21日日曜はどのクラスの開催はありません!



28日日曜は所沢教室で

9:30〜11:00 育成コース ボディコンディショニング
11:00〜12:30 モダンクラス

に時間変更になりました。

28日14:15〜を予定していた、コンクール個別相談の時間帯は開催できなくなってしまったので、
別日程の候補を改めてお知らせくださいませ。


AD

発表会写真

 【エー・アイ】の発表会の写真サンプルが届きました。サンプルは期間を決めて教室(所沢→入間→シダックス→ルミアン)に置いておくので、見に来てください。
唐さんの【バックステージフォト】(舞台袖からの写真やリハーサル中の教室での写真など)のサンプルは、届き次第ブログでお知らせいたします。



★5/19(金)~6/2(金)大人朝クラスまで所沢
★6/3(土)~6/10(土)入間
★6/13(火)~6/20(火)シダックス
★(6/21)以降ルミアン※麻美先生と相談します。


エーアイの写真の締め切りは6月中とします。

AD

本日、5月18日(木)19:15〜の大人バレエクラスは

 

18:00〜19:30のクラスと合同になり

19:15〜の開催はありません。

 

 

来週以降は通常時間の19:15〜開催です。

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

AD

明日の18:00の

 

小Bクラスと小A&中高クラスの間の時間に

 

 

狭山ケーブルテレビで放映される、情報誌「ぱど」さんのテレビコマーシャルで

スワンバレエアートスクールの生徒さんの画像を使う依頼がありました。

 

 

レッスン後の集合写真のような撮影です。

レッスン着でポーズを作って撮影します。

 

 

これに近い感じ。

 

 

撮影にご協力いただける方は、18:00にスタジオに居るようにお願いします。

遅くとも18:10には終了予定です。

 

撮影しない方や、保護者の同意が本人に確認できない場合は撮影しません!

 

普段のレッスンの格好で大丈夫です。

 

ご協力、よろしくお願い致します!

 

 

発表会のDVD・ブルーレイの注文は今月中に締め切ります。

申込用紙をもらっていない人は、教師までとりにきてください。


発表会の写真は月末に届く予定です。
届き次第ブログでお知らせいたします。

モダンクラス受講希望者へ

モダンクラスは、月2回日曜日、2500円(税別)でお月謝と一緒に引き落とされます。
 新規(小5以上)でモダンクラスを受講希望の方は、5/13(土)までに美雪に連絡してください。


5月のモダンクラスは14日(入間)と28日(所沢)10時30分~12時00分です。


☆モダンクラス要項☆

 モダンの動きの習得を通してクラシックバレエに生かせる体の使い方を学んでほしいと思い、2013年にモダンクラスを開講いたしました。クラシックバレエとは違った体の使い方、表現方法を学んでほしいと思います。
 

●モダンクラス受講条件●

 ①小学校5年生以上である。

 ②月2回のモダンクラスに参加できる。

③外部機関の(クリスマス会のプレプレではない)プレコンクール、コンクールに出場経験がある。もしくは今年度出場する意思がある。

④クラシックバレエを主とし、通常のレッスン(週2回以上)に意欲的に取り組めていて、クラシックバレエの基礎が身に付き、教師が許可した生徒。

 ⑤次の発表会の10ヶ月以上前。※4月に発表会があるとすると、前年度の6月中または6月より前に受講を開始しなければならない。10ヶ月以上前に受講開始できなかった場合、発表会のモダン作品での参加は許可制になる。

 

 モダンクラス受講希望者は、以上の条件を満たせるように意欲的にクラシックバレエに取り組んでください。発表会でのモダン作品は原則参加です。モダンは10ヶ月ほど前から振付に入るので、やむおえず参加できない場合は早めにお申し出ください。

昨日は無事に発表会の幕を閉じることが出来ました!
ご来場、関係者のみなさまありがとうございました!
おつかれさまでした。


所沢教室で預かっているプレゼント、花束の
お名前がある方達です



花束類忘れ物

さえ、あり 4点
 かれん2
杏菜
晴香
こころ
吉原(ルミアン)
理沙子
ゆら
こう
鈴木(ルミアン)
和花2
結凪彩凪


今日、明日中に取りに来るようにお願いします。
特にお花が多いので、なるべく早めにお越しください。
(スタジオいつもの玄関暗証番号キーがかかっていますが、教室内は不在の時間帯も多いです)


ミューズでの忘れ物と、通し稽古の忘れ物です。
こちらは5月いっぱいまでの保管とさせていただきます。
所沢教室の玄関の忘れ物ボックスに入れてあります!

(れいちゃんの指定レオタードあります)

{F00C1865-7E84-4821-B2E8-73984CFE6129}


おはようございます!

みなさん体調は万全でしょうか?

いよいよ本番ですね!

 

昨日お知らせしましたように、稽古スケジュールの関係で

B・A・中高の

8:30楽屋に入りに変更になった方

ご協力をよろしくおねがいします!

 

8:30より早く会場についたかた

先生たちと、平塚さん、原あんなちゃん、さいとうゆいちゃんがファンデーション持っています。

車の人も車から降りて取りに来てください。

身体のファンデーションを持っている人はおうちで塗ってくること。

 

 

 

本日の抜き稽古内容です

 

10:00-10:30

☆ 白雪姫手下&お后

「鏡の間①」 「追いかける(沙羅・由夏・桃子)←バレエシューズでジュッテできるアップ」

「りんご煮(沙羅・まいか・千夏の3人はなし)」

 

☆ 優芽&土橋先生

「ワルツを中心に」(優芽ポアント さら変更したワルツステップ音で一緒にとおす)


☆ スペイン

百瀬先生お怪我のため、岡田先生にスペイン男性変更になりました!当日ゲネがあるので、主に亜矢先生と岡田先生の合わせです。音は出すか時間次第。

出からスペイン 終曲

大人スペイン6人 亜矢、恵里奈

 

 

それ以外の出演者は10:00-10:30はありません

 

10:30までにBA中高はメイク完成した状態で白鳥リハに行くようにしましょう

もしメイク途中でもリハ優先で。

 

 

幼児クラスの皆さん

10:45-11:55の小品場当たりは

人形の夢と目覚めのシュシュで 指定レオタードで、オープニング&人形場当たりを行います。

11:55-12:55 は本番同様の恰好で

 

 

モダンクラスのみなさん

10:45-11:55 オープニングとモダン作品、場当たりから着替えます。

オープニングをモダン作品の準備もできた状態で場当たりしましょう。

美雪先生の指示にしたがってください。

 

 

9時集合予定だった小Bクラス、小Aクラス、中高クラスは、8時半に集合に変更になりました。
楽屋には入れないですが、抜き稽古の関係でメイク時間が少なくなったので、地上駐車場(楽屋口前)でメイクを開始します。
外でやるのでシートや下にひくものがあると便利です。

【追記】ミューズの駐車場は8時半にあきます。

よろしくお願いいたします。

本番メイクについて

5/3 本番当日
★集合時間
9時 小B 小A   中高
10時20分 シダックス 幼児クラス


注意事項のお手紙には、メイク順を決めると書いてありますが、メイク順は決めずに準備ができた人からメイクを開始します。

メイクの途中でも、自分が出演するリハーサルが開始したら、メイクを中断してリハーサルを優先してください。
同様に、個人写真撮影に並んでいても、リハーサル優先してください。
メイクは本番前の集合写真撮影までに間に合えば大丈夫です!!

放送をよくきいて、時間を見て行動してください。