、代表のフジシマ・YKさん・MZの3名でしたが、
スワンのスタッフみんなの協力で、細々と続けてくることができました。
そしてあたたかい皆さまからのコメントも励みになりました。

「ブログ見てるよ」と声を掛けて下さった皆さま、どうもありがとうございました。


最終回ですのでタネアカシ。

担当者が毎回頭を悩ませていたブログのタイトル。
皆さまお気づきでしたでしょうか?

ブログを始める際、代表からの一言。
「ブログのタイトルは映画の題名にかけてね」
これが辛かった・・・。

時折個人的な内容になることもありましたが、どうぞご勘弁下さい。


10月から下半期に入るのを機に、
情報発信はFacebookに一本化し、
これまでよりも迅速に日々の出来事や私達の取り組みをお伝えしていきます。

今日のタイトル 【90】 は、昨年4月から今日の最終回までに
皆さまにお届けしたブログの数です。

90回お付き合い下さいましてどうもありがとうございました。


今後は。
スワンの里Facebookページで見守って下さい。
https://ja-jp.facebook.com/swansato
(Facebookの登録をしていなくても閲覧できますのでよろしく!)

 


AD

この胸の秋めきを

テーマ:
カナール
  
澄んだ青空,心地よい風が秋を感じさせてくれます。
 

本日10時15分頃,新潟県スポーツ公園・カナールのほとりにて。
思わず息を呑む美しい秋の風景です。


ちょっと,仕事サボっててさ・・・フン,ゲフン!

あ~,地域の治安維持に資するべく,
パトロールで同公園に立ち寄った際の一コマでした(ウソです)。


さて,今日は「秋分の日」ですね。

敬老の日がお年寄りを敬う日なら,
本日は彼岸を渡られた方々に思いを寄せる日です。


「お墓参りには必ず行きましょう」とは言いません。

言いませんが,
あなたに血肉を分けて下さった先人や
亡くなられた大切な方々を少し偲んでみませんか。


ではみなさん,良い祝日を!

私はもう少しパトロールしてから職場に戻ります!




(今週の担当:フジシマ)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【追記】
本ブログの最終回まであと一週間です。
1年6ヶ月,閲覧いただき誠にありがとうございました。

みなさまの応援,頼もしい二人のパートナーの協力がなければ,
ズボラな私なんぞはとっくの昔にトンズラしていたことでしょう。

心から感謝申し上げます。




☆長潟スワンの里 ご利用に関するお問い合わせはこちら☆
でんわ025-287-8100
手紙
swan-sato.sw@pure.ocn.ne.jp

facebookページもやっていますいいね!
もうすぐ100いいね!
https://ja-jp.facebook.com/swansato

AD

博士の愛した表彰式

テーマ:

土曜日、日曜日、月曜祝日敬老の日

世間では三連休でございました。


スワンの里は、金曜日にひと足早く敬老会が行われ

80歳の傘寿の方から傘

100歳の紀寿の方までsei

長寿のお祝いを、表彰という形でさせていただきました。

100歳、一世紀---

歴史を感じます。

 
藤島社長より、涙ながらに感謝の言葉敬礼




午前中には、お近くの保育園の年長さんが


歌の披露としおりのプレゼントを持ってきてくれました

敬老の日は、日本にしかない国民の祝日だそうで。

なんだか素晴らしい日でございます


最後にはカラオケを歌い、大盛り上がりの敬老会、

当日ご利用の皆様に喜んで頂けたようです。


14日 日曜日は、日曜教室でございました。

今回は陶器 陶芸教室陶器


とても可愛い作品が仕上がりました。

今後も、どんな作品ができるか楽しみでございます。


月曜日敬老の日は、

若き大道芸人さん登場



途中、スワンの里職員の飛び入りアドリブもあり

笑顔いっぱいの一時間でございました。



歌や踊りだけでなく、工夫を凝らして色んな物がみられるのも

スワンの里のいいところでございますあひる

今後も、フェイスブックの方で随時お伝えできるかと思っております。

今まで、どうもありがとうございました

相談員YK  サザエさん


☆長潟スワンの里 ご利用に関するお問い合わせはこちら☆
でんわ025-287-8100
手紙
swan-sato.sw@pure.ocn.ne.jp

facebookページもやっていますいいね!
もうすぐ100いいね!
https://ja-jp.facebook.com/swansato








AD