下記の日にちの、小Bクラスのレッスン時間を変更させていただきます。


6/4(土) 入間教室 小B  15:30~16:30
6/11(土) 入間教室  小B  15:30~16:30


よろしくお願いいたします。
AD

※ 大人クラスのチケット期限について、工事でのスケジュール変更のため期限が過ぎる場合は、変更のあった期日に合わせてチケット期限の延長という形で対応させていただきます。

 

※ そのほかの工事によるスケジュールの変更は、随時こちらに掲載しますのでご確認ください。

 

※ おおまかの工事終了までのスケジュールについての記事はこちら→→

 

<5月の変更点>

5月24日(火)恵里奈先生本番日のため 大人クラスレッスン休講


5月26日(木) 工事のため 所沢教室17:00以降のクラス 小B、小A、中高クラス 休講


5月29日(日)モダンクラス新年度ワークショップ開催予定 入間教室(新小3以上希望者)


5月30日(火)5週目ですが5/24の振替としてレッスンあります。


5月30日(月)大人クラス 5週目でお休み

 

<6月の変更点>

6月10日(金)~6月13日(月) スタジオ解体工事のため所沢教室全クラス休講


6月1日&8日(水)入間教室小B&小Aクラス 休講


6月4日(土) 【時間変更】入間教室小Bクラス  15:30~16:30 美雪クラス ☆A&中高通常レッスン


6/11(土)   【時間変更】入間教室小Bクラス 15:30~16:30美雪クラス☆A&中高通常レッスン


6月15日(水)工事のため所沢教室11:30-大人クラス 休講 → 6/29(水)5週目に振替


6月29日(水)大人クラス 11:30-大人クラス 開催

 

<7月の変更点>

7月6日(水)~7月7日(木) 旧更衣室解体工事のため、所沢教室全クラス休講


7月29日(金)11:30-大人クラス 5週目ですが 8月5日(金)振替として開催!


7月16日(土)幼児クラス、大人クラス休講→7月30日(土)5週目に振替開催


7月30日(土)5週目ですが振替として、幼児クラスも大人クラスも開催

 

 

<8月の変更点>

8月5日(金)大人クラス 美雪先生神戸の本番のため休講→7月29日(金)へ振替開催


8月6日(土)入間教室 小A中高クラス 休講


8月29~31日(月火水)5週目のため大人クラスお休み

 

工事終了までご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。

AD
明日の所沢教室のレッスンですが、
17:00以降電気工事でスタジオ電気が使用できなくなるため

17:00~小Bクラス
18:00~小Aクラス
19:15~中高クラス

は休講になります!

16:00~17:00の幼児クラスは通常レッスンを行います。
他曜日に振替えをしていただく形で対応させてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
AD
ルンルン第1回モダンワークショップのお知らせルンルン

現在モダンクラスでは、トゥシューズにも慣れてきてクラシックのレッスンに支障がでない年齢として小学校5年生以上の受講を認めています。しかし、モダンの動きが低学年の時から習得できることができれば必ずクラシックにも良い効果がみられます。この度、モダンクラス受講可能の年齢に満たない生徒もモダンに触れる機会をつくろうと思い、小学校3年生以上を対象にモダンクラスのワークショプを開催することにいたしました。『モダンに興味がある』『モダンクラス受講しようか迷っている』『普段モダンクラス受講しているが回数をこなしたい、基礎から学びたい』と考えている方はぜひ参加してくださいチョキ
 内容はひとつのことに限定せず、幅広くたくさんのことを学べる内容ですウインクワークショップ時間内で振り付けを覚え、グループごとに授業内発表を考えています。

ワークショップ受講者のなかから小学校4年生以下でもモダンクラス受講可能と判断した生徒は、モダンクラスの受講を許可し次回の発表会のモダン作品に参加していただきたいと思います。
ワークショップは不定期で、2ヶ月に1回~2回開催したいと考えています。




日時:5月29日(日)10時~12時
※9時40分頃にはスタジオ入りしましょう。

場所:入間教室

講師:神之田美雪

受講対象年齢:小学校3年生~高校生

服装:いつものレッスン着の上にTシャツと長いズボンまたはジャージ

髪型:シニヨンまたはポニーテール

持ち物:タオル 飲み物 受講料

受講料:1500円

最低人数:5名 ※最低人数を下回った場合のみ中止の連絡をいたします。

内容:大きく踊ること・動きの幅、体の使い方、表現方法、表情、など

見学:生徒・保護者とも見学不可

ワークショップの 参加希望者は美雪にメールしてください。アドレスを知らないかたは、美樹先生にメールかスワンのLINEで連絡してください。





爆笑モダンクラスとモダンワークショップの違いについて爆笑

ハートモダンクラスハート
月2回、小学校5年生以上、基本日曜日、一時間半クラス、発表会作品参加、モダンクラス受講を許可した人のみ、内容→基礎とモダンの動きの修得、発表会作品のリハーサル。
ピンクハートモダンワークショップピンクハート
2ヶ月に1~2回、不定期、2時間、発表会作品不参加、最低人数5名、小学校3年生以上、通常モダンクラス受講者も受講可、内容→基礎と動きの研究。

現在~8月いっぱいまで

工事の影響での不定期なスタジオ使用の不可能日があるため、

前年度のような「育成コース」の金曜日、日曜日クラスは

9月から本格、新年度開始をします。

 

それまでの金曜日、日曜日のスタジオ使用可能日で、

遅夏~2017年お正月までにかけてのコンクール参加者のリハーサルとしての練習日とします。

 

モダンクラスも小3以上の希望者参加可能のワークショップ(by美雪先生5月29日予定)を開催の案内もします。

 

 

詳細はお手紙でご案内しますので、しばらくお待ちください。

 

5月20日、27日(金)、5月22日(日)はクラスの開催はありません。

6月3日(金)スタート予定です。

 

宜しくお願いいたします。

星プレゼント、花束の忘れ物
所沢教室スタジオに早急に取りに来てください!

砂川絢子さん
上杉さえちゃん、ありちゃん
石田渚紗ちゃん
大木優佳ちゃん
日野さわさん、
西村昌子さん、
内舘和子さん、
植村もえちゃん、
須藤ひなのちゃん、
平井寿子さん

星忘れ物
加藤ルナちゃん(個人袋一式)
田池かなみちゃん(個人袋一式)
急ぎなら所沢に取りに来てください。

他は記名なしの忘れ物、↓写真です
{8D210E46-8454-4CD4-A954-0922F7ED86F3}





43回発表会、皆様のおかげで無事に幕を閉じることができました!

今年は初めて、舞台稽古と本番が同日だったため、出演者も保護者の方もいつもに増して大変だったかと思います。
でもたくさんの拍手に囲まれている出演者の笑顔で幕を閉じられて、暖かい舞台を作られて幸せです!

今後ともより良い教室となるよう努力いたしますので、よろしくお願いいたします(^ ^)


来年の発表会は5/3(祝日)本番 5/2舞台稽古になりました!開場の抽選倍率の非常に厳しいミューズですが。。なんとか2日抑えることができました。

お日にちメモをよろしくお願いいたします(^ ^)

{1ECCEA68-7E60-43E8-8BC1-320BD21EC463}



下記に名前のある方に、本番のピーターパンからドンキの15分の休憩中に、迷子8名とインディアン14名のトゥシューズリボン縫い、とサテンシューズ結び・リボンを縫うお手伝いをしていただきたいです。
白い糸と針とハサミをもって練習室1にきてください。

迷子
ゆうこ りさこ(粕谷さん)
みさ ここな(関谷さん)
あんな みお(猪俣さん)
せな みおな(前田さん)

インディアン
ちなつ みくり(石田さん)
はるか しおん(平塚さん)
ゆい あおい(岩村さん)

美優 かれん(林さん)
ゆな さな(中村さん)
ほのか りこ(河崎さん)
わか みか(朝倉さん)

ご協力お願いいたします。

衣装について



・スワンの衣装で複数ムシがある衣装は、どこのムシが自分のサイズなのかわかるように、余分なムシとるようにしてください。
貸衣裳のムシはとらないでください!!

・妖精のブルーチュチュは説明会で説明したとおりにチュチュを縫って押さえるようにしてください。スカートの根元ではなくて先が押さえ足りない人が多かったので、生徒にも押さえ方を説明しましたので再チェックをよろしくお願いします。

・腕飾りがゆるい人はゴムをきつくしてください。

・配られた名前の布以外のふせんや仮の布、肩ゴムの小さな名前テープも取るようにしてください。


5/7のリハーサル衣装なしの予定でしたが、下記に該当する人は衣装をもってきてください。

・小A妖精
・流れ星
・幼児以外で早着替えがある人
珊瑚からインディアン
人魚から海賊
流れ星から人魚
流れ星からインディアン
ドンキ1幕~3幕